オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性へのクリスマスプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性へのクリスマスプレゼント

ワンコヒメ
2003/11/17(月) 17:10

もうすぐクリスマス。で、クリスマスプレゼントに悩んで
おり、知恵をかしていただきたいのです。
まだつきあい始めてたった2ヶ月で、これが初めてのプレ
ゼント交換になります。まだつきあい始めたばかりなことも
あり、どんなものが欲しいのかよくわからなくて。
(一見初々しそうっぽいけれどもお互いいい年齢なんですが
 ・・・。でもいくつになっても悩んでしまいます)
34歳で、わりとおしゃれさんの男性です。
マフラーを編んであげることは決めたのですが、それとは別
に何かプレゼントしたいんです。予算は2万円~3万円位を
考えているのですが、多少のオーバーは大丈夫です。
お知恵をかしてください。

  もうひとつ!の気持ちは分かるけど・・・

たんきい
2003/11/17(月) 17:36

お手製のマフラーがあるならそれだけで十分じゃないかなぁ
と思いました。
せっかくのマフラーの印象が薄くなってしまわないかな、と
いうのが第一の理由ですが、
他に、これから何回かクリスマスやプレゼントの機会がある
なら、小出しにしたほうがいいんじゃないかな、とも。
誕生日にクリスマスにバレンタイン・・・とプレゼントをしてる
とすぐにネタ切れになっちゃいません?(笑)

初めてのクリスマス、思い出に残るようにしたいということ
なら私ならプレゼントするシチュエーションに凝ることを考
えるかな。

と、横レスっぽくてスミマセン・・・

スタッフへ連絡

  こういうのは?

riebu-
2003/11/17(月) 19:06

こんにちは。マフラーを編むなんて素敵ですね!
もう一つ何か・・・と考えると、私だったら、お揃いの携帯ストラ
ップなんかどうかなと思います。

スタッフへ連絡

  数や値段じゃないと思うから・・・

ホワイトスカイ
2003/11/17(月) 20:48

私だったら、やっぱりプレゼントはマフラーにします。
っで、マフラー同様に気持ちをいっぱい込めたカードがいいんじゃ
ないでしょうか?
最近はすっかりメールで手紙を書くってことなかなかないから、素
敵なカードを買ってきて(もしくは作ってもいいかもね★)2~3
行気持ちを込めて書くのはどうですか?

素敵なクリスマスになるといいですね~

スタッフへ連絡

  重過ぎるのでは

maruhi
2003/11/17(月) 21:35

人によって事情は違うので、受けとりかたは様々ですが、い
くらクリスマスプレゼントでも、付き合って日が浅いのに手
編みのマフラー + 数万円のプレゼントじゃ、重過ぎて受け取
った彼が引いちゃいかねないと思いますよ。
それと、34歳でオシャレな彼なら、ファッションについて自
分なりのこだわりを持っている人って事はないですか?
身に付けるもの以外のプレゼントにした方が良いのではない
かなあ?

スタッフへ連絡

  改めて

ワンコヒメ
2003/11/18(火) 09:12

アドバイスありがとうございました。
どうしましょう・・・
マフラーはもともと添え物のつもりだったんです。
というのは、私、編み物が大好きで、家族はもち
ろん、女友達とかにも頼まれれば編んであげちゃ
ったりしているのでマフラーだけだとそれだけで
は・・・という感覚でした。
毎回、デートでかかった費用のほとんど全てをだ
していただいてしまっているので(受けとっても
らえなくて)、プレゼントで今までのお礼をした
いのですが、どんなものがよいと思いますか?
マフラーは今回はなし方向で。
再びなのですが、アドバイスください。

スタッフへ連絡

  おしゃれさんなら

resort^o^
2003/11/18(火) 10:25

ネックレスとかリングとか?
シルバーならそんなに値段は高くないですし。
そういうのつける人なら、の話ですが(笑)
携帯ストラップもいいと思いますよ!
いつもつけていられるし。

いいなぁ、私もプレゼントで悩みたーい!

スタッフへ連絡

  趣味に関するモノ

焼魚定食
2003/11/18(火) 10:29

相手がおしゃれさんとのことですので、シャツ、財布など身に付け
るものは一緒に買いに行ったほうが無難かもしれません。こればか
りは好みがあると思うので難しいですね。

個人的によかったのは、趣味に関するモノかな。ほしいんだけ
ど・・・「どーしよう!?」って悩んでるものがもらえるとうれし
いですね。
私の場合は大抵一緒に買いにいってましたので、あらかじめほしい
ものを言っておいて、当日買いに行くって感じです。なので参考に
ならないかも(苦笑)
なんにせよ気持ちが大切だと思いますので、その思いがあればうれ
しいものですよ。
あまり悩むようであれば素直に彼に聞くのもアリかなと思います。

スタッフへ連絡

  もったいない!!!

たんきい
2003/11/18(火) 12:03

え~?
手編みのマフラー「なし」なんですかぁ??
もったいない!!!

私は自分が全然編み物ができないので、手編みってすごい価
値のある贈り物に思えますよ。
得意なワンコヒメさんには簡単すぎて、こんなものじゃ・・と
いう気持ちなのかもしれませんが。
どこかのCMじゃないけど「お金で買えない価値」が手編みに
はありますよー!
だって世界でたったひとつ、ワンコヒメさんが彼のために編
んだものですよ?

せっかくそんな技術と心意気?をお持ちなのに、
お金で買えるものに代えちゃうのはもったいなーーーい、と
私は思います。

彼がデート代をいつも負担してくれるからそのお返しがした
い・・・ということですが、
それだからこそ、お金に換算できないものにしたらいいのに
なぁ・・・と思います。
私ならそのほうが嬉しいです。

ワンコヒメさんの望む回答でなくてごめんなさい。
でもホント、プレゼントの金額にこだわるのって意味ない
し、むしろ「義理」っぽくて(お祝いの半返し、とかさ)気
持ちが感じられないような気がしちゃいます。

手編みのマフラー1本にしぼっていいと思うんだけどなぁ
~・・・。

スタッフへ連絡

  重いかどうかは相手やその関係次第

さめはだ
2003/11/18(火) 16:04

だと思います。

今はメンズでも手編みっぽいざっくりしたマフラーも流行している
し、(一時期は薄手が主流だったけど)いいのでは、と思ってまし
た。相手によってはひく人もいるかもしれませんが、ワンコヒメさ
んの見極めで「よっしゃ、大丈夫そう」と思ったらOKだと思いま
す。彼の着ているコートやジャケットにピッタリな色にして「あの
服にちょうど合うと思って」とあくまで気軽に渡してはどうでしょ
う。

それだけでは今までのことに対する感謝の気持ちが収まらない、
というのであれば、時期を見てワンコヒメさんがちょっといいディ
ナーをご馳走するとか、近場の温泉宿をワンコヒメさん持ちで手配
するとか、そんな約束を書いたカードをマフラーを渡す時に添えて
るとか?

それにしても手先が器用で羨ましいです。

スタッフへ連絡

  これはどうかな?

なおぴん
2003/11/18(火) 16:56

私は、ワンコヒメさんが今回はマフラーは辞めて
プレゼントを購入しようと思ったという、
二度目の投稿に賛成です。
マフラーを使わない男性も多いし、
34歳でお洒落となると、手編みのマフラーが好みに合うかは
難しいと思います。
せっかく、編み物が得意なのですから、
バレンタインにセーターで手編みを披露っていうのは
どうでしょうか?
予算から思いついたのは、革の手袋とかどうですか?
ブランドによりますが、ちょうどご予算ぐらいでは?
自分の手よりどれくらい大きいとか相談すれば
店員さんがサイズは教えてくれましたよ。
個人的にはインテリアになるダーツがいいと思っていたら
昨日キムタクが慎吾ちゃんから誕生日にもらっていたし、
大きいのが難点ですが、二人でできて楽しいかも。

スタッフへ連絡

  いいですね

きょうちゃん2002
2003/11/18(火) 18:38

私も革手袋なんかいいなあ、と思いました。
あと、部屋に行ったことがあったり、趣味がわかっているな
ら、なおぴんさんのダーツなんて、彼の趣味に合うなら、とて
も素敵だと思いました。
彼のお財布がちょっとくたびれてそうだったりしたら、お財布
もいいですよね。ただししっかり好みを観察する必要があるけ
ど。

金額かければいいってものではないっていう意見もありました
が、2~3万円ならたいした金額ではないし(ワンコヒメさん
が学生だったら気にする人もいるかな)、今まで自分がもらっ
たプレゼントの額(元彼なども含めて)、彼の金銭感覚や彼が
今まで自分に出してくれた出費額から判断して、ワンコヒメさ
んがこれくらいならと思える額なら全く問題なしですよ。

ちょっと横ですが、もし手編みされるなら、マフラーより手袋
のほうをおすすめします。マフラーより、ファッション性や好
みの点で、もらった人が困るという問題がずっと軽減されます
し、手袋くらいになると、重荷に思うより、すごい!こんなも
の編めるんだ~って素直に感動しちゃうんです。
一生懸命編みました、感が薄れるんでしょうね。小さいし(ほ
んとはその分、はるかに面倒なんだけど)。本当に上手な人が
自分のためにひと手間かけてくれたんだなって感じで素直に受
け取りやすいんだと思います。昔々、学生の頃、そんな感じで
した。社会人になった後も、会社にしていってくれましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR