オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 褒賞受賞のお祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

褒賞受賞のお祝い

良い秘書
2003/11/02(日) 18:09

今朝の新聞で知ったのですが、
かつての上司が秋の褒賞受賞者のリストに載っていました。
仲人をしてもらったこともあり、
その後も何かとよくしてもらっています。

何かお祝いを、と思うのですが、
この場合、どういう形が妥当でしょうか。
おそらく、各企業や関係者から花や品物や電報は届くでしょうし、
形に残るものは好みがあるでしょうし、
オーソドックスにいくらか包んでお渡ししようと思うのですが、現
金では失礼にあたりますか。
冠婚葬祭関係のサイトを調べてるのですが、
該当例が見つからず困っています。

どなたかおわかりになる方、ぜひ教えてくださいませ。

  まずはお祝いの気持ちを伝えて

ましゅまろ
2003/11/02(日) 19:04

良い秘書さん、こんにちは。
仲人をしてくださった方が褒賞受賞とは、とても素敵な事ですね!

私の母親は、すぐに祝電を打っていました。
まずは祝電やお電話などでおめでとうのお気持ちを
伝えて差し上げたらいかがでしょうか。

http://www.gokurakuichiba.co.jp/information/kankon/cerem
ony/event/event11.htm

このサイトでは、メッセージカードを贈るという例も
出ていました。

品物は、紅白のワインや、お花など…でしょうか。

あまり詳しくないのでわかりませんが、
元部下からいきなり現金だと、ちょっとビックリなさる
かもしれないと思いました。

「受賞御祝」という表書きもあるので、
礼儀にはかなっているとは思いますが…どうなのでしょう。
また包むとしても、相場は、わかりません…すみません。


まずは急いで、祝電などでお祝いの気持ちを伝えてから、
ご主人様と相談して、若いお二人らしいセレクトで
好きなお品物を選んで贈っても良いのかな、と思います。

なにか間違ったことを言ってないか不安ですが…。
詳しい方がいらっしゃったらフォローお願いします。

スタッフへ連絡

  我が家では・・・

栞奈
2003/11/02(日) 22:42

一番、喜んでたのが電話だったかな。
家族が頂いのですが、久々に昔の知り合いから連絡がきたりして、
懐かしくとても嬉しそうでした。


現金もありましたが金額は分かりません、ごめんなさい。
本人がのんべ~だったので銘酒も頂きました。受賞記念に特注した
ぞーと友人がプレゼントを持ってきたり、まぁ洒落だと思って受け
取りましたが。(^^;
本人だけへのプレゼントというより、家族皆さんでというものが私
は嬉しかったですね。家族(特に母)がいるからこその受賞だと思
ってたので。奥様にも言葉をかけてあげて欲しいなと思います。


頂いたのに申し訳ないのですが、お花はもういいって感じでした。
枯れちゃうし置き場所ないし親戚にわけました。
受賞のランク?にもよるかも知れないけど、あまり深く考えないで
ごく普通のお祝いでいいと思います。
よう気持ちだと思うので・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

良い秘書
2003/11/03(月) 19:38

ましゅまろさん、栞奈さん、アドバイスありがとうございました。

どうしたものかわからなかったのでとても助かりました。
お2人のお返事を読んで、

「そうだ、まずはお礼の気持ちを伝えるとこからだ」

と、お電話差し上げることにしました。
奥様が出られたのですがとても喜んでくれました。
今週中にでも何か品物を選ぼうと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR