オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖い夢

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

怖い夢

はと麦
2003/10/31(金) 17:27

こないだへんな夢を見ました。

彼氏と飛行機に乗っています。
もう少しで着陸、窓から下を見ると陸地が見えてほっとした
(なぜかほっとした・・・)のですが、そのとき私は
「まだ安心できない、着陸に失敗するかもしれない・・・」
とさらに思います。
そのあと着陸シーンをはなく、飛行機から降りて歩いている
んですが、私の少し前を彼が歩いてるので追いつこうと早足
になると、きゅうに左右から白いスモックみたいなへんな
服を着た中学生くらいの女の子に腕をつかまれて、彼のところへ
行けないのです。
その女の子たちは普通の顔立ちなんですが
ニヤニヤと笑ってるんです。
怖い・・・

というところで目が覚めました。
彼と二人で飛行機事故にあって、私だけ死ぬ暗示なのかと
思うと怖くてたまりません。
来年高知に旅行にいく予定なのですが・・・飛行機怖いです。

テーマ:
タグ:  学生安心彼氏旅行飛行機高知

スタッフへ連絡

  とりあえずお祓い

ゆうりんぐ
2003/10/31(金) 20:09

こわい夢ですね。もし予知夢だったら、と思うと、怖くて飛
行機も乗れないでしょう。とりあえず近所のお寺や神社など
で相談して、お祓いしてもらったらいかがでしょう?あとは
航空関係者御用達の神社のお守りを持つとか。。

わたしも結構信心深いほうなので、貴重品には盗難除けを同
封してますし、旅行に出かけるときもそっとかばんにお守り
を入れています。

スタッフへ連絡

  夢占いは?

東京DAYS
2003/10/31(金) 23:40

よくネットに夢占いとかありますよね?
見てみてはいかがでしょう。
検索するとたくさん出てきます。

私が思うのは、高知に行く、という予定があったから
飛行機が出てきたけど、彼のところにいかれない、という
ことに何かある気がします。
彼に対する想いが強い、とか・・・。

私はあまり夢とか信じないので気にしませんが、
(こんな夢で私が乗ってる飛行機が落ちてたまるか、と
思う方。^^;)
夢占いは見てみると楽しいですよ。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

やはきち
2003/10/31(金) 23:47

こちらのサイトが参考になるかもしれません
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/yume.html
結構有名な夢占いのサイトですが、
実際に占ってもらうのは有料のようです。
ただ、はと麦さんの夢はいくつかキーワードがあって、
解釈し易いのではと思います。
「旅行する」
「飛行機」(墜落したわけではない)
「恋人」
「子供(少女)」
全体的には、現在の恋人との関係の変化を
警告しているように思われます。
あまり良い夢のようではないので、
注意した方がいいかもしれません。
あくまで念のため、ということで

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

はと麦
2003/11/01(土) 12:52

もともと飛行機が物凄い苦手で、今回墜落して死ぬかも」とかハイ
ジャックに合うかも・・・
と毎回心配しているのです。本当に飛行機苦手です。
なので毎回お守りとしてmある霊能者の人にパワーをいれて
もらったハンドタオルを携行しています。
(それもテレビでその人が「いまからパワーをいれます」
というのでそれでいれたという・・・人が聞いたらそんなものー
と笑うかもしれませんが)
それが心の頼りですが、エアポケットでは半泣きです。
高知へはまだなにも手配してないので新幹線で行くべきと
彼に主張しています。
でもそれより、やっぱり彼との関係がなんだか・・・みたい
ですね。(早速夢占いのサイト見てきました)
すでに付き合って4年で、いまでもバカップル状態なんですが
私は彼の優しさとかおおらかさにかまけて
努力してないかも、ということを最近思うことがあります。

こんな薄気味の悪い話を読ませてしまってごめんなさい。
でもみなさんに聞いていただいてアドバイスもらったら
気持ちが軽くなりました。(本当に彼女らの顔は怖かった)

スタッフへ連絡

  いきすぎでは・・・?

tomato05
2003/11/02(日) 12:56

>全体的には、現在の恋人との関係の変化を
>警告しているように思われます。
>あまり良い夢のようではないので、
>注意した方がいいかもしれません。

どうしてそこまで踏み込んだアドバイスができるのでしょう?
客観的に見て、ちょっといきすぎだと思いますけど・・・。


はと麦さん、嫌な夢を見てショックでしたね。

ある夢や、出来事が、何かを暗示している・・・って不安になると
どんなことだって、こじつけようと思えば
そういう風に思えてしまうものだと思います。

私もよく夢を見るし、気になったりもするけれど、
因果関係なんて誰にも100%わからないわけだから
気にしつつも、前向きに考えるようにしていますよ。

ハンドタオルのように、自分にとっての「御守」を
大事に持っていることは、とても安心できて良いと思います!

不安を取り除けることは何でもしてみて、
あまり分析しすぎず、過ごしていれば良いのでは。

これを機に、彼の優しさにかまけず努力をしようとか、
そういう前向きな気持ちになれるのだったら
絶対、悪い夢なんかじゃなかった、と思いますよ。

スタッフへ連絡

  はぁ

やはきち
2003/11/02(日) 13:34

サイトは見ていただけたのでしょうか?
何か運命的なことを言っているわけではなく、
自分が無意識化で感じていることが夢となって表れ、
意識化する場合があるということなのですが。
例えば現在の恋人が夢に現れる場合は、
何か二人の関係で微妙なズレが生じ始めている等。
そこで自分の行動を反省すべき点があるのではないか
と改めて考え、二人の関係を修正すればよい訳です。
はと麦さんはサイトを見て、
その点を理解していただいているように思ったのですが、
私の勘違いでしょうか?
またあくまで「夢」というものの解釈については
いくつか説があり、上の解釈が必ずしも正しいとはいえない
ので、「念のため」としておきました。

スタッフへ連絡

  横から失礼ですが・・・

仁希19
2003/11/02(日) 17:39

やはきちさんの解釈までレスする必要はなかったのではないかと思
います。たとえそれがサイトを見ればすぐわかることだったとして
も。
最初のレスでああいう内容がかかれているとある種「脅し」ととる人
がいないこともないと思います。たとえは悪いですけど「あなた何
かついてるわよ、お払いにいったら?」と通りすがりの人に言われ
るような気持ちに近い部分があるかもしれません。
やはきちさんが心理学の専門家とでも言うのならまた話は違います
が、そうでないのならサイトの紹介だけにとどめたほうがスマート
だと思いました。

スタッフへ連絡

  サイトは見ましたが

tomato05
2003/11/02(日) 18:39

サイトはもちろん、見た上で書き込みましたよ。
私が言いたいのは、サイトの内容うんぬんではなくて
投稿での言い方(言い切り方?)の問題です。


>例えば現在の恋人が夢に現れる場合は、
>何か二人の関係で微妙なズレが生じ始めている等。

付き合ってる恋人の夢くらい、普通に見ると思うんです。
それだけでズレが生じているかどうかなんて
判断材料に全然ならないと思うんですよね・・・。

そこから
>二人の関係を修正すればよい訳です。
と言い切ってて、やっぱりいきすぎだと、今回も思いました。

サイトに影響を受けて、助言や解析してあげたい気持ちは
わかりますが、専門家でもないのに・・・って。

仁希19さんもおっしゃって下さっているように
根拠無く恐がらせてしまうだけだと、脅しのように感じて
しまうこともあると思うので、
もうちょっと気をつけて欲しいものだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR