オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カーコンビニ倶楽部で修理した方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カーコンビニ倶楽部で修理した方

がお~
2003/10/22(水) 15:06

車の側面を擦ってしまったのですが、板金塗装が必要なくらいなん
です。カーコンビニ倶楽部で安く早く修理しようかと思っているの
ですが、出来具合はいかがなものなのでしょうか?安い分、処理が
粗いとか手抜きされるということはないのでしょうか?利用した
方、どんなことでも結構ですので、ぜひともご意見お聞かせくださ
い。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  コンビニ安い手抜き

スタッフへ連絡

  色の再現

eyeworks
2003/10/22(水) 15:56

車のディーラーに勤める妹夫婦の意見ですが・・・。

元の色を再現することは難しいそうです。
もちろん、一見してわかるような色の違いでは
ないそうですが、
陽の当たり具合では、目立ってしまうことも。
もちろんプロの専門の方たちなので
綺麗には仕上がるようですが、
やはり純正の塗色はむずかしいのかなと、
話を聞いて私は思いました。

でも私だったら、その辺りはあまり気にするほうではないので
お値段によっては依頼するかも・・・です。

スタッフへ連絡

  店舗によって・・・

れいん
2003/10/22(水) 16:21

がお~さん、こんにちは。
すごくタイムリーなのでレスします。
先週末にカーコンビニ倶楽部でバンパー塗り直してもらいました。
私がやってもらったところはかなりキレイに直してくれました。
(もともとあまり神経質ではない方なのですが)
ただ、カーコンビニ倶楽部って町の板金屋さんが「カーコンビニ倶
楽部の加盟店」として看板を掲げているようなので、
そのお店それぞれで出来は違うと思います。
今回の修理にあたって、カーコンビニ倶楽部を3店周り、
見積もりをしてもらったのですが3店とも金額はバラバラでした
し。。。

スタッフへ連絡

  塗装修理したことあります

こまゆ
2003/10/22(水) 21:01

去年バンパー部分を擦ったときにカーコンで修理したのですが、塗
装は言われないと場所が分からないぐらいキレイでした。安いから
雑という感じはなかったです。でもさすがに微妙な凹凸なんかは再
現できないらしいのですが、そこはパーツ全取り替えでもしないと
無理なんだそうです。

その後駐車場でぶつけられて別の部分をディーラー修理に出したの
ですが、もともとの色とまったく同じ色を塗り直しても使っている
間に色が褪せていたりするので他の部分とは微妙に色が違ってしま
うとのことでした(これも私なんかは言われないと分からないぐら
いでしたが(^^;)。

カーコンビニ倶楽部の印象は安いし早いしいい感じでしたよ。

スタッフへ連絡

  安いかな?

McBatta
2003/10/22(水) 21:19

私も一度カーコンビニ倶楽部で見積を取りました。
私は昔自動車業界にいたので大体の修理代は判ります。
見積はいかにもPCを使ってそれらしく出しますが、出た値段は
普通の板金屋さんより高いと感じました。
聞いた話ですが、塗料はタッチペンを使うらしいです。
普通の板金屋さんは塗料を合成して色合わせをしますが、
これは高度なテクニックを要求されるのでカーコンビニでは無理
だそうです。
それに、カーコンビニをしているところはそれで
やっていけなくなって車検等に手を出してるそうです。
事実、私は自分でユーザー車検をしますから、
車検場でカーコンビニ倶楽部の人をよく見かけるし。
元自動車業界の人間としては、普通の板金屋さんに依頼する方が
良いと思います。
セブンイレブンやローソンって専門店より安いかな?(笑)

スタッフへ連絡

eyeworksさん、れいんさん、こまゆさん、McBattaさん、
貴重なご意見をこんなにも沢山どうも有り難うございました。
大変参考になりました。まずは見積もりをとって、よ~くよ~く考
えてみます。修理してもらう方向で・・・。

スタッフへ連絡

  色は・・

rururunana
2003/10/23(木) 12:22

先日といっても半月ほど前に車検と一緒にカーコンビニで板金塗装
もしました。私の場合は運転席のキーシリンダーがいたずらにより
ぐらついてたのでそれを直したんですがカーコンビニとスズキの看
板を一緒に掲げてるところだったせいか色とかまったくわからない
くらいきれいです(ちなみに私の車はスズキの車です)。今の車は
ディーラーで購入したのですが購入の際には「この色はわりと珍し
いからもし板金塗装するならディーラーでやるほうがよい」と言わ
れたましたがあえてディーラーではやりませんでした・・・
そして値段は・・・車検と一緒だったこともあり値切りました5千
円位安くしてもらったかな。
ご参考まで

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR