オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都の男性(性格とか)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

京都の男性(性格とか)


2003/11/26(水) 14:43

これまで友達も同僚にも京都出身どころか関西出身の人がいないの
でまったく未知の世界なんですが、京都出身の男性はどんな性格で
すか。検索エンジンで探してみると、県民性を書いてあるサイトが
あり読んでみました。なんか私には難しい相手だな~という印象を
持ちました。そのサイトには「プライドが高い・計算高い・二枚
舌」などなど書かれてありました。人によって程度はそれぞれだろ
うけれど、やっぱりそうなのかな~。皆さんの周りの京都出身男性
はどうでしょうか。

テーマ:
タグ:  サイト世界京都友達関西

スタッフへ連絡

  あくまでも

nobb
2003/11/26(水) 18:06

私の中での印象ですが、
優しい、表向きは腰が低い、テンションが低い、
こんな感じでしょうか。
それから京都といっても、市内の人と郊外で
生まれ育った人とでは違うかも。
私の友人は、京都のお祭などの話になると、急にいきいきと
してきます。すごく「京都」のプライドがあるのかも。
意中の男性が京都の人なんですか?

スタッフへ連絡

  えー?

ジャス吉
2003/11/26(水) 20:22

それぞれじゃないかなぁ?と思いますが。
釣さんのお好きな方が京都出身なんでしょうか?
今も、京都ですか?確かに地域性や食の嗜好とか色々あると思
いますが、もし上京されて何年も経っていたら、まったく変わ
ってくるかと思います。でも、京都弁って言葉だけだと、おだ
やかな感じですよね。

でも、そのサイト見てみたいです。良かったら教えて下さい。
県民性っていわゆる、京都の着倒れ、大阪の食い倒れ、江戸の
買い倒れみたいな表現の事なのかしら?あと、名古屋のお嫁さ
んを貰うのには…とか?

スタッフへ連絡

  あれっ!江戸って

A_Princess
2003/11/26(水) 20:30

履き倒れじゃなかったでしたっけ?
大阪から来た子が「東京って靴屋が多いね」って言ったので
「やっぱり江戸は履き倒れだなぁ」としみじみ思ったんです
が・・・。

違う言い方で、「倒れ」の部分を「道楽」って言うのが
あるらしいです。
京の着道楽・・・とか☆

スタッフへ連絡

  (横レス)今は神戸

たんきい
2003/11/26(水) 21:29

かつては「江戸の履き倒れ」という言い方もあったようです
が、
最近では京都の着倒れ、大阪の食い倒れに並んで言う時には
「神戸の履き倒れ」というらしいですよ。
確かに神戸は製靴業が盛んで、靴屋も多いようです。
(ということはおそらく、「履き倒れ」が神戸に移った?の
は、皮革産業が盛んになってからのことだと想像します・・・)

釣さん、横レスごめんなさいでした。

スタッフへ連絡

  ということは

misaho
2003/11/26(水) 22:47

いまは江戸の貸し倒れですかね
銀行多いし。

スタッフへ連絡

  ”県民性”で検索


2003/11/27(木) 09:29

”県民性”で検索すれば簡単にでてきました。各都道府県の男女別
性格とかこの都道府県の男性(ないしは女性)を攻略するには的な
こととか姑のことまで・・・。なかなかおもしろいですよ。
ちなみに、私は東京に住んでます。最近仲良くなりかけてる人が京
都出身(でも市内か市外かわかんない)でこっちに住み始めて1年
半の人なので。県民性のアドバイスを真に受けるわけではないけれ
ど、参考までにしたかったんですー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR