オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月のディズニーランドって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

12月のディズニーランドって?


2003/11/24(月) 15:41

12月に入り仕事が一段落したら2歳の子供をディズニーランドに
連れて行ってあげようと思ってるのですが、12月ってイベントやら
で混むんですかね???
特に12月限定って訳ではないので混むのであれば来年にしようかと
思っております。
あと、行くに当たり安くチケットを手に入れる方法とかも教えてく
ださい。(2歳児←無料ですよね?と私と妻です)
地元に住んでるくせにそういうの全然解らないもので・・・
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  クリスマスシーズンをはずす

圭タン
2003/11/24(月) 16:22

12月に行かれるのは土日ですか?平日でもすごいので、土
日は本当に混んでいます。お子様がいるなら平日でもかなり
覚悟してお出かけください。

12月なら、クリスマスのイベントが終わってからの26日
以降がまだ落ち着いていると思います。
穴場は31日の9~18時までです。カウントダウンパーテ
ィまでは通常の営業で、この時間は比較的すいてます(さす
がに年末に遊びに来る方は普段よりも少ないです。)

12月28~30日には来場者全員にファスナートップを日
替わりでプレゼントするのと、夜のパレードが「カウントダ
ウンパレード」といつもと違うようなので、少し混雑が予想
されるかもしれません。

年が明けるとぐっと混雑も緩和されるかと思います。

1月の7日まではお正月関係のイベントをしており、3日以
降になると混雑します。
それを過ぎれば1月・2月はかなりすくでしょう。ただ、閉
園も早くなりますので気をつけてください。

チケットに関しては、企業で提携していたり、マジックキン
グダムクラブに会社が関係していれば安く手に入ることもあ
ります。あとは県民感謝デーなどですが、いまの時期はない
でしょう・・。

スタッフへ連絡

  12月に何度か行きました!

HINAKA
2003/11/24(月) 17:28

乱さん、はじめまして。
私も近々ディズニーランドに行く予定です。
過去にも何度か12月のディズニーランドやディズニーシーに
行きました。
ディズニーランドは確かにすごい込み具合でしたが
一昨年、開園まもない「はじめてのクリスマスシーズン」を
迎えたばかりのシーの方は想像していたよりも
空いていて拍子抜けした覚えが・・・。

12月の土日は確かに混雑しているようですが、友人いわく
「中学・高校の期末試験時期に行くと空いてる」
そうで、彼女は、親戚やら知り合いの高校生に
わざわざ試験時期を聞いて行ったら他の土日に行った人の
話よりも空いていた・・と言っていました・・。
でも、小さいお子さんを連れていらっしゃるならば、
多少混雑が落ち着くクリスマスシーズン後や
ニューイヤーイベントが落ち着かれた時期の方が
より、楽しめるかもしれないですね。

チケットの割引については、圭タンさんも書かれていましたが、
ディズニーのオフィシャルスポンサー企業の方が
入手可能な「オフィシャルスポンサーチケット」とか
マジックキングダムパスポートとかを入手できれば
安く行くことは可能だとは思います。
私も以前、ディズニーのスポンサーをしている企業に
勤務していたので、「オフィシャル~」も「マジック~」も
両方使用した経験がありますが、前者は、
使用できる時期が決まっていて(確か、当時は11月と2月のみ)、
後者はあらかじめ家族の人数を登録して使用する(社員と
その家族が対象だったような・・)というような
感じでした。古い話なので、今はどうかわかりませんが・・。
ディズニーランドに関してはあまり割引券とか
格安!という話を聞かないので、これ以外だと
やはり定価で入ることになるのかな~と思いながら
毎回パスポートを購入してます。。

もしもすでに行く日が決まっていて・・ということなら
ディズニーのホームページ上から日付指定の券を
購入することが可能です。日付指定券があれば、当日
混雑で入場制限があっても入場できるようなので、
せっかく、行ったけど入れなかった・・ということには
ならないようです。
以上、参考になればよいのですが・・・。

楽しい休日をお過ごしください!

スタッフへ連絡

  混んでますか??

☆ユッコ☆
2003/11/24(月) 22:14

私はここ2年くらい12月に行っていますが
TDLは平日だと意外に空いていましたよ
スプラッシュマウンテンなんか待たずに乗れました
アトラクションにもよるんですかねぇ??
ただ冬休みに入る前(上旬だから)だったからかもしれませんが
今年もまた12月に行く予定でいます

スタッフへ連絡

  ランドは激混み!

圭タン
2003/11/24(月) 23:23

私は今だいたい週1ペースで行っていますが、本当にすごい
です。今年は近年にない混みようです。今までこんなに平日
に人を見たのはないくらい!(元従業員です)
先日も平日ポップコーンを買うだけで1時間待ちでした。ワ
ゴンの周りを2周しました。

とにかくファンタジーランドの混雑がひどく、自分がどの列
にいるのか分からないほどです(アトラクションか、レスト
ランの列かスモールワールドか)。
たしかにマウンテン系のアトラクションの方が待ち時間が多
少少ないのは事実です。が、とにかく人・人。待たずに乗れ
ることは今はないでしょう。

シーがオープンしてからも、コンスタントに人気があるのは
ランドの方で、子連れでない方ならシーをお勧めします(シ
ーは2歳くらいの子供が乗れるものが少ない)。
シーの方がすいていると思います。

補足でした。

スタッフへ連絡

  激混みですかぁ。。。(^^;;; (便乗)

USAGIとKAME
2003/11/25(火) 12:23

こんにちは。。そうですか、やっぱ混んでるんですねぇ。。

私は12/9に一泊して10日(水)に行く予定なんですが
少し(いや、かなり)怯んでしまった!(≧▽≦)

どうしよう・・・。シーの方は行った事ないのですが
妹曰く、ランドの方が・・・って感じだったので
イマイチ、シーに行こう!と思わなかったのですが
気が変わりそうだ。(爆)

スタッフへ連絡

  昨年ですが

ぷ~よ
2003/11/24(月) 22:43

鬼ゴミです。
平日しか行ったことありませんが、シー2回
ランドも2回行きましたが、ランドは泣きそうなくらい
混んでました。
毎年、ランドのクリスマスは行っていますが、12月に
入ったらおすすめできないほど混んでいます。
11月上旬がおすすめですね、やっぱり。
2月下旬もすいてましたよ。寒いので・・。
シーは昨年はしょぼかったのですいてましたが
今年はそれなりのようです。
今年行った友人の話ではランドは混みすぎだそうです。
ちなみに、昨日はランドのみ入場制限かかっていたと
会社の人から聞きました。

私はカウントダウンにシーへ行くのでそれまで
我慢ですけど。

もし、行くのでしたら明日、明後日がおすすめです。

スタッフへ連絡

  11月でも!!

ふくにゃん
2003/11/25(火) 09:32

すっごい混んでました。
しかも、平日なのに。。
月曜日だったからかもしれませんが、プーさんのファストパスが8
0分待ち、キャッスルショーの抽選が1時間待ち、もちろんその他
のアトラクションも混んでいました。
小さいお子さんがいるとの事なので、ランドのほうがお勧めです
が、12月はさけたほうがいいかと・・
ベビーカーで前を進むのもままなりません。。
1月2日はカウントダウンが終わってすいているという話も聞いた
事がありますけど。
1月の中旬くらい、イベントがなくなる一瞬が一番すいているのか
な?って気がします!

スタッフへ連絡

  今年は混んでる気がします

Dondokodon
2003/11/25(火) 13:28

ランドの方は今年20周年もあるせいか、去年(例年)よりも
全体に混んでいるのかな?というのが感想です。
先週の連休は朝10時前には入場制限がかかりました。
ちなみに今週土曜(29日)の前売り指定日チケットは先週金曜の
時点で売り切れていました。どうしてもこの日!というのがあれば
指定日チケット購入は必須です。(特に土日)
それでもクリスマスシーズンのランドは本当にイルミネーションが
綺麗です。予定が合わず、今回は覚悟しての連休インパでしたが
とにかく綺麗でした。
年明けに行かれるのであっても、寒さが尋常ではないので気を付けて
くださいね!寒さと疲れでグッタリしているお子さんを沢山見ました。
特にクリスマスにこだわりがなければ、春の入学シーズン辺りとか
暖かくなってきた頃も案外空いてくると思うし私的にオススメですよ。
ただ点検中等のアトラクションがあったりするので、オフィシャル
サイトでのチェックもお忘れなく。

スタッフへ連絡

  安いチケット

μαο
2003/11/25(火) 21:48

多摩地区限定で、JR東日本より、12/7(日)までの
安いチケットが売りだされています。
大人4300円だったかな?もしくは4700円。
すみません、興味もなく疎いのでちゃんと覚えていなくて(-_-;)
ただ一緒にいた友人は「安い!」「行こう!」と興奮気味でした。
JR東日本の多摩地区の駅構内(少なくとも中央線沿線)に
ポスターがやたらめったらはってありましたので、ご参考まで。
(買い方とかチケットの種類とか細かいことは分かりません、ごめ
んなさい)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR