オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達と会う時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達と会う時

ふく174
2003/11/14(金) 10:30

女友達と2、3人で会う時って、だいたい、
ショッピングとか食事しに行ったりしてたんですが、
ちょっとマンネリかな・・・と。

皆さんは、「休日に友達と遊びに行こう!」という時は、
何をしてますか?

また、東京近辺でオススメの場所などがあったら、
教えてください!

よろしくお願いします。

  わたしは・・・

seasea
2003/11/14(金) 10:36

私は女友達とよく日帰りで温泉に行きます。
私達は車で行くことが多いですが、電車でも十分行けるかと。
あんまり遠くではいくら車でも疲れてしまうので、東京から
1~2時間で行ける範囲のところへ。小旅行気分で楽しいですよ。
やっぱり温泉は女性同士が一番!!と個人的に思うんです。
だってほら、時間など気兼ねなくのんびり入っていられるし、
色々おしゃべりしながらお風呂に入れるし。

たまにはいかがです?

スタッフへ連絡

  観光地めぐり

おはつ
2003/11/14(金) 13:28

私は関西なんですが、
友達と「ベタな観光地ツアー」をやってます。
例えば大阪なら、大阪城や通天閣、
さらに道頓堀のグリコの前や、かに道楽の前で記念撮影。
神戸なら、シティーループに乗って北野、異人館、
ハーバーランドでポートタワーを背に記念撮影。

「いつも行ってるやん」というところでも、
テンションあげて、観光客きどりで行くと結構面白いですよ。
東京とかだと、何があるんでしょうかね・・・
東京タワーとか?

スタッフへ連絡

  私も温泉に一票

霧江
2003/11/14(金) 15:14

女同士で温泉楽しいですよ~。うちは夫も温泉好きなので共通の友
人を男女で誘ってワイワイ行くことが多いですね。
東京の方でしたら奥多摩がその気になれば日帰りも可能で良いので
はないかと!

あとやってみたことはないのですが、ホテルのレディースプランを
試してみるとかも、楽しそうですね。エステ付きのものを選んで
「美容合宿」するとか。

スタッフへ連絡

  イベントに行ってみる

Ayme
2003/11/14(金) 21:03

特に人の集まらないマイナーイベントとか、
ご当地物の物産展などお薦めです。

小さいイベントからお祭り、大きな祭典まで網羅しています。
http://atmosphere.eventnavi.ne.jp/

あと公共施設も楽しいですよ。
特に、水上バスと夢の島熱帯植物館はお薦めです。
http://www.tokyo-park.or.jp/sitemap/

スタッフへ連絡

  私の場合

きょうちゃん2002
2003/11/15(土) 00:44

私はむしろショッピングにはほとんど行かないので、次のよう
になります。もちろん会って食事するのが一番多いのは同じで
すけどね。

わたし的に今お気に入りなのがラクーア、庭の湯などの都市型
温泉。どの友人と行ってもリピーターになります。

ドライブ。河口湖あたり(温泉も目当てのひとつ)、奥多摩で
ハイキング、日光に紅葉狩り。農園に行ってイチゴ狩りとか野
菜狩をして外でバーベキューを楽しむ。美味しい魚介類を食べ
に千葉や三浦半島へ。

築地に行ってお寿司を食べ、食材を買い込み、夜にそれを料理
して宴会。昼は確かにショッピングしたり映画みたりして時間
つぶしすることになるかな。。 デパートの物産展に行って同
じ事をすることも多いです。

おはつさんの言うベタな東京観光。私は山の手のほうに住んで
るので、東側は私にとっても観光地です。浅草や浜離宮など。
人形町あたりも新鮮です。

鎌倉、長瀞などの近場の行楽地に行ってみる。
美術館・博物館で興味あるものがあれば出かける。
私鉄沿線のウォーキングツアーに参加してみる。
○○祭り、に行ってみる(合羽橋道具まつり、目黒のさんま祭
り、朝顔市、ほおずき市など)

常時多いのは上2つです。あ、でもこの秋は物産展にもかなり
はまりました(笑)。ショッピングの多いふく174さんなら、
郊外に出かけてみるとかなり新鮮かもしれませんね。イベント
も結構面白いですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR