オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スポーツクラブ通ってる方お風呂どうしてます?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スポーツクラブ通ってる方お風呂どうしてます?

ポドリー
2003/11/28(金) 19:17

とってもくだらないことなんですが、
スポーツクラブで運動した後、クラブ内のシャワーやお風呂
に入りますよね?
で、その後家に帰ってからまたお風呂に入りますか?

私は専業主婦なので、昼間プールで泳いで、クラブのお風呂に
入り、買い物を済ませ、夕方5時前後に帰ってきます。

帰宅後は特に外へ出ないので、自分としてはさっぱりしてるし、
家でお風呂に入らないでもいいかなぁなんて思っているのですが、
主人が「ちゃんとお風呂に入ってから寝なさい」と
言うんです。もちろん「ジムでお風呂入ってきたよ。ちゃんと
シャンプーもしたし」と言いますが、「入れ入れ」と
うるさいのです。

もともと私はお風呂が好きではない方なので(もちろん毎日入って
はいますが)1回入ったから充分だと思っています。面倒くさい
し。なんだか自分が変なのか、普通がどうなのかわからなくなって
きてしまったので、普通はどうなのかお伺いしたいです。
ちなみに通っているクラブにシャワーブースしかなければ、
もちろん家でお風呂に浸かっていたと思います。

みなさんはどうしてます?

  軽くつかる程度に入ってます

まゆりーの
2003/11/28(金) 19:31

私もスポーツクラブいってますが、やっぱり家でもお風呂入
っています。
シャンプーやリンスはスポーツクラブの固定ロッカーにおい
てあって、丁寧にシャンプーとリンスで洗って、体もしっか
りめに洗います。(ま、汗かいてるから当然ですけど)
クラブのお風呂の湯船にもつかってきます。

家では、髪は洗わないで全体的にざっと軽く体を洗う程度。
汗をかきやすい所だけちょっと丁寧に洗って、あとは流す程
度かな。クラブを出る時に薄くですがお化粧しているので、
「メイクを落とす&湯船で温まる」のが入浴の目的という感
じです。寝る前に温まってゆったりしたいし。

これから冬だし、夕方一度クラブで入ってれば夜はパスして
もと思うものの、寝る前に入浴するのが長年の習慣のように
なっているので、私は「入る派」です。入らない方が水道代
とかガス代とか助かるかも・・・とは思うんですけどね(^^;)。

スタッフへ連絡

あまり参考にならないかも。

私は、閉所恐怖気味なので、
自宅の狭い風呂だと、全然リラックスできません。
あの密閉された空間で湯船つかってると、
気分悪くなってくるんです。

なので、スポーツクラブのほうがメインです。
スポーツクラブで入ったら、家では入りませんね。

毎日スポーツクラブ行ってるわけじゃないので、
家でも風呂は使いますが、シャワーのみです。
どんなに寒くても、早く出たい!という感じで。

スタッフへ連絡

  入りません

ずんこ777
2003/11/28(金) 23:23

私は、スポーツクラブで入ったら家では入らないです。
主に、仕事帰りに行くことが多いので。休みの日の午後
に行くこともあるけど、夕方ぐらいにお風呂に入る事
になるので、家では入りません。もともと、お風呂は
一日一回で良いと思ってるたちなので。。。
契約ロッカーを借りているので、自分専用にシャンプー
や、化粧落としなど、すべて揃えているので結構快適
です。大きなお風呂に浸かると気持ちいいですしね。

スタッフへ連絡

  私もクラブがメイン

てぃだっち
2003/11/29(土) 14:42

私も大きいお風呂(閉所恐怖症ではないのですが)が大好きなの
で、
クラブでゆったりと入ります
サウナも好きなので、
サウナ入って、水風呂入ってと何度か繰り返して入ってますよ
私は、ボディーソープや、シャンプー&リンスもすべて
持参していってます

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR