オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. docomoの携帯(505iシリーズ)使ってる方~?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

docomoの携帯(505iシリーズ)使ってる方~?

*りあ*
2003/10/29(水) 11:50

買い換えようかと思ってるんですが「P505i」か「 SH505i」か
「 N505i」で悩んでいます。

主に通話とメールで、imodeはあまり使っていません。
カメラは今まで付いていなかったのでどのくらいの頻度で使う
か良く分からないのですが、もうすぐ子供が生まれるのでこの
機会に買い換えようと思いました。きっとあったらあったでパ
シャパシャ撮るかと思います。

今までPをつかっていたのでPがいいかなぁと思うのですが、昨
日ドコモショップで相談したところ「カメラ重視なら画素数の
高いSH、使いやすさ(操作性)ならP」をすすめられました。
ただデザイン面ではこのふたつよりもN(ロイヤルミルクティ
色)が気に入りました。

毎日持つものだから、色やデザインにもこだわりたいのですが
(白かピンクがいいんです)、PとSHはかわいくないんですよ
ね。。。

実際にお使いの方のご意見、使い勝手などお聞かせいただけた
らと思います。

  F使ってますが…

ひろりん13
2003/10/29(水) 11:54

Fは何といっても操作が遅い!!
私はよくメールをするのですが打つと変換が遅いんですよ
友達が持ってるSOとSHですが、操作が早く感じました
多分Fが遅いからだと思うんだけど(笑
isシリーズも出ることだし、(Nはピンクも出るみたいよ)もうち
ょっと考えてみては?

操作が遅いとまじでストレスになります(--;

スタッフへ連絡

  私もF。

ななっち373
2003/10/29(水) 19:28

そうなの!
メールの変換、うざい。。。
「○○時」の「じ」を変換したいのに、
今まで私が使った、「じ」から始まる言葉がどんどん出てく
る出てくる。
たとえば、「じ」で変換をすると、「じんましん」とか「実
は」とか、ご丁寧にっ。

あと、ボタン操作が多いっつーの!
何回押せば出てくるのさ~

今までは、PだのDだの使ってて、Fは初めてなんですが
デザインがかわいくて買ったのになぁ。
まぁ、後悔まではしてないですけど。。。

私の弟はSHを使っていますが、ちょっと本体がでかいような
気もするけど、画面サイズもでかいし、画像もきれいですよ

SOはほんと、あれは「デジカメ」
使ってる友人の話を聞くと、画面がむき出しなので、
他の携帯より、傷つきそうと言ってましたよ。

isがでたので、変えるならisの方がいいような気がします。
高いけどね~

スタッフへ連絡

  Dを使っています。

ぶぶち
2003/10/29(水) 12:32

Dに決めた理由は保存画素数が一番高かったためです。
SHにしようか迷ったんですけど、撮ったときの画素は高いんです
が、保存画素がDに負けたんです。

迷ったのはDとSHでした。
私が購入したときはFがなかったんですよ。Fだったらピンクもあ
るし、画素数も良かったので。購入した直後に出て悔しかったです
よ。(だってここだけの話Dってごついんですよね)

Nは主人が使用してます。
カメラをメインに考えたいのなら画像はあまりきれいではないで
す。DとNを比べるとまるっきり違うんです。でもですねぇ・・・
Nには動画を撮る機能がついているんですよ。それはちょっと羨ま
しかったですね。

機種とは関係ないんですが、私以前の機種はN211iでした。
211と同じ感覚でiモードを使うと(といっても着メロと他チョコチ
ョコですが)パケット代が3倍位。びっくりしました。
画像受信の際にTVみたいにきれいになったので受信画数が多いん
でしょう。
今はFOMAにしようか本気で考えてます。

スタッフへ連絡

  SH使ってます

iggy777
2003/10/29(水) 16:37

私は、画面と写真の綺麗さでSHを選びました。
動画もかなりの時間がとれるし
(最大何分か忘れてしまいましたが^^;)
花火大会の花火まで、鮮明に動画でとれたほどです。
もちろん、音もしっかり入っていました。
使い勝手も、問題ないと思います。

私も、デザイン面ではNが良かったのですが、
写真重視にするなら、絶対SHの方が良いと思います

スタッフへ連絡

  N503→N505を先週機種変しました

しずかな
2003/10/30(木) 11:29

*りあ*さんこんにちは。

私は先週N503→N505に機種変したばかりです。
Pは使ったことがないので、Nに関しての意見になりますが、
画面が以前より大きくなり見やすくなりました。

写真も写りがN504isに比べ
綺麗に見えましたよ!!!!

P505isが近々でるとネットのニュースで見たのですが
(ごめんなさい・・・。友達が見ていたのを私も見たので
どこに載っているか不明です)

*りあ*さんが重視しているカメラの機能そのものという感じで
デジカメみたいな形でした。
色も赤があってかわいいよねと友達と話していました。

もし急がなければこちらも検討してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR