オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼は何を言いたいのでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼は何を言いたいのでしょう?

eye18
2003/11/05(水) 15:42


別れそうな状態の彼が体調不良を訴えてきました。
医師の診断は「胃潰瘍」だったそうです。
これは、私への厭味なのか甘えなのでしょうか?
彼がどういうつもりで病状を告げてきたのかわかりません。

テーマ:
タグ:  体調診断

スタッフへ連絡

  嫌がらせ

たなよっち
2003/11/05(水) 15:58

別れ話がどういう経緯をたどっているのか分からないのであ
れですが、
単純に考えれば私は「嫌がらせ」ととります。

お前のせいで俺はこんなに苦しんでいるんだぞぉ・・・と訴える
ことで、こちらに罪悪感をもたせようとしているのではない
かと。

別れるつもりなら完全無視することをお勧めします。

スタッフへ連絡

  甘えたいのかな?

ちゃむV
2003/11/05(水) 16:27

私の元彼と同じだと思ってしまいました!
胃潰瘍なんて序の口。ガンとまで言いましたからね。
もう何回もそんな連絡が来るので、ずっとしかと
していたのですがさすがにガンと言われたときには
返信してしまいました。
でも、私はもし彼がガンだったとしても、色んな
ことがあって別れたのでもう情も残ってないんです。
もちろん本当にガンだったとしたらかわいそうだとは
思いましたが、ガンの看病なんてとても大変だと
思うし、まして別れた彼の看病なんて絶対に
出来ない、と思いました。
なので、申し訳ないけど今の私には何もできないと
返信したんです。

eye18さんの彼も気を引こうとしているのか
人恋しくなったのか、じゃないかなーと
思いました。
でももし本当に別れたいのであれば、情に
流されてはだめだと思いますよ!

スタッフへ連絡

  別れたがっているのはどっちですか?

かな♡かな
2003/11/05(水) 16:31

彼氏の方なら「こんなに気に病んでんだから別れてくれよ」
っていうイヤミ、eye18さんの方なら繋ぎとめるためかもね
え。
前者なら別れる決心つくし、後者ならちょっと未練がましく
てイヤですよね。
って、それじゃどっちもイヤって事か(-_-;)

別れた方がお互いのため、でしょうね・・・。

スタッフへ連絡

  優しくされたい?

Ayme
2003/11/05(水) 17:19

厭味、最後の甘え、繋ぎ止め、印象付けたいと
理由は色々考えられると思います。

病気になって気が弱くなったんで、興味を
引きたいのではないでしょうか?

別れたって、付き合っていた元彼女に、病気だぁって、
連絡してくる男、結構いますよ。

女の人の持っているホスピタリティ?ナイチンゲール精神?を
あてにしてるような気がします。

”これが最後だからね。”と、胃潰瘍に良いとされる
ヨーグルトを差し入れてあげてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  やっぱり厭味かな~

eye18
2003/11/05(水) 19:38

現在、別れるか別れないかの瀬戸際で
気持ちはお互いに別れる方向に進んでるんですけどね。
一応、ケジメっていうか話し合いみたいなのを今週、設けるつもり
でいたんですけど体調が悪いから今週は無理だって言われて・・・。

私が辛いって言ったので自分も胃潰瘍になるくらい辛いって事をア
ピールしたかったのかもね。。。

「原因はストレス?」と聞いたら「わからない」と言うので「スト
レスじゃなかったらピロリ菌だね」と言ったら返事がきませんでし
たよ^^;

スタッフへ連絡

  ナイスっ!

たなよっち
2003/11/06(木) 11:43

>「ストレスじゃなかったらピロリ菌だね」

ナイスです、eye18さん!!
相手の甘えやイヤミを言いたい心理を真っ向から受けずにさ
らりと流すその対応!
これはイイ!
バカ男(おっと失礼)にはガツンと効いたと思いますよ。
まさか「ピロリ菌」とはね~(笑)

スタッフへ連絡

  一応調べたのよ

eye18
2003/11/06(木) 16:13

胃潰瘍だなんて、最初は驚いたので
一応、ネットで調べたんです。
そしたら、慢性胃潰瘍のほとんどがピロリ菌による感染
って書いてあったんだもの~
ピロリ菌8割/神経&疲れ2割だそうですよ
あはっ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR