オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳の誕生日に日帰りで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

30歳の誕生日に日帰りで・・・

hyuparty
2003/10/26(日) 12:51

30歳の誕生日に日帰りでどこかにお出かけしたいなぁと考
えてます。東京に住んでいます。一人でもしくは2人でふら
っと行って帰ってこれて思い出にのこりそうなインパクトの
ある場所・・・(自然・動物が好きです。) ありますか?
誕生日に思い出深い事って みなさんどんな事がありました
か?

テーマ:
タグ:  お出かけ動物日帰り東京

スタッフへ連絡

  ぱっと思いついたのは

圭タン
2003/10/26(日) 14:28

箱根の日帰りを以前にしました。新宿から1時間半もあれば行
きます。
ロマンスカーの先頭に乗って子供みたいにはしゃいでしまい
ました。
箱根では、遊覧船やロープウエイ、彫刻の森、強羅公園、甘
酒茶屋・・1日盛りだくさんの内容でした。
私は行かなかったのですが、ユネッサンにも入ってみたかっ
たです。
一人でも二人でも楽しめると思います。
参考にならなかったらすみません。

スタッフへ連絡

  日帰りもしくは1泊で

hyuparty
2003/10/26(日) 14:44

圭タンさんどうもありがとうございます☆ロマンスカー乗っ
たこと無いのでそれも面白そうですね!ユネッサンも気持ち
よさそう。
さっき翌日も休めそうだと判明。日帰りか1泊で都内からお
すすめの場所、皆さん ありましたら・・・
よろしくお願いします。 

スタッフへ連絡

  夜行バスで

haru106
2003/10/26(日) 21:01

こんばんは。

一人旅行いいですね。
私も以前、一人で旅行しようと思い立ち、夜行バスを利用して山口
まで行ってきました。
仕事が終わって、その日の夜に出発し・・・ということになるの
で、翌朝からその翌日の夕方まで思う存分楽しめると思います。
だから、近くにこだわらずに、少し遠くへ足を運んでもいいのでは
ないでしょうか?
山口の綿帯橋(きんたいきょう)を早朝6時に眺めたときは、なん
だか体全体の力が抜けたようで心地よかったですよ。

話が大分飛んでしまいましたケド
(^ ^;
いかがなものでしょう。
帰りの新幹線は、ぐっすり眠ってかえってくることになりますよ~

スタッフへ連絡

  私なら

ななっち373
2003/10/27(月) 00:32

『おすすめ』というより、「私なら」と勝手に思い浮かべる
ことをあげてみると。。。

まず、首都圏のベイエリア(夜景のきれいなところ)らへん
の高級ホテルで、エステとか優雅なときを過ごしてみたいっ
ていうのがひとつ。
でも、近場過ぎるという問題も。。。

あとは、利用したことはないのですが、
バースデー割引を利用して、沖縄へひとっ飛びしたいです
ね!フラっと沖縄に行ってみたい!
沖縄はいいですよ~
沖縄ももうそろそろ涼しくなってくるのかな?
でも、普通なら1泊2日で沖縄なんて考えないですが
バースデー割引を利用すると行けそうかなーと思っちゃいま
す。これが私なら、のふたつめです。


あとは、場所は関東ならどこでも1泊2日くらいで行けると思
うのですが、露天風呂付きの宿に泊まる!
これは、実際に軽井沢の方へ旅行したんですけど、
露天風呂付きの部屋は最高ですよ!
夕食も部屋出しにしてもらって、お風呂も何回でも入れる
し、ゆったりできました。
たまたまいいなと思った宿が軽井沢の方(ちょっと山の方で
したが。。。)だったので、
行ったこともなかったからそこに決めました。
軽井沢はなかなかよかったですよ~
アウトレットもあるし、「白糸の滝」?も良さそうでした
(2日目が突然の雪にやられて滝のところまで行けなくて、
それだけが心残り。。。写真がすごいきれいで!)
あと、旧軽井沢には小さなお店とかがいろいろ並んでるし、
歩いて回るのが楽しかったですよー

動物とか自然とかに触れられるとしたら、北海道とかも良さ
そうですよね◎
1泊でもなんとか行けるんじゃないんですか?
おいしいものもいっぱいだし。

長々と勝手に語ってしまいましたが、
何か旅のアイデアにつながれば幸いです。

スタッフへ連絡

  私なら2

ふんわりタオル
2003/10/27(月) 03:12

北海道に行きます!!
先日半分仕事で行ってきたのですが、はまっちゃって。
バスで移動が多かったのですが、普段ならバス酔いするので
すが、北海道は風景もきれいだし、牧場が多いので馬や牛を
眺めたりとても気持ちよかったです。
朝晩はちょっと寒かったですが、昼間はちょうどいい気候で
した。
夜は温泉付きのホテルに泊まってのんびりしました。
翌日は大通り公園でまったりと。
私も東京在住で、今回初めて北海道に行ったのですが、
あっという間に着いてしまったのでびっくりしました。

ちなみに自分の誕生日のときは自宅から電車で15分くらいの
近場でしたがホテルをとって、献血をして(^^;)夜はホテルの
コース料理を食べて、ホテルがサービスしてくれたシャンパ
ンを飲んで、翌日は近くの神社にお参りに行きました。

スタッフへ連絡

  大洗(那珂湊)

南ちゃんのしっぽ
2003/10/27(月) 08:33

市場に魚を買いに行くってのはどうでしょう?
寒いけど磯遊びも出来るし、近くに大きい水族館もありま
す。
特急に乗って日帰り出来ますよ。

季節は違いますが、去年、旦那の誕生日を兼ねて、大洗にあ
んこうと食べに行きました。

スタッフへ連絡

  景色が雄大なところ

たんきい
2003/10/27(月) 13:37

私は今、景色が雄大なところに行きたい!! ので、

谷川岳ロープウェーで天神平 をお勧めします。
あっという間に別世界に連れていってくれますよ。
(上のほうは寒いです。とっても!)
晴れていれば眺めがよくてとっても気持ちいいですよー。

自動車なら、関越道の水上インター、電車なら上越線で水上+
バスかな(または上越新幹線上毛高原からバス)

日帰りなら、ロープウェーのあとは湯テルメ谷川へ。
一泊できるなら水上に泊まるのもいいと思います。(宿は知
らないのです、ごめんなさい)


スタッフへ連絡

  いっぱい候補があります

pooh_gm
2003/10/27(月) 13:56

20歳の誕生日にふらりと鎌倉まで出掛けました。
東慶寺(駆込寺)、明月院(紫陽花寺)、建長寺、八幡宮、
長谷寺などの寺巡り。動物は・・・確か八幡宮や大仏殿のあ
たりに野生のリス&鳩がいるくらいですが、自然はたっぷり
残っています。鎌倉駅前の通りではおいしいお茶や食事がで
きるところはたくさんあります。1人静かな散策はとてもよい
記念になりました。

もしくは高尾山とか。ハイキングになってしまうかもしれま
せんが(^^;
または青梅あたりいかがでしょうか?紅葉や美術館を見て回
ったり。

都内からだとあとは他の方も仰るように箱根。強羅公園や箱
根の森美術館、芦ノ湖一周、、、私的には箱根神社と強羅公
園が好きです。
あとやっぱり軽井沢ですね。白糸の滝、鬼押し出し、旧三笠
ホテル、旧軽井沢の散策は心に残ります。中軽井沢や小諸ま
で足を伸ばしてもOK。ちなみに旧軽井沢でのオススメはミカ
ドコーヒーのモカソフトです(^^)いや、日本橋でも食べられ
るのですが。。。
他にも伊豆高原という手もあります。
大層混雑が予想されますが、日光も日帰り圏内ですね。二社
一寺全部見るのは無理ですが、東照宮だけでも見て帰れるの
ではないでしょうか。
どこも都内から2時間くらいで行けますよ。日帰りには丁度よ
いのでは。

この中で比較的空いているのはおそらく軽井沢or青梅or箱根
or伊豆高原です。日光、鎌倉、高尾、・・・は紅葉の時期に
あたり、観光客が集中するかなーと思います。軽井沢とかも
紅葉はあるのですが、経験上そんなにこの時期は混んでいま
せんでした。

素敵な誕生日が過ごせるとよいですね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR