オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠中の疑問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠中の疑問

ユウポコ
2003/11/19(水) 10:24

こんにちは。 妊娠6ヶ月に入ったばかりです。
初めての妊娠なのでわからないことばかりです。
6ヶ月に入って急に視力が落ちたというか、焦点が合いずらくなっ
たのですが、これは妊婦の特徴なんでしょうか??
もともと視力が裸眼で0.1程度なのでコンタクトをしています。
ちなみにそれと同時に胎動を感じるようになりました♪
プレママとしてすごく喜びを感じます。
でも妊娠中ってどの時期でも疑問だらけで・・・・。
どなたか私の疑問を解消してくださ~い!!

テーマ:
タグ:  ママ妊娠妊婦

スタッフへ連絡

  答えじゃないのですが。。。

umesaya
2003/11/19(水) 11:08

私も初の妊娠で、現在16週に入ったとこです。
ユウポコさんのお話、数ある妊婦向け雑誌でも見かけた事
がないので、私も知りたいなぁ~と思いまして・・・。

ユウポコさん、初めての胎動は感動しましたか?!
20週くらいから胎動を感じると聞いてるので私も早く感じ
てみたいです!

横で済みません・・・。

スタッフへ連絡

  私もそうでした~

ミーナ菜
2003/11/19(水) 11:50

こんにちは~まもなく25週に入るものです。
私も妊娠初期から五ヶ月中ごろまでコンタクトの視力が合わなくな
ってました!

産婦人科の先生に話しても「妊娠とは関係なさそうなんだけど」っ
て言われたんです(笑

で、六ヶ月が終わる頃には元にもどったんですよ!!
偶然?よく分からないです(コンタクト作り変えるの早まらなくて
良かった)

胎動・・・私はすご~く(?)遅くて20週入ってもなくて(気付
かなかったのか未だに分からない)「もしかして死んでる?」くら
いに思ってたら21週目くらいからわかるようになりました。
今現在はさらによくわかります。

お互い赤ちゃんと対面を心待ちにしましょうね。

スタッフへ連絡

  胎動

sarada77
2003/11/19(水) 14:10

妊娠10ヶ月の者です。
視力が落ちたとの事ですが、もしかしたら「疲れ」
かもしれませんよ。
妊娠中はドライアイによくなると聞きますし。

胎動ですが私は18週くらいに初胎動を感じました!
最初はとっても感動するのですが
今はぼっこんぼっこん!凄いんです!!
胎動が激しくて夜中に起こされる事もあるくらい。
胎動を感じ始めた頃は「早く動いて~♪」なんて
思っていましたが、今では「大人しくして~眠れないよ~」
という感じです(^^ゞ

あと4ヶ月、赤ちゃんの為に、いっぱい話し掛けて
ニコニコ笑顔でマタニティライフを過ごしてください(^。^)



スタッフへ連絡

  眼鏡屋さんいわく

きゅろ
2003/11/19(水) 14:42

妊娠中に眼鏡を作り変えたんですけど、視力を測ったりしてくれた
店員さんいわく「妊娠中は視力が落ちる」とか。
体力を消耗したりするためかなぁ?
根拠のある話しなのかはわかりませんが。

あまり目の疲れるようなことは避けた方が無難かも。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう~!!!

ユウポコ
2003/11/19(水) 15:48

こんなに返事がくると思ってなかったのでウレシイです!
それに同じような経験された方もいるんですね。
私も妊娠大辞典みたいな本を2冊買ったけど、視力については触れ
てませんでした。。
個人差もあるとは思いますがコンタクトの買替えは待ってみます!

まだ事務の仕事を続けていて1日中パソコン見てるので目が疲れて
るのかもしれないなぁ~。。
睡眠もたくさんとってるけど2回はトイレに起きてしまうし。。
妊婦は大変だ~。。。
umesayaさん、16週だとまだつわりありますか?むりしないで下
さいね!
私は19週目にお腹の中でグニグニする感触がして20週目に入っ
て小さくドコッポコッと蹴られる感触がわかるようになりましたよ
♪ 自然に笑顔になってしまいますねぇ~ふふふ。
女性にしか味わえない喜びですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR