オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 紅茶・コーヒー以外のホット飲料

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

紅茶・コーヒー以外のホット飲料

よしまりりん
2003/11/18(火) 14:00

最近大人ニキビがひどくなってしまいました。

私はよくホットティーやホットコーヒーを飲むのですが、
やはりニキビにはよくないらしく・・・。

お水もよく飲むのですが
温かい飲み物の方が好きで・・・。

毎回お茶っていうのも飽きてきて・・・。

ローズヒップティーは何となくすっぱいし味気なく・・・。

我侭方題なことを言っていてすみません。。。

入れるのが手軽(できればティーパック系)で
お値段も手ごろで
肌によいお薦めの飲み物があったら教えて下さい。

  漢方系のお茶は?

たんきい
2003/11/18(火) 14:36

漢方系と聞くと苦くてマズそう・・・と思われそうですが、
はとむぎ茶系のお茶はいかがでしょう?

はとむぎ茶はお肌にいいと言いますよ。

私ははとむぎ茶他7種類くらいプラスされたどくだみ茶を飲
んでいます。
5gの一包で1リットル分出るので、ティーサーバー(80
0ccくらい?)いっぱいに作っておいて飲んでいます。
(1回ずつ入れなくていいので便利)

値段は15包入って400円くらいだったかな?

ドラッグストアにいくと安い漢方系のお茶がいろいろありま
すよ。
気に入る味が見つかるとよいですね・・・




スタッフへ連絡

  そば茶

まぺ
2003/11/18(火) 16:48

お茶屋さんやスーパーにもあるとおもいます。
蕎麦の実を炒ってあるので香ばしく体にもよいと思います。
蕎麦アレルギーの人はダメですよ。
蕎麦の実をそのままぽりぽり食べるのやお茶漬けにちょっと
入れて食べるのもほんのり甘くておいしいですよ。

スタッフへ連絡

  ハトムギブレンド茶・黒豆茶

スノウ2003
2003/11/18(火) 17:17

オルビスからでているハトムギ美選茶のティーバックを
飲んでます。
手軽でおいしいですよ。カフェインレスだしお肌によさそうかな
と。。

あと黒豆茶。私の場合は豆をマグカップに入れ熱湯を
上からいれてしばらくおいて飲んでます。
おうちの場合は黒豆もたべるのですが、会社では歯につくので
ダメです。。(味が個性的なのであわない人もいますが。。)

あとは思い切って牛乳を温めてホットミルク・・
これに黄な粉を少し入れたりしてます。
会社で(笑)

スタッフへ連絡

  ゴーヤ茶、ジャスミン茶

ねこむすめ11
2003/11/18(火) 18:49

ゴーヤ茶、ジャスミン茶、おいしくて愛用しています。
ゴーヤはダイエットに効果的と話題になりましたが、ビタミンCが
豊富なので肌にも良いと思われます。
ジャスミンは、肌への効果は不明ですが、精神安定に良いと言わ
れていますね。
ティーバッグ、葉っぱ、どちらもスーパーやドラッグストアなど
で手軽に手に入ります。
ゴーヤは、ブランドによるのか、当たり外れがあるのでご注意
を。

スタッフへ連絡

  横レスかな?

@リンゴ
2003/11/18(火) 21:54

一度、ゴーヤ茶を買ってみようかなと思っていました。
ねこむすめ11さんがお勧めのブランドはどちらでしょうか?
よろしかったら教えてください。

スタッフへ連絡

  たんぽぽコーヒー・ハーブティー

たんたんまーや
2003/11/19(水) 10:40

たんぽぽコーヒーがノンカフェインで、吹き出物や便秘と
胃腸の弱い人にもいいらしくて、香ばしくてなかなかおいしい
ですよ。
それから、ローズヒップとハイビスカスのブレンドした
ハーブティーもお肌にいいようです。
この二つは最近かなりはまっています。

ところで・・・横ですが、他の掲示板(ビューティー)にも
書きこんだのですが、玄米コーヒーがダイエットにかなり効果が
あるようで・・・どなたか試された事ありますか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR