オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネクタイ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ネクタイ

rusika
2003/12/01(月) 21:45

彼へのクリスマスプレゼントを、ネクタイにしようと考えていま
す。

しかし、私はブランドに関してかなり疎いので、どういったものがい
いのか見当がつかないのです。
調べても沢山ありすぎて絞りきれずにいます。
彼自身も特にこだわりは無く「3千円くらいので何でも」と言ってい
ます。。
私としてはせめて7~8千円くらいはと思っていますが…。
ただ、柄は無地かそれに近いもので、黒や濃いグレー、紺色等の落ち
着いた色がいいそうです。

彼は26歳の会社員ですが、何かおすすめはないでしょうか。
ただ、何故かバーバリーだけはあまり好んでいないようです…。
よろしくお願いします。

  3000円は難しい

圭タン
2003/12/01(月) 22:07

かえって彼の希望の3000円で見つけるのは難しいです。

私はポールスミスのをよく買います(1万以下)。柄モノも
あり、色も豊富で、それでいて派手すぎず落ち着いているの
が多いので、個人的に好きです。
他はブルックスブラザーズ、シップスなどでしょうか。
デパートのメンズ売り場をはしごすれば、たくさんあります
よ。

いいのが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  すみませんでした

圭タン
2003/12/02(火) 04:04

6000~8000円のご予算でお探しかと思いましたの
で、あえてブランドを書いてしまったのですが、
スーツカンパニーはシンプルで私もおすすめです。
もうすこし上乗せしたいのであれば、ワイシャツやソックス
ベルトなどをプラスするとよいかもしれませんね。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  ブランド物でなければありますよ

プチレッサー
2003/12/01(月) 23:17

デパートでも「3000円コーナー」とか見ていれば、結構
質のいい掘り出し物もあると思います。
あとは、彼の好みやセンスに合うかどうかですから、普段着ている
スーツとシャツの色やデザインをよく見せの人に話して相談して
みて下さい。
どうしても、ある程度のネームバリューがあった方がよければ、
もう少し値段は上がりますね。
いいプレゼント見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  こだわらないんであれば・・・

jam18
2003/12/02(火) 01:45

スーツカンパニーだと3000円ぐらいでありました。
割とオーソドックスな柄が多く、夫がネクタイに食べこぼしをつけ
てしまったときに、急場しのぎで買いました。
それが・・・すごく気に入ってしまって、今でもルーティーンに入っ
て活躍中です。
こだわる人には向きませんが・・・。

スタッフへ連絡

  もらう男側の意見

微々び
2003/12/02(火) 01:51

といっても、いっぱいプレゼントをもらったというわけでは、
ないのですが、微々び(男)としての意見を述べます。
正直なところ、ブランドを根拠として選んでもらっ
たプレゼントよりも、ノンブランドでも、色、
柄を根拠として選んでもらったプレゼントの方が、
うれしいです。
もちろん、ブランド重視の男性もいるとは思いますが・・・。

ブランドが選択の決め手っていうことより、色、
柄を考えてもらえた方が、もらう相手のことを、
よく考えていてくれて、うれしい気がします。
予算3000円くらいでも、たとえば、
イトーヨーカドーあたりのもので、
彼に合う柄のネクタイをプレゼントしてあげては、
いかがでしょうか。
普段着ているスーツをイメージしたり、普段持っ
てない柄(あまり奇抜でないことは必要)を選んだり
その決め手となることは様々だと思います。
生意気なことを書いてしまいましたが、一応、
男側の意見でした。

残念ながら、微々びの場合、過去にもらったネクタイは、
(恋人関係だけではなく、送別会とか、お祝いとかも含む)
すべてブランド重視(プレゼントした人談)でした。

スタッフへ連絡

  メンズ売り場

たんきい
2003/12/02(火) 12:43

rusikaさんの彼は好きなブランドはないのですか?
こだわりはないといいながらもバーバーリーは好んでいな
い、と言うくらいだからその逆(「これはなんとなく好
き」)もあるのではないかと思うのですが・・・

まぁ、
rusikaさんが考えているネクタイが黒や紺、グレーなどでし
たら、
ブランドもなにも関係ないようにも思えるのですが・・・。
一応考えてみますと、
ポールスミスなんかおしゃれっぽくていいんじゃないでしょ
うか。
26歳ならちょうどいいお年頃ではないかと思います。


以下は男性用ブランドに悩んだときの私の買い物方法です
が、
デパートのメンズ売り場を歩いて、商品ともども男性店員さ
んのファッションをチェックして、彼の雰囲気に似合いそう
なブランドにする、という手もあると思います。
時間はかかりますけど、
でも結構楽しいですよ。
男性モノにもいろいろあるなーーーって体験できるので。

スタッフへ連絡

  バーゲンを狙っては!

whitcomb
2003/12/02(火) 12:52

まだクリスマスまで時間がありますから、男性物バーゲンを狙
ってみては如何でしょう?招待状が無いと入れない商社のファ
ミリーセール等でしたら、3000円でもかなり良いブランド
物のネクタイ買えます。ちゃんとそのブランドの包装に入れて
くれる事も多いですよ。招待状はヤフーオークションで“ファ
ミリーセール”と入れると結構沢山出品されていますよ。彼が
喜ぶ物が手に入ると良いですね。

スタッフへ連絡

  無印じゃだめ?

らいぽ
2003/12/02(火) 15:55

 3000円くらい・・っていうカレなら、ブランドモノにこだ
わるタイプではなさそうですね。私はつい先日、ダンナの誕
生日に無印のネクタイとパジャマをあげましたが、かなり喜
ばれました。次の日会社で「ネクタイいいねー」ってほめら
れたみたいだし。確か、ネクタイは2500円だったと思います
が、
 高級感はなくても安っぽくは見えないし、意外と種類もあ
ります。参考までに。

スタッフへ連絡

  タイラックは?

曼珠沙華
2003/12/02(火) 16:03

http://store.yahoo.co.jp/tie-rack/
東京駅とかにもありますが、安いわりには
結構センスのいい物もあったりします。
ネットでも買えるけど、近くに店舗があれば覗いてみては?

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!

rusika
2003/12/02(火) 19:02

こんなに沢山のレス、本当にありがとうございます!
3千円だと難しいかなぁ、と思っていましたが、そうでもないのです
ね。

バーバリーを好んでいないのは、彼の友人(悪友)にかなりのバーバ
リー好きがいて、「バーバリー=その友人」という図式が出来あがっ
ているようなのです。。
嫌いではないもののあえて選ばない、という感じです。

プレゼントというとブランドと考えていましたが、そんなにこだわ
る必要もないのですね。
男性側からの意見も、大変参考になりました!
ブランドで値段的にもいいのがあればそれに越したことはないです
けど、似合うものを選ぶという行為自体が大切なのですものね。

しかしブランドもファミリーセールを狙うといいのですね。
3千円でも手に入るとは驚きです。
ヤフオクで出品されているとは知りませんでした。。

ポールスミスはデパート等で見かけたことがあります。
年齢的にも合うのですね。
今度覗いてみようと思います。
ブルックスブラザーズ、シップス、タイラックもいい感じですね。
見てみます!

スーツカンパニーは恥ずかしながら初めて知りました(^^;
こういうのがあるのですね。
オーソドックスで種類も豊富のようですし、探してみようと思いま
す。

無印!
これは意外でした。
しかし柄も無難ですし、値段的にもOKですね。
近所にあるので、見に行こうと思います。

皆さんのおすすめを参考に、今度デパートやお店を色々まわってみ
ようと思います。
男性店員のファッションチェックはぜひ実行してみます(^^)
色々と勉強になりました。
本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR