オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 使いかけのムースやシャンプーを捨てるには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

使いかけのムースやシャンプーを捨てるには?

Lady!
2003/11/12(水) 23:46

使いかけのムースやヘアスプレー、ボディーソープやシャンプーが
大量にあって、うんざりしています。買ってはみたけれど、香りや
使い勝手が気に入らなかったものや、試供品でもらったものなど、
使いかけで捨てるに捨てられず、でも使いたくないものであふれて
います。また、どうしても新しいのを見つけると欲しくなってしま
ったりして・・・親に「使い切ってから次のを買いなさい!」と怒
られています(^-^;)

みなさんは、使いかけのムースやシャンプーをどうやって処理され
ていますか?

洗剤として使う

ちゃるまま
2003/11/13(木) 01:52

ウチは子供が洋服や靴を汚してくれるので、部分洗い用の洗剤とし
て使わなくなったボディソープやシャンプーを使っています。
なんでもシャンプーって一番良く汚れを落とす洗剤らしいですよ
ね・・・。エコを訴える友達は「そんなので頭洗っていたらハゲる
よ」と言っています。(でも使っています(^^;;))

後は汚れの首輪を必ず作ってくる主人の襟首周りを使い古しの歯ブ
ラシに付けてゴシゴシ洗っています。
良く汚れが落ちますよ。

ムースは諦めて全部出し切って捨てています。

スタッフへ連絡

シャンプーは・・

かりんタン
2003/11/13(木) 01:52

シャンプーなどの液体のものは中身を排水溝に流します。
そして容器は燃えないゴミへ・・・
ムースなどはまず中身を全部出して排水溝へ・・・
全部出きったところで、缶に穴を開けて中のガスを
全部出してから燃えないゴミへ・・・

ムースのガスはある程度出し切ってしまってから
穴を開けるようにするといいと思います。
穴を開ける際には怪我などしないように気をつけてください
ね♪
(ちなみにマイナスドライバーなどで一突きでOKです)

スタッフへ連絡

洗剤に1票

とろろ♪
2003/11/13(木) 02:50

シャンプーやボディーソープは、洗剤として使うというのに1票で
す!ボディーソープは少量で手洗い石鹸としても有効でしょうか。
水で薄めて入れ、プッシュすると泡状になる容器を見つけて使うの
もいいかもしれません。(なかなか減りませんが(^^;)
どうしても捨てたい場合は、ぼろきれなどに染み込ませて燃えるゴ
ミとして出すのがいいかなぁ・・・
残念ながらムースは上記の方法で捨てるというのが有力だと思いま
す。

スタッフへ連絡

タクシーの運転手さんが

なおぴん
2003/11/13(木) 10:25

余ったシャンプーは車を洗うのにいいと言ってました。
試したことはありませんが、シャンプーって
ヘアワックスとかも落とす威力があるのだから、
車の汚れも落ちそうな気はします。

スタッフへ連絡

洗剤にもう一票

ぬーさん
2003/11/14(金) 00:24

シャンプーは、台所のレンジ周りなどの油汚れを落とすのに使って
ます。
下手な油落とし用洗剤より落ちますよ。

あと、お風呂場のいすなどの水垢汚れ?にもシャンプー使ってます
が、これも意外に落ちます。

スタッフへ連絡

みなさん、丁寧なアドバイスありがとうございます!!嬉しいです
(*^_^*)

ムースやヘアスプレーなどは、ぼろぞうきんに染み込ませて捨てて
、シャンプーは洗剤として使うのが良さそうですね♪ホテルに泊ま
った時にアメニティーのシャンプーやリンスを持ち帰ったり、試供
品でもらったりと、気が付くとコマコマと増えていたりするんです
よね・・・。あまりの数の多さに反省しました(-_-;)。

しかし、そんなに汚れが落ちるもので頭を洗っているなんて、すご
く恐いですよね~(-_-;)。でも、やっぱり使ってしまうのでしょ
うが・・・。洗わないのは不潔ですが、洗いすぎると良くないよう
な・・・。

みなさんのアドバイスを参考に処理してみます。どうもありがとう
ございました♪o(^-^)o

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング