オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうすぐ30代半ば・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうすぐ30代半ば・・・

mimiytokyo
2003/11/09(日) 01:56

もうすぐ30代半ばになります。最近ちょっと寂しさを感じま
す。ちょっとへこんでます。同世代の人はどう感じてます
か?もっと、明るく前向きに考える方法ってあるのかな?

友人は皆結婚して、最近何をするにも一人です。

平日は毎日午前様で睡眠時間の確保がやっとの毎日。体を壊
すギリギリのところで生活しています。

ほっとできる週末は、特段彼氏もいないので、お稽古したり
リラックスしたりして過ごしています。週末はお稽古以外に
予定が入ることはあまりないので、楽しさと充実した時間を
お金で買っているようなものだな、と最近思ってしまいまし
た。

長期休暇はちょっと恐怖です。一人旅も楽しめますが、毎回
一人というのもね・・・。ほんとうはもっと海外も行きたい
のですが、治安とかいろいろ考えると冒険できないでいる。

20代のころだったら、遊びも旅行もいっぱい誘われて楽し
かったのにな。

30代になっても独身でいるのだから、時間がすべて自分の
ために使えるのに・・・。こんな風に凹んでたらもったいな
いですよね。






  女は30後半からが華なのよ!!

南アルプスのハイジ
2003/11/09(日) 02:35

・・・と、私は思うております(^^)

>楽しさと充実した時間をお金で買っているようなもの
お金で幸せにはなれないけど、幸せになる為の手段は買え
る!!とも思うております。
お稽古で充実させるなんて羨ましいです(^^)
うちの母は、お稽古先で友達を作った様です。一度会ったら、
私ぐらいの人達も居た。度々旅行にも出かけてます。
そんな母を見て、「友達って歳を経っても出来るもんなんだな
あ」と思った。そんなもんなのかも。
私事ですが、復職して、お金を稼げるって、働くって良いなあ
と実感。休職中は無収入だったから、超しんどかったし。
mimiytokyoさんも、万が一そんな時が来たら、きっとそう思う
気がする。
みんな結婚して、子供ができるとすごく付き合い悪くなるし
ね。それはわかるわあ~。
たまに会っても会話があわないの(--m)
でも、凹むのも一興。だと思うよ。
そんな時って、自分についてすごく考えると思わない?
些細な事に悲しみを覚えたり、愛しいと思えたり。
凹んだ時って、より自分を考える時なのかもと私は思うのよ。
最近、お弁当持って緑地公園とかの芝生に寝転がって、独りで
ぼーっとしたり読書したりのもリチャージ!!って気分。
女は30後半からが華なのよ!!お稽古で自分を磨く
mimiytokyoさんは、きっと大輪の華が咲くわ!!
何が言いたいのか分からない文章になっちゃったけど
同世代としてエールを後らせていただくわ♪
 

スタッフへ連絡

  女がひとりで楽しむ術

かやこ犬
2003/11/09(日) 13:02

私もいわゆる28才、独身1人モノです。

回りの友達は、恋愛してる子もたくさんいるし、
結婚してる子も居る。
そんな中で、会っても楽しくない(会話あわない)事が
有ります。
だからひとりで御買い物も行くし、呑みにも行く。
mimiytokyoさんと同じように、休日・特別な日をお祝
する彼氏も居ないんだけど、まぁそれはそれで『楽』だし
誰にも気を使わず、のんびり過ごしています。
ジムに通ったり、お稽古したり‥‥
南アルプスのハイジさんも仰っていましたが、
お金で買うのではなく、幸せになる準備を手に入れる事が
できるのは、お金に余裕ができてくる30代女性が一番
実現できるんじゃないかなぁ?って思います。
私は、20代後半ですが、30代で素敵な女性に憧れます。
彼氏が居る女性よりも逆に居ない女性の方がなんか
ポジティブなオーラを発していて実に素敵です。
とくに仕事面でもそれは思います。

ただ、最終的に恋愛は求めているんでしょうが、私も
なかなかタイミングがあわずに居ますが、それはそれで
仕方ないことなので(こればっかりは)時の流れに
身を任せていて、今は自分をもっとうえのレベルへ
あげれるような私生活も仕事も送っています。

色々と考えてしまうことは良い事だと思います。
何も考えないとそのまま幸せかも‥って思っちゃうけど、
イコール何も変わらない事でもあるんじゃないかな?
でも考えるっていうことは変化することだから、
自分を振り返るいい時期なのかもしれないですよ!

だからチェンスって思って
いい意味で、自分のこれからのこと考えてみてはいかがです
か?

スタッフへ連絡

  私から見ると

月見
2003/11/09(日) 13:38

そんなにお仕事がハードなのはお辛いし心配だと思います。で
も、お金で楽しさを得られるって羨ましい。大いにけっこうな
ことだと。習い事をしたくても経済的・時間的に無理だとか、
なかなか自分に合うお教室がないとか、そういう人もいると思
います。

なんというか…健康で、仕事・収入があって、お金を好きなこ
とに使えるって素晴らしいことです。

結婚した友達と離れてしまうのは仕方ないことですから、新た
に友達をつくれるといいですね。

なんだか寂しいな…というお気持ちはわかります。でも、好き
なことが出来る時間は大いに楽しみましょうヨ。

スタッフへ連絡

  いえい!

かときん
2003/11/09(日) 13:52

そんな私も30代前半、今独身で彼氏なし!
でも毎日充実しています。
30代のうちにやらなくちゃいけないことってたくさんあって
早くに結婚出産しなくてよかったなぁ、と思っています。
(なさっているかたごめんなさいッ)
まぁ、こればっかりは縁だし、自分の価値観だし。
休日にお稽古や自分の時間があるのは羨ましいです。
私はたまたま今ついているお仕事が「釣り」という分野で
女らしくない事しています。周りに男の人が多いとこもあり
休みはそんな仲間と海に、池に、川に、つりに行く事もおおいで
す。
女友達の中にいるのとは、また違っていろいろなことを考えさせら
れますよ~。

ここに↓HPがありますのでよかったら遊びにきてください~。
http://www.domino.or.jp/
あ、怪しい宣伝じゃないです。
ドミノ倒しのNPO法人の会員なんです~。

スタッフへ連絡

  今のうち

mana515
2003/11/09(日) 23:40

同じく30代です。好きに使える自分のお金も時間もあっ
て、というのは今しかないですよ!好きな時間にお稽古行っ
たり、ぼーっとしたりは結婚したり、小さいお子さんがいた
らできないみたいですよ。今のうち。といっても時々「出遅
れたちゃってるんだろうな」「○○ちゃんと遊びたいけど、
誘い出すの悪いし、さびしいなって」って思います。毎日何
か楽しみを作って過ごしています。今日は観葉植物を植え替
えようとか、明日はたまにはお弁当作ってみよう、ケーキ焼
いてみようとか。まさに今週やったことだけどね。今度は粋
にカウンターとかで飲んでみたいな(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR