オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼児虐待と婦女暴行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

幼児虐待と婦女暴行

真黄
2003/11/07(金) 17:35

私は今年 女児の親となりました。
そのせいか、表題の2件についてとても敏感になってしまい
ました。

国内外問わず昔から多い犯罪。どちらもなかなか表沙汰には
ならず、事件として公表されるのは ほんの一握り。
自分の腕力や権力を利用し、相手の弱みに付け込んだ卑劣な犯罪。

自分の子供に乱暴する親・愛さない親。
小中学生に破廉恥な行為をする教師や医師。
集団暴行する早大生。男児をビルから突き落とした中学生。
暴力で殺した高校生。

なぜか、私はその場面を実際自分が見たように、感じてしまい
胸が苦しくなる、悲しくなる。

親に乱暴される子供の寂しい気持ち、悲しい気持ち。
複数の男に乱暴される女の気持ち、その家族の気持ち・・・。

人の気持ちを考えられない人間が増えたのでしょうか?
理性を抑えられない人間が増えたのでしょうか?

捕まった人の刑は軽すぎると思う、刑が済んでも彼らは
悔い改めたりはしないと思う。偏見だろうか?
それよりも、罪を犯しても 捕まる事無くのうのうと生活
している人が多くいる事が許せない。

どうしたらいいんだろう?
こんな世の中じゃ、子供を「はじめてのおつかい」にもやれ
やしない。
やり場のない、気持ちを つらつらと思うままに綴ってしま
いました。

テーマ:
タグ:  ビル国内子供学生

スタッフへ連絡

  私の考えですが。(長文です。)

ajiajiko
2003/11/07(金) 19:29

真黄さん、はじめまして。
ほんとにここ何年かいろいろな事件が起きてますよね。
私も幼児関係の事件は気になってしまいます。

私はまだ結婚もしていなく、子供もいないのですが、
保育科を卒業しているので、やはり幼児関係の事件は目に付きま
す。

多分、原因は色々あると思うのですが、エリート社会・受験・核家族・
いじめ・育児ノイローゼなどでゆがんできてるのではないかと思い
ます。(あくまで、私の意見です。)

>自分の子供に乱暴する親・愛さない親。
これについては、何かの本で読んだのですが、3歳までに「愛される」
ということが全くなかった子供は、人を愛するという事が難しいそ
うです。(もちろん全員がそうなるという事ではないと思います
が。)
そして、核家族化によって、一人で抱え込み、いけないとわかってい
ても子供に暴力をふるってしまう・・・という現実も多いそうです。
誰にも相談できず、人に聞くことが恥ずかしい、あたりまえの(子供
を育てる)ことが出来ないと思われたくない、という気持ちから、ど
んどん自分を追い込んでいくそうです。
地域の交流もあまりないといのも、問題だと思います。

少しずつ歪み始めて、いじめ問題、競争社会でさらに歪んだ少年・少
女や大人が出てきてしまったのではないでしょうか??

どうしたらよいか??という事への解答はかなり難しいのですが、
ぜひ、お子さんへはたっぷりの愛情を上げてください。
あくまで、甘やかすとか物を与えるという愛情ではなく、その子を包
んであげるような愛情をあげて頂けたらと思います。
例えば、少し疲れていても子供の話しは聞いてあげる、抱きしめてあ
げる、子供の目線で話す、いけないことは何でいけないかちゃんとし
かる等、あたりまえの事ですがここからはじめるのが1番だと思いま
す。

色んなお子さんを今まで見てきましたが、子供ってほんと親を写す
鏡という感じです。
子供と少し遊んでいると「こんな親なんだろうな~~」って言うのが
わかります。
しかも結構高い割合でその予想はあっています。
「こういう子に育てたいな~~~。」と思うお子さんもいっぱいい
ます。
もちろん、親の教育だけが要因ではないと思いますが、影響を与える
のは確かです。

自分が実際に自分の子供を育てた時、「こういう子に育てたい」と思
われるかどうかは全然自信ないのですが、出来るだけ愛情は注ぎた
いと考えています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR