オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引っ越しをするにあたり・・(長文です)。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引っ越しをするにあたり・・(長文です)。

さるみにー
2003/11/29(土) 15:40

近々彼と引っ越しを考えているのですが色々と悩んでいることがあ
りまして・・。
ネットで検索していたら1フロアに2戸というこじんまりしたマン
ションを見つけたんです。
1フロアに2戸ということはそれぞれが角部屋になるわけで、募集
していたのはバルコニー南向き、西側に窓がある部屋でした。
西側に窓があるのは洋室とキッチン。
夏は西日が当たって暑そうだけど冬はあったかくていいかな~なん
て思っていたんですが、問い合わせをかけたらもう借り手がついて
しまったとのこと!
ただそのお隣(バルコニー南向き、東側に窓がある反転タイプの部
屋)は12月に空くとの連絡が入ったんです。
彼が現在住んでいる部屋はバルコニー南向き、東側に窓がある角部
屋で12月に空く部屋と全く同じなんですが、冬は昼以降寒いし私
的にはちょっとな~なんて思ってたんです。
まあバルコニーが南側にあるし、夏涼しくて冬寒い方か、夏暑くて
冬あったかい方か好みの問題で大した問題ではないのかもしれない
んですが、東側と西側とどちらかというとどちらがオススメです
か?
参考までに伺いたいです。

それから家具の色にも悩んでいまして・・。
私は実家ですが彼は一人暮らしなので、彼の家具(といってもこた
つと棚、テレビ台位しかないんですが)があるにはあるんですが、
彼の趣味で家具の色が黒なんです。
黒もシックな感じでそう悪くはないのですが、とにかくほこりが目
立つしあんまり好きではないんです。
私としてはもうちょっと明るい感じにしたくて清潔感のある白、ま
たは落ち着いた木のものと考えているんですが、黒い家具のほこり
のようにそれぞれ何か欠点みたいなものってありますか?
白は汚れが目立つかなぁとは思ったりしますが・・・。

それぞれ大した悩みでもないのですが参考までに色々伺いたくっ
て・・。
レス頂けると嬉しいです。

  うらやましい

妙ぞう
2003/11/29(土) 18:22

西か東か・・・。
角部屋というだけでうらやましい!!
私は西側でも東側でも隣に何があるかで決めるかな。
もちろん日当たりとか風景とか。

部屋の趣味については半々。
ホントは全部私の趣味にしたかったけど
私がよく使うキッチンは私の趣味に
リビングは彼の趣味にしました。
お互い持ち寄る家具を統一させるのは
難しかったので・・・。

同じく彼の家具は黒っぽかったので
確かにほこりはめだちます。
とくにTVとかDVDとかスピーカーとか。
白と木の感じを中心にしてもほこりはたまるんだけどね。
(私のキッチンも白と木の感じが中心)

もし彼がインテリアは黒!とかこだわらなければ
生成り地っぽい生地を敷くとかかけるとかして
ほこり問題とイメージを変えるのも手かな?




スタッフへ連絡

  好みだけど

えんどら♪
2003/11/30(日) 15:25

私は夏が苦手で、夏の間は生ける屍のようになっているので(今年
は冷夏でラッキーでした)、西日が入る部屋は考えられません。
以前住んでいたマンションは南向きだったけど、別に冬寒くはなか
ったですけど・・・。
西日が入る部屋は畳や家具等がやけちゃうし。
まぁでもこればっかりは好みの問題ですから♪

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

さるみにー
2003/11/30(日) 17:22

妙ぞうさん、えんどら♪さんレスありがとうございました♪

妙ぞうさん☆
家具の色は何にしても多少のほこりや汚れは仕方ないですよ
ね・・。
妙さんが書かれてた上から生地とかかけちゃうっていうのはいい案
ですね!
それなら今ある家具も使えますもんね(^^)
西か東か・・・確かに周りの景色も重要ですね!
窓の隣りに家が・・・なんてなってたら嫌だし。
やはり現地までいって確かめるしかないですね。

えんどら♪さん☆
西側は結構暑いですか(^^;
私がいいな~と思っていたお部屋は洋室に出窓、キッチン台の前に
窓がある感じでした(そちらが西)。
カーテンとかしちゃえば大丈夫かな~なんて思ってたんですがやっ
ぱり暑いんでしょうかね・・・。
家具がやけるという点はすっかり忘れてました!
確かに気をつけないとそうなるかも・・・。

たかが賃貸だけど、されど賃貸・・・。
色々と悩みますがお2人の意見も参考にしてじっくり考えてみま
す。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR