オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の誕生日を忘れちゃいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫の誕生日を忘れちゃいました

湯上りお肌. 
2003/10/23(木) 19:13

一ヶ月ぐらいまえから、プレゼント何がいい?とか
なに食べにいこーかって、いろいろ話をしていたのに、
肝心の当日の夜、本人が言い出すまで
その日が誕生日だということをすっかり忘れてました・・・

しかも夫が自分でシュークリームを買ってきて
「ああ、それお金出すねーー」とか普通に受け答えしちゃっ
て、
「これが誕生日ケーキの代わりだね・・・」って
夫がつぶやいてからはじめて気がついたという・・・・

我が家は、誕生日が平日の場合、とくにその日に何か
やるというよりは、週末においしいものを食べに行くとか
はするのですが、
当日、おめでとうの一言も言わなかったなんて
ほんとに可哀想なことしちゃいました。

何度も謝ったけど、ちょっと拗ね気味です。

ごめんね、夫。

  可愛い^^

かこ10
2003/10/23(木) 20:42

ごめんなさい 人の旦那様なのに可愛いだなんて言って

早くゴキゲン治ってくれるといいですね。
ここで謝っている湯上りお肌さんも可愛い (*^0^*)

スタッフへ連絡

  日常茶飯事

東京DAYS
2003/10/23(木) 21:31

うちなんて、結婚式あげて1ヶ月もたたない
私の誕生日、アイツ忘れてました。
その次の年も忘れていやがりました。
もう普通になってしまった。^^;
でも、湯上りお肌さんのご主人、
シュークリーム買ってくるなんてかわいい!
うちなんてそれもない。
そのうち、私もオットの誕生日を忘れるように
なりました。
夫婦って似てくるものですね。はっはっは。
そのわりに「結婚記念日はどうするー?」と
しつこく聞いてくるオットでした。

スタッフへ連絡

  かわいー(^-^)

まりあんな
2003/10/24(金) 00:12

我が家の夫は記憶喪失になって自分の誕生日を忘れても、私
の誕生日と結婚記念日を忘れてはいけないことになってます
(^v^)

スタッフへ連絡

  いや~ん

猫パンチ
2003/10/24(金) 00:52

ラブラブですね~(^-^)
週末、楽しいお誕生日会になるとイイですね。うふっ☆

スタッフへ連絡

  私も同じようなことを!

ホトロン
2003/10/24(金) 12:06

結婚して2月ほどして夫の誕生日だったのですが、
やはり私も当日になったらすっかり忘れてました!
会社から帰ってくると冷蔵庫を開けて、甘いものないのー?
といつも夫は言ってくるので、結構チョコとか何かしら置いて
いるのですがその日は何もなくて。
夫がいつものように、さー今日の甘いのは何だろう?って
嬉しそうに言ってくるから、ちょっとーたまには自分で
買って来てよー!!美味しいケーキとか買って来てくれれば
イイジャン!って強い口調で言ってしまって。
言ったあとにハッ!!と思い出したんですけどネ。
その後の夫の悲しそうな顔ときたら・・・!
そうだね。。自分で買ってくるべきだったね。。って・・・
ほーんと反省しまくりでした!


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

湯上りお肌. 
2003/10/24(金) 19:43

かこ10さん、東京DAYSさん、まりあんなさん、猫パンチさ
ん、ホトロンさん、
ドジな私のこんな告白にレスいただきましてありがとうござ
いました。

>かこ10さん
いいですよぉー可愛いなんて、うちの夫婦は実生活ではなか
なか言われないことなので、ちょっとうれしかったりして
(笑)
ゴキゲンはだいぶ良くなりましたが、2003年最大のNGを
やらかしてしまった感じです。

>東京DAYSさん
一般的に夫が妻の誕生日を忘れるっていうほうが多いですよ
ね。
ほかにも、いろいろ忘れることが多いのは、私のほうなので
どうか夫が私に似ませんように・・・・

>まりあんなさん
短いセンテンスの中に、ご夫婦の力関係を垣間見た気がしま
す(笑)

>猫パンチさん
この週末で、ご機嫌がすっかりよくなるようにがんばりま
す。

>ホトロンさん
同じ体験をされた方がいらっしゃって、(夫には悪いが)うれ
しいーー
ほんと、全然悪気はないんですよねぇぇ


自分の投稿を読み返してみると、帰宅後すぐのことのような
表現になっているんですが
実際、スレに書いた会話は、夕食後にシュークリームを食べ
ちゃったあとのことなんです。(わかりずらくてすみません)

よく仕事の帰りにお土産を買ってきてくれるので、
その日はたまたまお金を出そうかなーーと思って言ったんで
す。
もし、それすらも言わなければ・・・・

とにかく、週末はダンナデーにしたいと思います。
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR