オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな時は・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんな時は・・

ぐんじゃま
2003/11/26(水) 01:03

今日妹と夜パスタ屋さんに行った時の事なんですが。

私は喫煙者です。
最近は禁煙席、喫煙席と別れている所が増えてきましたが
今日行った所は聞かれませんでした。
2人席の細いテーブルが4つ並んでいて
真ん中の席に案内されました。
席に着いた途端、左隣のカップルがタバコを吸っていたので
私も吸おうかなと思ってタバコを出した瞬間、
右隣の女の子2人が思いっきり反応し、背中を向けました。

そうか・・煙ってにおいもつくし・・でも隣も吸ってるし
禁煙席じゃないし・・食事もしていないみたいだからと
吸いました。
それから私たちも食事を終え、また1本吸い始めた途端
おもむろに手で煙をはらうのです・・
もう彼女達はお水だけで大きな声で話をしているだけですし
確かに煙ってイヤなのはわかるんですけど、どうしたらいい
のでしょう。それから吸い終わるまでずっとにらまれ
手ではらってました。

ずっと煙が行かないように、気を使ってましたが
結局は吸い終わった時には、まだ手で煙をはらい髪のにおい
をかぎ、『最悪もう帰ろう』と大きな声で言い去っていきま
した。
妹は吸いません。私1人です。
確かに確かにガマンすればいいのでしょうが、大きな声で
周りの迷惑を考えず話をしている人と、喫煙して良い席で
吸っている人と何が違うのでしょう。

何だか、とても悪い事をしたかの様で食事した気がしません
でした。みなさんならどうしますか?

 非喫煙者の立場で言うと

 読む

huk
2003/11/26(水) 01:25

 失礼かもしれませんが。。

 読む

MissRose
2003/11/26(水) 01:31

 比べる事は出来ないのでは?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/11/26(水) 06:36

 ちょっと似た状況

 読む

haruru
2003/11/26(水) 08:10

 私も非喫煙者ですが

 読む

こぶ美
2003/11/26(水) 09:16

 基本的に

 読む

YURIKO-Y
2003/11/26(水) 09:16

 非喫煙者です。

 読む

美文
2003/11/26(水) 09:44

 元喫煙者です

 読む

焼魚定食
2003/11/26(水) 09:50

 両親がヘビースモーカー

 読む

エビチリ
2003/11/26(水) 10:20

 法律で定められています。

 読む

おJAL
2003/11/26(水) 10:56

 元喫煙者、今は非喫煙者です。

 読む

かな♡かな
2003/11/26(水) 11:08

 非喫煙者です

 読む

うきりん
2003/11/26(水) 11:19

 『嫌煙者』です

 読む

めろんぜり→
2003/11/26(水) 11:51

 いかなきゃいいって言われても・・・

 読む

さめはだ
2003/11/26(水) 12:21

 やはり平行線で水掛け論なのは仕方ないかと・・・

 読む

clematis
2003/11/26(水) 12:28

 タバコが嫌いな立場から言うと…

 読む

ななっち373
2003/11/26(水) 13:33

 困りますね

 読む

スバチ
2003/11/26(水) 13:35

 喫煙者で~す

 読む


2003/11/26(水) 14:10

 禁煙者ですが

 読む

kuku-ta
2003/11/26(水) 16:22

 なんだか…

 読む

nashu
2003/11/26(水) 18:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR