オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな場合って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんな場合って…

nashu
2003/11/21(金) 10:20

昨日、美容院に行ってきました。
今まで、ちゃんと決まった美容院に行っていたのですが、
担当していたスタイリストさんが、急に辞められてしまい、
なんと新しいお店は、高松…。
とっても上手な方で、特に細かい注文を出さなくても
キッチリやってくださる人でした。
そのまま、その人がいなくてもそのお店に行っても良かった
のですが、今、ロングで短く切るつもりもないし、揃える程度
だから、今回は思い切って新しいお店に行って見ました。

そしたら、なんとな~く初めから嫌な予感はしていたんです。
髪の切り方もカッコばかりで、あんまり切らないでと伝えたのに
一杯切ってるし…。
あげくイメージしていたよりも短くなってしまいました。
でも、ま、傷んでいるところを切ってもらったと思えば…と
思っていたんです。

ところが今朝、スタイリングしたらまったく決まらないんです。
前髪もヨコも何度ブローしてもハネるし…。
(ヨコがハネるのは、昨日美容院出てからもそうでした…)
とにかく前髪が決まらないなんて、とっても憂鬱ですよね?
そしたらだんだんと腹が立ってきて…。
すべてが気に入らない!!!!!!ってなってしまって…

今日、もう一度美容院に行って前髪だけでもやり直してもらおう
かと悩んでいるんですが、こういうことってやったことないので、
やめておいた方が無難かな~とか、伸びるまで我慢するか…とか
色々考えてしまって…。

こういった経験のある方、いらっしゃいませんか?
どんな感じだったとか、こういう風にした方がいいとか
アドバイスありませんか?宜しくお願いします。
あ~かなりブルーです(泣)

ちなみにもうその美容院には二度と行かないつもりです。


  友達がnashuさんとまったく同じ経験してます!

makichan28
2003/11/21(金) 11:54

 友達はPCを持ってないのでこのことを教えられないのです
が、聞いた限りでは同じ思いで言ってましたよ。

『もう2度と行かない!やって貰いたくも無い』なんて言って
ました。これは最後に行った日にあった事なんですが。

 前髪をあまり切りたくなかったのに眉の上まで切られてし
まい、後ろ髪もあまり段を入れて欲しくないのに思いっきり
入れられ、挙句の果てにパーマをかけるのにあまり時間が無
いから早くと言っていたのに子供のお迎えに行く時間ギリギ
リまでかかった・・・なんて言ってました。

 そこでは1年ぐらい通っていた所で同じ人だったのに。
髪型は泣き寝入りで1ヶ月は伸びるまで必死だったみたいで
す。解決策ではなくてスミマセン。
 早く伸びるしかないのですかねぇ・・・

スタッフへ連絡

  私は言う

ちゃるまま
2003/11/21(金) 12:13

私だったら言うと思います。
だって無料でお願いしているのならまだしもお金払っているのに金
返せ!なんてオバサン根性で思ってしまいます。ははは・・・。
それも同じ人だと嫌な旨を店長さんに言います。出来れば店長さん
にやってもらいたいけど・・・。

美容院って「気に入らない点があったらご連絡下さい」と殆どの所
で言っていますよね?

でも今まで「もうそれでは手直し出来ない状態なので・・・」と断
られた事が数回あります。
その時には更に怒り倍増しましたが・・・(^^;;)

なので髪型によっては諦めなくてはいけない事もあるかもしれない
ですね・・・。

だけど私だったらやっぱり言うと思います~。

スタッフへ連絡

  わたしも言いました。

kayo/ko
2003/11/22(土) 18:11

同じ経験をしたことがあります。
担当の人が辞めてしまって、別の人に切ってもらった時。
切ってもらったばかりだというのに、前髪は決まらなし、
サイドはレイヤー入りすぎてまとまらないしで、
鏡の前で「ムキー!!」となる始末。
「一刻も早くどうにかして欲しい」と、
「お願いしたのと違うので直して欲しい」と電話をしました。

それ以降も、同じ美容師さんにやってもらっていましたが
(小心者なので、さらに担当を変えてくれとは言えなかった)、
一度クレームをつけた実績(?)があってか、こちらの希望を
細かく聞いてくれるようになり、髪のクセなども把握してくれ、
それからは上手くやっていけました。

nashuさんが、今後もその美容院に行きたいかどうかは別にして
も、やり直して欲しいと言ってみてください。
きちんと対応してくれるところなら、追加料金を取らずにやってく
れるはずです。

スタッフへ連絡

  私も・・・

チャウ2
2003/11/23(日) 02:49

その辛いお気持ち痛いほど分かります。

私も9月なんですが、美容院で似たような経験が・・・
切らないで!って言ってあったサイドに繋がる前髪を
ブツっと一文字に切られてしまい、
頭にきてその場でかなり責めました。
カットを断りも無しに進めていくので、
ヤバイかな、と思ってたんですが、
まさか最初にしっかり伝えてあったことを忘れられてしまうとは。
前髪がたっぷりあってお菊人形みたいでしたよ(怒)
すごく責めましたけど、平謝りでフォローは有りませんでした。
料金もちゃんと払いましたし。

カラーやパーマならやりなおしも利くのでしょうが、
切って短くなった場合は・・・エクステでもして欲しいですよね。
ちなみに私が行った店はチェーン展開のエステの美容室です。
初めてだったのですが、もう2度と行きません。

その後よそのエクステ専門店でサイドに5本づつ付けてもらい
地毛が伸びるまでそれでしのぎました。

そのお店がお直し出来るセンスのある人がいれば
クレームを入れてやって貰ったほうがいいです。
でも2度と行きたくない、って感じだったら
口コミで評判の良い店をさがし、
お金を払って直すしかないのかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR