オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 報われない気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

報われない気持ち

よっちら
2003/11/22(土) 15:20

冷たい・・と言う人もいるかもしれませんが、私の報われない気持
ちを聞いて下さい。

今日から夫婦で2泊の旅行の予定でした。
神戸まで行く予定だったので新幹線、宿泊場所の予約等も全て終わ
っていました。
初めての神戸旅行ということもありすごくワクワクしていました。

今週の月曜日から旦那が喉が痛いと言い始め、薬を飲むようにすす
めました。ところが最初はまだ平気と言って飲まずでした。
水曜日ころからちょっと熱が出てきたのでようやく薬を飲み始めた
のですが、咳も止まらずで苦しそうになってきたんです。
なので今度は会社を休んで病院に行こうと進めたのですが休むわけ
にはいかない・・とのことで行きました。
「じゃあせめて残業せずに帰ってくるんだよ・・」と約束をしたの
ですが、木曜日も昨日も残業をしてきました。
私は帰ってきたときに「自分の体調がどんなんだかわかっているで
しょう?何故早く帰ろうとしないのか」とちょっと怒り調子になっ
てしまったのです。
そしたら昨日が一番具合が悪かったのか、旅行をやめたいと言い出
しました。旅行のこともあったので心配していたのですが、結果行
けなくなってしまいました。
昨日の夜突然のキャンセルだったので、新幹線の行きのキャンセル
は間に合わず全額負担、宿もキャンセルとなってしまいました。

こうなったらしょうがない・・と看病に専念することにしたので
す。今日も病院へ連れていったり、栄養のあるもの、みかんジュー
スとか作ったりと旅行のことは忘れて一生懸命優しくしてあげてる
んです。
ところが旦那は私が昨日怒っていたことに腹をたてているのか、面
倒をみてあげても「ありがとう」の一言も言わず、また旅行の件も
「ごめんね」の一言もいいません。いつもなら言う人なんです。
それがまた憎たらしくて、旅行に行けなくなったのは旦那のせいな
のに、旅行にもいけず、面倒を見ている自分が悲しくなってきたん
です。
せめて旦那からの謝罪と感謝があれば報われる話なんですが、全く
何もないので悲しくなってきたんです。

長々と書いてしまいましたが、やっぱり旦那が苦しんでいるのにそ
んな風に思う私は冷たいでしょうか?
読んでくれてありがとうございました。


  お気持ちは分かりますが

めろんぜり→
2003/11/22(土) 15:59

確かにキャンセル料、楽しみにしていた気持ちが
全部無駄になってしまって悔しい、哀しいとは
思います。

>>せめて残業せずに帰ってくるんだよ、と
送り出したのに(『約束した』と書いてますが)
結局残業して帰ってきたためご主人は風邪を悪化させて
しまった。
との事ですが、仕事に行った以上は残業を断われない、
という事情もご主人には有るのでは?と思いました。

月曜にはひき始めだったんですよね?
その日に遅刻か休ませてでも
よっちらさんが医者に連れていってあげたら
よかったのではありませんか?

ご主人にしてみれば、旅行を楽しみにしているけれど
仕事も大切で、体調が悪くても残業をせざるを得ない
状況なのに、奥さんからは労い、いたわりの言葉どころか
それを責められてヒステリックにいろいろ言われたら
機嫌を悪くするのは当たり前だと思います。


もう少し、ご主人の立場を考えて差し上げてください。
夫婦と言えども、思いやりは忘れないで下さいね。
元気になれば、旅行はまた行けますよ。
辛口になってしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

よっちら
2003/11/22(土) 16:42

めろんぜり→さんありがとうございました。
確かに私は旅行のことが頭にあったので旦那にはきついことを言っ
たかもしません。その点ではいたわりが足りなかったですね。

火曜日までは喉の痛みだけだったので、会社を休むほどの体調でも
もなく市販の薬を早く飲めばいいかも・・と思っていたのです。
水曜日からは咳がひどくなってきたので病院へ行くようにすすめま
した。

私も残業しなきゃいけない状況って分かるんです。
ただ自分の身体は自分が一番わかってることだし、後に何が控えて
いるのかということも大人なんだから分かってるはずなんです。
それを何もせず、昨日になって無理だと言われたのが嫌だったんで
す。
水曜日の時点で病院に行ったとしても治ったかは分かりませんが、
病院の薬を飲めば今よりは少しは良くなると思っていました。

私も諦めがついたので(当たり前ですが)、旦那も意地を張らずに
甘えてくれればと思っています。
やっぱり看病する側の気持ちも、相手によって全然変わってしまう
と思うんです。

確かに夫婦は思いやりが大切ですよね。
今回はまた考えるいい機会になったかもしれません。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お気持ちよくわかります。

asuka1975
2003/11/22(土) 17:31

私も同じようなことがあり、
やっぱり同じように自分が
冷たいイヤな人間なのかな?と思いました。
「私だって、忙しい中、その日のために、
いろいろと調整してきたのに、何であなたはできないの!?
1年でたった1回くらいのことじゃない!?」って思いました。

正論を言えば、めろんぜり→さんの言う通りなのですが、
なかなかそうは、思えませんよね?

ここで、愚痴れば少しはスッキリすると思いますし、
ご主人も時間が経って落ち着けば「ありがとう」という
言葉が出てくると思います。

あまりご自分を攻めないでください。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね~

momo2000
2003/11/23(日) 00:58

お気持ち分かります。私も同じ気持ちになるかも・・・(汗)。

読んでいて思ったのですが、ご主人の体調を心配しているんだか、
ご自分の希望(旅行に行きたい~!)を重視しているんだか、ごっ
ちゃになっていて、それがご主人にも伝わっているんじゃないでし
ょうか?

「オレの体調を心配してたの?旅行に行きたいだったの?」

もしかしたら、ご主人はそんなことを考えながらカゼで苦しんでい
るのかも・・・、そちらもなんだか切ないですね。

私だったら、どう言うかな~?相手の性格にもよりますが、
「も~、この埋め合わせは絶対してね」
「一つ借り(貸し?)だよ!私が体調不良の時、1回分は大目にみ
てね」
なんて言うかな~。

ご主人も今はカゼで辛いので、元気が出たら「悪い事したな~」と
謝罪の素振りを見せてくれるんだと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  わかります

ゆきちねこ
2003/11/23(日) 18:48

よっちらさん、こんにちは。
お気持ちよくわかります。

私も同じようなことがありました。
相方がかぜを引きそうだったので
靴下を履きなよ とか 
お風呂上りに体を冷やさないように とか
いろいろ注意したのに、
全然人の言うことに耳を貸さず
案の定かぜがひどくなり寝込んでしまいました。

寝ている横で
「人の言うこと聞かないから
ひどくなるんじゃん」って
愚痴ってしまいました。

後で病人に文句言ってかわいそうだったかな、
と反省しましたが 普段から
体のことを思っていろいろ忠告しても
さっぱり反応してくれないのは
悲しいことです。

健康なうちは健康のありがたさは
わからないのに・・・・・

スタッフへ連絡

すご~くわかります。
うちも~すれば?と言ったことを
面倒だったり、大丈夫だろうと思ってしないんですよね。
でも、後でやっぱりしておけばよかったのにってことがおお
くて。。。。
元気な旦那様と一緒に行きたかったし、
そう思っていたことがあったから、余計そう思っちゃうんで
すよね。
私もよくそう思うので、最近ではその場で2~3回しなくてい
いの?と確認するようにしています。
若干しつこいかもしれませんが、体調が悪くなったりするよ
りはと思って。
本当にそうした方が良かったときは感謝してくれます。
よっちらさんの旦那様もそう思っている部分もあるけど、
そ~いったのに~って言われると、なんだよ!!って
気持ちにもなっちゃうんですよね。
きっとよっちらさんの旦那様も後悔してるはず!!
今回は残念でしたが、元気になったらまた
どっか行こうねと誘って、次の楽しみに取っておきましょ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました

よっちら
2003/11/24(月) 14:58

たくさんご意見いただいてありがとうございました。
同じ気持ちでいる方も多かったんですね。

まだ熱が下がらずどうしようか悩んでいるんですけど、
気分が落ち着いたのか「ありがとう」の言葉も出てきたし、
甘えるようになってきました。
そんな風になったので今は気分よく看病をしています。

やっぱり病気の時って誰かいると安心ですよね。
それなのに文句言われてちゃ旦那も辛かったと思い、今は反省して
います。

皆さんのご意見のおかげで、そういう気持ちをもてるんだなぁと勉
強になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR