オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スノボのウエアー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スノボのウエアー

ちよん
2003/11/28(金) 09:44

今年スノボデビューします。さっそく来月行くんですが、ウ
エアーの下に何を着たらいいのかよくわかりません。会社の
子に聞いたら、ユニクロのフリースとかてきとうに着て
る。。。と言われましたが、皆さんはどんなのを何枚位着て
ますか?
あと、パンツの下にもやっぱり何か履いた方がいいんですよ
ね??

テーマ:
タグ:  パンパンツ

スタッフへ連絡

  確かに適当かも・・・

おはつ
2003/11/28(金) 10:14

その日の天候によって変えてます。
カンカン照りの日だと半そでTシャツに
ハイネック長袖Tシャツで充分だけど、
曇ってる日なら、その上にフリースを重ねます。
山の天気って結構変わりやすいから、
何か上に着れるものを持っていっとくといいかも。

あと、お尻パット。
お尻ともものあたりにスポンジが入ってるスパッツです。
ウエア売ってるところに売ってると思いますよ。
初心者だとあれは絶対に必要だと思います。
安いのだと、結構スポンジが薄くて
あまり効果を感じられないから、
それなりの値段のものを買っておいた方がいいかもしれません。

私はパンツの下にはお尻パットと厚手の靴下しかはきませんが、
人によってはお尻パットの下に薄手のスパッツ、厚手の靴下、
という人もいます。

スタッフへ連絡

  私は・・・

まりぶぅ
2003/11/28(金) 10:20

ちよんさん、こんにちは。
今シーズンにデビューなんですね!
私の場合は、絶対必要!と感じたのは、お尻バッドと
膝パッドです。
最初はめちゃくちゃ転びます。
スキーでコケるのなんて比にならないほど尻餅を
ついて、そのうちお尻がアザのようになってしまい
宿に帰っても床にお尻をつけて座るのもつらく
寝るまでの間も部屋で布団に横向きになって寝ころがって
ました。(仰向けはムリです)
でもパッドをしてると、けっこうダメージがないんです
よね~。
これは、普通のスキースノボの店に行けば絶対あります。
私のはスパッツの素材のお尻部分にスチロール素材(?)が
入っているお尻パッドです。膝のは、よくアイスホッケー
などの選手がつけていそうな形で、素材がもうちょっと
ソフトかな。

ご質問の、ウェアの中に着るものとしては、上は、
やはりフリースとかタートルネックセーター(汗をかくので
セーターの中には綿Tシャツを着ますが)ですね。
下は、お尻パッドの上に、学生時代などの要らないジャージ
をはいてます。ジャージでなくても、何でもいいと思う
んですが、スノボも調子に乗れば汗をかくほどだけれど
最初は運動量が多くないし寒いんですよね~~~。

そんな感じでしょうか。
私のが多数派意見なのかはわからないのですが
ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  私は・・

アネラ20
2003/11/28(金) 10:24

上はババシャツ・トレーナー・ウェア、
下はタイツ・尻と膝までのパット(←暖かい)・スパッツ・ウェア
で、靴下は厚いのと薄いの二枚はいてます。
かなりモコモコしてるかもしれないけど、寒さにはかなわないの
で。本当に寒い時期はトレーナーの下にハイネックとかきてます。
春スキーとかだったらトレーナー1枚とかですけどね。
天気がいい日だったらいいけど、吹雪いてたりしたらいっぱい着な
いとリフトとかもツライですよ~。

スタッフへ連絡

  私は・・③

everfree19
2003/11/28(金) 10:56

上はおはつさんと一緒で、
半袖Tシャツ・ハイネック長袖Tシャツ・フリースを
持って行っています。
暖かい日だったり、途中暑くなってきたら
長袖Tシャツかフリースを抜いて調節します。
春だと半袖Tシャツにウエアで充分なんですけどね。

下はウェアと薄手の靴下・厚手の靴下のみですが、
寒い日はスパッツを履いています。
が、昨年スノボデビューだった友人が
スパッツのお尻と膝の部分に厚手のスポンジパットが
入っている物を履いていました。
スパッツの丈は足首までだったので、
暖かそうでいいな~と思いました。
友人も暖かいしパットが入っているので
あまり痛くない!と言っていました。

あと必要だと思うのは、ネックウォーマーですね。
吹雪いている日にリフトに乗ると顔がすごく寒いので、
ネックウォーマーで顔を半分隠しています。
これがないと、顔が凍りそうになります。。



スタッフへ連絡

  私は・・④

ナシメグ
2003/11/28(金) 13:11

上は、ババシャツ、ロンT、トレーナー、フリース、ウェア
の順。

下は、厚手のタイツ、スウェット、靴下です。

つま先はかなり冷たくなると思われるので、靴下はかなり厚
めの方が良いかとおもいます。天気のいい日は私くらい着て
いると暑いかもですね。日焼け対策もお忘れなく!!

スタッフへ連絡

  私は・・・⑤

かな♡かな
2003/11/28(金) 13:56

私はかなりすべりまくるので

 *キャミソール
 *半そでTシャツ
 *トレーナー(フリース地のが温かい)
 *ウェア

です。天気が悪かったり既に予想がついていたらTシャツは
半袖ではなく長袖に変えます。
あまり着膨れすると逆に動きにくいこともあるかも。

下は普通にタイツ、靴下でパッド着用です。

後、手袋とかでも中に薄いのもう一枚はめてると雪とか入り
にくくて良いです。ぬれてきても多少は冷たいの防いでくれ
ますよ。

超横ですが、必ず私はチョコレートとドライバーセット持っ
ていきます。チョコなんか懐に入れていても外気が寒いので
適度に凍って美味しいですよ。
最近は「今回は持ってないの?」と聞かれます(^^ゞ

スタッフへ連絡

私はババ+タートルセーター+トレーナー+ウェアの順です
☆リフトに乗ってるときは首がとっても寒いので、タートル
セーターは必需品です!
下はタイツ+厚手の靴下+ウェアです☆
私はお尻パッド使ってないんですが、あると良さそうですね
(^O^)/

質問です!
みなさん荷物はどのくらい持っていきますか?
子どもの頃は家族と車で行っていたため、荷物の多さを気に
していなかったんですが、今友達と行くときはバスのツアー
で行くので、荷物はできるだけ少なくしたいんです。
去年は夜発1泊2日のツアーで行っていたので、行きと帰り
の洋服は同じにして、スノボで着る服は2日間同じにしてい
まいました(>_<)ババは変えましたが。
今年は2泊か3泊したいと考えているので、同じ服というわ
けにもいかないですよね!同じツアー参加者とかを見ている
と、みなさん意外と荷物が少ないので、何をどれだけ持って
行っているのかチョット不思議です。
みなさんはどれくらいですか?
教えて下さい!

スタッフへ連絡

  ええっと…

yu-@
2003/11/29(土) 02:33

暑い日は半袖T+ウエアのみ。
寒い日は半袖T+タートル長袖T
超寒い日は半袖T+タートル長袖T+トレーナー

ふぶきそうな日はこれに+ネックウォーマーです。
これはかなりおすすめで、一度するとやめられません(>_<)

初心者さんなら、膝あてとお尻パッドは必須です。
これをしてても、痛くなるぐらいですから、しなかったら大変で
す。人によっては膝のお皿が割れてしまうみたいなので気をつけて
下さい。
あと、スパッツやタイツも履いたほうがいいと思います。

靴下は暑い日ならスキー用だけでいいと思いますが、寒い日は2枚
くらい重ねた方がいいです。

頑張って下さいね。防水スプレーと日焼け止めも忘れずに(^^ゞ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR