オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. びっくり!電車の中で・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

びっくり!電車の中で・・。

ちゃるまま
2003/11/14(金) 13:47

よく電車の中で化粧をしたり、食事(?)をする若い人が多発して
いる・・・と言う話は聞いていましたが、この間ワキ毛を毛抜きで
抜いている若い女性を見てしまいました。

服装も化粧も髪型もお洒落に決めている女の子です。
今はこんな事普通なんですか?!

なんつーか・・・恥ずかしく無いんでしょうか・・・?
なんか化粧とか食事と同等の行為だと思いますが、
遥かにレベルを超えているような・・・??
私だったら例え「いいよ。やっても」と乗客に言われても恥ずかし
くて出来ないデス・・・。(実際ンな事ありませんが(笑))

私がオバサンになった証拠なんでしょうか?

  ?!!!

チイピタ
2003/11/14(金) 14:00

すごい人がいるのですね!!
私は電車でお化粧はかなり引くのですが上には上が
いるのですね(上と言うのか分からないですが)
ちゃるままさんがオバサンなのではなく、その様な行為を
している人がオバサン化しているのだと思います。
知り合いの前で綺麗であればOKなのでしょうが、
本当に美しい人は見ず知らずの他人の前でも綺麗な見た目で
(行為も)いると思います。

スタッフへ連絡

  オバサン化ではないと思います

おJAL
2003/11/14(金) 15:38

オバサンだって、そんなみっともないことはしない!
おばさんはそんな恥知らずなことをするくらいなら、
腋毛を処理せず、そのままにしておく!

スタッフへ連絡

  気持ち悪い!!!

えんどら♪
2003/11/14(金) 14:48

腋毛を電車の中で抜く?????
お化粧とかも、隣りでやられてるとやだって思うのに腋毛とは、あ
きれるを通り越してもう何もいえません。
それにその抜いた腋毛はどうしたんでしょう。
ティッシュにつつんで持ってった?
そのまま電車の床に撒き散らしてたりして・・・。
いやーーーーーー!!!

スタッフへ連絡

  ありえない・・・

焼魚定食
2003/11/14(金) 15:55

>この間ワキ毛を毛抜きで抜いている若い女性を見てしまいまし
>た。

信じらんない。たぶん、これからお出かけってことで彼氏or友達に
会う前にお手入れしておこうってことだと思いますが。。。本当に
ひどいですね。

私は、電車中での化粧も大嫌いです。(シンナーの匂いをさせなが
らマニキュアを塗っていた人を見たときは、頭オカシイんじゃない
かと思いました。)
満員電車の中でも構わずやっている女性をよく見かけますが、とて
も不愉快です(怒)揺れて周りの人に付けてしまう可能性もあるの
に!なんであと少しの早起きができないのかなぁ

ちょっと手鏡でチェックを!ってレベルならわかりますが・・・化
粧って、身だしなみを整えるためにするのですよね?整える姿を見
られている時点でNGじゃないですか。

女性としての魅力が半減しているのと思うのですが、知らない人に
見られるのならば関係ないんですかねぇ・・・
自分の彼女がやっているのをみたら本気で引くし、常識を疑いま
す。

スタッフへ連絡

  すげー

スバチ
2003/11/14(金) 16:23

すごすぎますね~。

私は以前、ヘアアイロンで髪をカールしてる女子大生くらい
の女の子を見たときも唖然としたものです。中ラッシュぐら
いだったので危なくて迷惑だし…。化粧はけっこう見かけま
すけど、ヘアアイロンがオシャレ系の非常識度は最高だと思
ってましたが、ワキ毛抜きとは……
自分だったら、知らない人に見られるのもイヤだし、知り合
いに見られたらと思うと、絶対公共の場でなんかできませ
ん。
神経疑いますね(笑)

スタッフへ連絡

  驚愕・・・・・・・・・。

博多の人
2003/11/14(金) 16:40


私の認識ですが、
腋の処理をすること=不潔な行為です。

それを公衆の面前で、電車の中でするなんて。
明らかに、自分の部屋とそれ以外の場所との
区別ができてないですよね。
どれだけ恥ずかしい行為であるかと言うことが
理解できないなんて、哀れですね。

彼女にとっては
「知ってる人に脇毛を見つかること」
     ∨
「知らない人に脇毛を抜く姿を見られること」
なのでしょう。

気が狂ってる・・・とか言う範疇ではなく、
頭が不自由な人かも知れません・・・。

スタッフへ連絡

  最悪。

ナシメグ
2003/11/14(金) 16:52

非常識とかそんなレベルじゃいですね。できることなら注意
したいけど私にはそんな勇気はありません・・・。
この前、会社の帰りに遭遇したのですが、電車の中で香水を
つけている人がいました。 私の席の隣だったからかなり臭
かった・・・。本当何やっても許されると思っているんでし
ょうかねぇ。

スタッフへ連絡

  目が点

きょろ1
2003/11/14(金) 16:53

そ、そんなことありえません!
私、人前で毛を剃る行為自体恥しいと思っています。

便乗で申し訳ないのですが、私はジムに通っているのですが、そこ
のお風呂でも、平気でわきを剃っている人いるんですよね…。これ
って普通なのかな?数回下の方も…。これはさすがに手が止まりま
した。。。

スタッフへ連絡

  いますよね・・・

おはつ
2003/11/14(金) 17:58

公共浴場でカミソリ処理する人。
病院等では血のついた脱脂綿は他のゴミとは分けて捨てますよね?
それを見た時に人の血液って怖いものなんだーと思いました。なの
に、公共浴場でどうどうとカミソリで毛の処理・・・
衛生面を考えても、本当にやめてほしいですよね!

この間もバスの中でメイク用ブラシセットを広げて、
堂々とフルメイクしてた子を見かけたばかりなのに、
電車の中で毛抜きぃ?
毛穴に雑菌いっぱい入って、なんか炎症おこしそうですよね・・・


スタッフへ連絡

  なんじゃそりゃ~!!!!!!

nashu
2003/11/14(金) 17:21

えっっっっっ~!!!!(書ききれないくらい…)
まじでそんな人が??
電車の中でしょ?
どの程度の混み具合だったんでしょうね…。
ま、空いてるからとか混んでるからとか関係ないですけどね。

私は、毎朝同じ電車に乗っている人で、いっつも駆け込み乗車、
おまけに髪びしょびしょ…メイクは化粧水からっていう人がいま
す。最初はものすごーく驚いていたんですが、最近はもうある意味
笑顔で見届けています。
そのうち、洋服も着替え出すんではないかと…ちょっぴり楽しみに
しちゃったりして…(笑)

あとあと、私の妹がコンビニでバイトしているんですが、
女子高校生が、T字の剃刀を買い、そしてその後トイレに行き、
私服に着替えて出てきたらしいんです。
で、その後トイレに行ってみると、トイレの中にはそこらじゅう
毛が散乱。おまけに剃刀はそのまま床に捨ててあったそうです。

信じられない話…多いですね。

スタッフへ連絡

  え゛え゛-っ!?

Ayme
2003/11/14(金) 17:26

こないだ通勤電車で、ampmのその場で作るお弁当
食べてるのを見かけ引いたばかりなのに…。

無駄毛処理ぃー??

もう、他人が見て生理的に鳥肌が立ちそうな事って、
公共でした場合、罰金取って欲しいですよね。

猥褻じゃないけど、公然○○罪って作って欲しい。

スタッフへ連絡

  男性ですが

なおぴん
2003/11/14(金) 17:33

毛抜きでヒゲを抜いてる人がいました。
鏡も見ず、手探りで。
だから、毎日やってる慣れた作業なんだなぁと思いました。
もちろん、抜いたヒゲは床に。。。
気持ち悪くて車輌変えました。
あと、女の子で腕の毛を毛抜きで抜いてるのも見ました。
それですら、食欲が失せるほど気持ち悪かったので
脇だったら、、、と思うとちゃるままさんが
気の毒でなりません。

スタッフへ連絡

  女性でも

さやか@東京
2003/11/14(金) 22:11

私が遭遇したのは、ひげを抜く女性ですー。
しかも毛抜きではなく、自分の指で、です。
20代前半とおぼしきその女性は、手鏡を口の前にかざし、
親指と人差し指で、ものすごい速さで口の周りの毛を抜い
ていました。まるでマシーンのようでした・・・

もしかしてオカマ?と思いましたが、別にそれ系の人では
なく、ちょっと地味めなOLといった感じの人で・・・
周りの人も、みんなチラチラみてました。

うーん、世の中ほんとにいろんな人がいるもんね・・・

スタッフへ連絡

  色々な人がいますね

耳丸
2003/11/14(金) 19:35

電車の中って、本当に色々な人がいますね。
しかし、わき毛処理をするなんて、
もー、びっくりを通り越して感心してしまいました。
揺れる電車でよくそんなことができるなぁ、って。

化粧する人は、割と多いので見慣れてますが、
先日ネイルを塗ってる人がいたんですけど、
社内に異臭がただよって、大迷惑でした。
シンナー臭で気分が悪くなりました。

それからおじさんが、歯間ブラシを使って、
歯の掃除をしてたこともあって、
こちらも、見ていて、
すごぉ~く気持ち悪くなりました。

公共の場所だから、
視覚的にも他人に嫌なこと、しないで欲しいですよね。

スタッフへ連絡

  私も言いたい!!!

hirozou
2003/11/14(金) 20:57

腋毛抜きですか?
上には上がいるもんです。

私は今日の朝、電車の隣に座ってる女子高生が眉毛抜きをしている
のに遭遇しました。
その毛はどこに行くのかと、おニューのセーターを着ていた私は思
わず横目で見てしまいました。
その後その女子高生、刺繍(クロスステッチかな…)を始めたんで
すよ。車内で編物でも???と思ってたのですが、隣で針を振り回
してるのを見たら、怒りが爆発寸前でした!!

スタッフへ連絡

  どこ線ですか~??

猫パンチ
2003/11/14(金) 21:11

そんなこと聞いてどうする?ってカンジでしょうが、
なんか、気になっちゃった。
まさか山手線とかではないですよね。。。
オソロシイですね~。

私も化粧する十代の子を見た事があるんですけど、
最後の仕上げに髪にムースをつけたんですぅ!
ホント引きました。。。
ウェット・ティッシュとかで手を拭くのかな~とキタイして
見てたんですけど、最後に手にすり込んでました~!
その後、自分の財布や手すりを触ってて。。。
私は化粧よりムースのほうが「うわぁ!!」って
思いました~。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

ちゃるまま
2003/11/14(金) 22:36

こんなにレスが付いていてビックリ!

やっぱり私が驚愕したのは間違いでは無かったんですね(笑)
良かった~。ちょっと安心・・・。

子供を産んでから暫く電車に乗る事が無かったので
「今やこんなのも常識なの?!」なんて驚いてしまいました。

ちなみに大江戸線です。
大江戸線は空いているので出来たのでしょうか?
土曜日の午後です。
きっとこれから彼氏とデートなんだろうと思います。

あ。それからティッシュなんかも持っていませんでしたよ。
多分抜いた毛はそのまま下、もしくは座席に散らばっていたと思い
ます。

あんまりにも堂々とした姿だったのも驚きでした。

子供と一緒だったので「あのお姉ちゃん何やっているの?」と聞き
やしないかヒヤヒヤした時間でした(^^;;)

スタッフへ連絡

  いろんな人いるもんですね

プチレッサー
2003/11/14(金) 22:44

今回の脇の下は見たことないですが、電車の中での行為として
化粧(ルージュ、まつ毛、まゆ毛etc)、香水、食事、
爪楊枝、つばを吐く、鼻をかむ、げっぷ、おなら、、、
私は目の前でされたら、イヤでした。

あと、床に座ってる若いのが席があいたら座ってるの・・・
(みんなどこで座ったお尻かわかりませんが)

でも、どこまでが許容範囲かは人によるんですかね?
「恥」という感覚が無くなってきている気はします。

スタッフへ連絡

  5mm/分

dry213
2003/11/15(土) 01:03

くらいのペースでワキゲが伸びるんじゃないですか???その人。

つーか、私なら面白さと驚きで、超大声で「や~!ちょっと、あの
人ワキゲ抜いてる~~~~~~~~~!!」って大笑いしてしまい
そうです。割とそういうの平気なので(笑)

その光景を想像しただけで、笑いが止まりませんでした。
だってワキゲですよ!ワキゲ!!

わざわざ電車で抜かなきゃいけない意味がわからない・・
大事な人と会う約束でもあったと想像されますが、だったら念入り
に出掛ける前に処理すると思うので、やっぱりその人はものすごい
速さでグングン伸びちゃうんじゃないでしょうか。毛が・・・・
そうでも思わないと、ヘンです(泣)

でも、今日は散々な1日で、かなりブルーになってたので、笑わせ
てもらいました。サンキューわきげ!

〆後すみませんでした。

スタッフへ連絡

  大江戸線・・・

おにぎり217
2003/11/15(土) 02:37

通勤で使ってます。毛、踏んでるかも。。。
わきげだけで充分衝撃的でしたけど、他にもいるんですね。
変な人。。。

スタッフへ連絡

  すごすぎる…

ゆいか♪
2003/11/15(土) 15:52

…恥ずかしくて考えられません。
すごいもの見ちゃいましたね…。

私が以前人から聞いた話で、
頭の薄いおじさんが、電車内でおもむろにマーカーをとりだし、
その部分に塗り始めた!というのがあって、
すげ~!!!と思いましたが、それに匹敵するすごさですね。

ただ、自分の場合、最近はそれほどでもないのですが、
以前、持病のアレルギー性鼻炎がものすごくひどくなり、
薬も効かず、眠っている時間以外は、鼻水が滝のように流れて、
くしゃみも頻繁に出ており、本当に困っていた時期が
2年弱ありました。
その時は、通勤の電車内でも止めることができず、
常に大量のティッシュとそれを捨てるためのビニール袋を
持ち歩き、鼻をかみ続けてました…(本当に辛くて、
どうしても我慢できないのです)。
他の方の意見にもありましたが、それって他人にとっては
すごく迷惑なことでしょうか…?
もちろん、他の方には迷惑を掛けないように、かなり
気を遣っていたつもりなのですが。
当時、通勤電車で乗り合わせた見ず知らずの母娘連れの方が、
「電車内で化粧をするのも困るけど、鼻とかかむ人も
恥ずかしいと思わないのかね~」という話をしているのを聞いて、
ショックでした。
その時は、たまたま鼻をかまずにいられるくらい
調子が良かったので、私に言った訳では
なかったのですが…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR