オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンでのこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

合コンでのこと

☆京香
2003/11/27(木) 09:10

先日職場のメンバーで合コンの幹事をやりました。
男性4人、女性3人です。
ちなみに女性のメンバーは美人揃いでした。

男性二人が二人の女性を気に入ったようです。
が、一人連絡を聞かれなかった女性(Aさんとします)のことなん
です。
彼女は綺麗で性格もよく職場でも男性達にとても人気があり、数人
の同僚からアプローチをされているのですが今の所ココロが動く男
性もいないようです。ですが合コンではいつも男性からお声がかか
ることがないようなんです。

自分だけ声がかからなかったら大抵の女性はムッとしてしまうと思
いますが。彼女は「カップル成立して良かったね!」とおっとりと
笑い喜んでいます。。

なんかとても不思議に感じたので投稿してみました。
職場と、第一印象勝負での合コンでは男性達の女性の見方が違うん
でしょうか?


  単に

めんたいっ子
2003/11/27(木) 09:42

ご縁がなかっただけでは?
合コンが好きな(抵抗ない)男性の好みに彼女が入らないと
か。で、その彼女もそこで頑張ろうと思う程の好みの人がいな
いとか。あと、元々もてる為男性にチヤホヤしないから、そう
いうのに慣れた面子とはあわないとか。

にこやかに云々も、単にその合コンに悔しがる程の人がいなか
ったりすれば、普通の反応では?彼女は全くもてない訳じゃな
いから、合コンでの人気ランキングを気にしたりはしないんで
すよ、きっと。

なんとかしてあげたいとか言うのでしたら、彼女の好みを聞い
たり相手側の好みを聞いたりして、しっかり準備してあげて
は?

スタッフへ連絡

  うーん、合コンだからねえ。。。

かな♡かな
2003/11/27(木) 09:48

最初は「男の人の思う美人顔と違うからかな?」とも思った
のですが、その人は、合コン以外の場ではもてるんですよ
ね?

私はその逆で合コン受けはそれなりに良いのですが、その後
が続かなかったり逆に長い付き合いの人とかにはアプローチ
されなかったり、です。

ので、単なる合コンに向いてるか向いてないかくらいかもし
れませんね。
それに合コンで性格までは分からないし、第一印象では男受
けする顔やノリの人がその場ではモテるのかな?

実際にモテるタイプの人だから合コンで声がかからなくても
あんまり気にしないのではないでしょうか。

私もモテモテになりたいぞ!!

スタッフへ連絡

  合コンだからねぇ。。。2

るりぃ
2003/11/27(木) 11:58

短時間で愛想を振りまき「この子イケる!」という印象を与えられ
る子は合コンでモテると思いますね。ヘンな言い方だけど、下心を
持って参加している男性だっているかもしれないし、そういう、と
りあえず落とせればラッキーって思っている人からしたら、美人だ
けどスキが無い子よりソコソコのルックスでもスキのある子に行く
と思う。(☆京香さんの他の二人のお友達がそうだと言ってるわけ
ではないですよ)
それか、その子が綺麗すぎて「高嶺の花」化しちゃってるのか。
絶対彼氏いるんだろう、と思われて最初から対象外にされちゃって
るのか。
合コンだといつもの自分を出せず、ノリが悪いと思われてしまうの
か。(←人見知りタイプに多いですね)
理由はいろいろだと思いますけど、私は普段職場で人気がある方が
いいと思うなぁ。
合コンって騙し合いみたいな部分もありますし、男性側の目的も
様々なので、合コンでモテても素直に喜べないときありますよ
ね…。

スタッフへ連絡

  合コン

A_Princess
2003/11/27(木) 13:05

美人とか可愛いのに自分アピールしない子
って合コンではあんまりモテないよね。
私の友達もそうですー!普段はモテモテなのに。
美人の子が自分アピール全然しないと、男の人たちは
「あーオレってハズレなんだーもーだめだー」って思っちゃうみた
い。
性格がいいってことは、合コンの場でも普通にいい感じ
に振舞ってる(見ようによっては無難)んだと思います。
男の子はそれを見て「あーオレら普通にあしらわれてるよ・・・」
ってまたさらにヘコむのかも!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR