オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同僚へのミニギフト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同僚へのミニギフト

yumioz
2003/10/27(月) 23:08

みなさんこんばんは。
今月で2年勤めた会社を退職することになり、
同僚・先輩・後輩へのミニギフトを考えています。
みなさんなら、どのようなものが欲しいですか?
・リネン用スプレー
・ミニ植物
など、500円程度のものを考えているのですが
どれもありきたりかな、と思い相談してみました。
もらってすごくうれしかった、というようなものがあったら
教えてもらえないでしょうか?
今日もデパートを探したのですがなかなかこれというのもに出会え
ず・・。

テーマ:
タグ:  ギフトスプレー植物

スタッフへ連絡

  バスソルト

やいおやじ
2003/10/27(月) 23:17

ありきたりですが
バスソルトなんてどうでしょう?
普段自分ではかわないような
スパ系のものなど(1個600円くらい)
これから寒くなって代謝がわるくなるので
いいかな、と思って。(*^^*)
ソニプラにいくと、欲しくなります。

スタッフへ連絡

  なるほど~

yumioz
2003/10/27(月) 23:49

やいおやじさん、早速ありがとうございます☆
これから寒くなるし、ゆっくりお風呂タイム満喫したいですもん
ね。
明日、ソニプラのぞいてみようかな。

スタッフへ連絡

  バスグッツ(その2)

karasu
2003/10/28(火) 00:11

昨年の年末に私が退職したときは、ボディショップの
ミニボディシャンプー&バスキューブのセット(\500くらい)
をおくりました。カラフルでよかったですよ。

スタッフへ連絡

  バスグッズ(その3)

まりぶぅ
2003/10/28(火) 09:06

私もバスソルト系を退職時に配りましたが、
Francfranc、おすすめですよ。
見た目にもおいしそうなシャーベットカラーだし、
香りもなかなかいいし、
値段も手ごろだし。
昔なつかし三角パック牛乳のように、ピラミッド型の
袋に入ってて、形もカワイイです。

1個150円くらいだったかな?それを数個とバスポプリを
セットにして、1人あたり5~600円にしました。

スタッフへ連絡

  私は・・・

プリウス
2003/10/28(火) 10:04

辞める方からバスグッズなどを頂くことが多いのですが、使わ
ないことが多くて・・・。
(あげたかたすみません・・)
以前、これはいいな~と思ったのは自分では買わない高めのハ
ンドクリームでした。会社にそのまま置いておけるし。
その時はロクシタンのでした。500円ですんでいるかは分から
ないのですが・・・。

スタッフへ連絡

  バスソルトは・・・・

dug
2003/10/28(火) 11:56

使いたいのですが、最近のマンションの追い炊き機能では
風呂釜を傷めるので、使えません。(涙)
こういう家もあるということで・・・。

スタッフへ連絡

  ハンドクリームいいかも

カレラ
2003/10/28(火) 15:03

ロクシタンのハンドクリーム、いいですね! ちょっとかわいい香
りのいいハンドクリームっていいかも。 ブルームのハンドクリー
ムもいい香りでした。 値段はわからないけど。

私は退職のとき、同期にはセリーヌのハンカチにしました。 二次
会ギフト並に悩みましたよ~。 タオルハンカチなら500円くら
いでもあったと思います。 そういえば余談ですが二次会ギフトで
もらうバスソルトとか紅茶とかドラジェとか、だいたい使ったこと
も食べたこともないです(^^;)

スタッフへ連絡

  普通に

月見
2003/10/28(火) 10:59

植物は面倒くさいなァって思われるのでは。バスグッズは興味のな
い人もけっこういる。お菓子、お茶、ハンカチーフとか、普通のも
のの方が喜ばれると思う。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

幸ちゃん
2003/10/28(火) 11:20

私はバスグッズ、大好きなんですけど、実家にいるときは父があま
り洋風な?入浴剤が好きではなかったのでほとんど使えませんでし
た。(結婚してから使ったので無駄にはなりませんでしたが。)
なので、家族と同居している方なんかだと、使いたくても・・・と
いう人がいるかもしれません。
生き物系(植物)も、興味がわかれますよね。

となると、月見さんがおっしゃてるような普通のものがいいかもし
れませんよ。
私が贈ったことがあるのは、きれいなイニシャル刺繍の入った白い
ハンカチ(これは予算がオーバーしてしまうかも)、アフタヌーン
ティーのタオルハンカチ、ウェッジウッドの紅茶ティーパック詰め
合わせ(ピーターラビットの箱に入ってたような気がします)焼き
菓子のセット(150円くらいのものを3つくらい)かなぁ。
お弁当持参が多い会社なんかだったら、お弁当箱を包むナフキンと
かもいいかも。(これは私が欲しいだけかな・・・)

スタッフへ連絡

  ハンドクリームは・・・

くんくん&テディー
2003/10/28(火) 16:53

私は皮膚が弱いので合うハンドクリームと合わないハンドクリーム
があるので・・・せっかくもらったのに使えないということがあり
ます。
また、バスソルトも他の方もおっしゃっていたように風呂釜によっ
て使えなかったり・・・
バスセットも意外に貰っても使わなかったりするんですよね^^;
私は以前頂いたのはラルフのシンプルなタオル地のハンカチでし
た。ハンカチは使っていますよ。
せっかくだから使ってもらえる物がいいですよね~。
無難にハンカチかまたは食べてしまってなくなってしまいますがお
菓子とかがいいのではないでしょうか?
何を貰っても嬉しいとは思いますよ。ってか、私なんか6年間勤め
た会社を退社する時個々には特に何もあげなかったですけどね^
^;皆さんでーみたいな感じでお菓子を渡しただけです。他の部署
とかもあったのでその分余計かかるというのがあったのもあります
が^^;逆に辞めるのに貰ってた方です^^;
私がちょっとしか接してない先輩が個人的にハンカチそれもラルフ
のをくれたときはびっくりしました。確かに、安くてもブランド物
って思うと包装もそれなりにしてくれるしいいかもしれないです
よ?
また、そんな人数が多くないのであれば個々に考えて(めんどくさ
いかもしれませんが)あげてもいいかもしれませんね。
例えば、煙草吸う人には吸っている銘柄の煙草を2個とかでちと可
愛くラッピングして。お酒好きな人には予算内におさまる小さなお
酒を煙草と同じようにラッピングするとか?お菓子好きな人はまー
お店で予算内での物を買ってラッピングしてもらうとか?それぞれ
の嗜好がわかっていたらそれが消耗品でも一番喜ばれるかと思いま
すよ。
何か、長くなってしまってすみません。いい物が見つかるといいで
すね!
では・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR