オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中のブツブツ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

背中のブツブツ

ひめか☆彡
2003/10/20(月) 13:07

カレの背中に沢山ブツブツができて、痛いらしいのです。
二の腕とかにも同じようなブツブツができて、
なにもしていないのに、血が出てきたりします。
今、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、ゆっくり睡眠もとれなくて、
もちろん休んでリラックスってこともできない状況で、それが原因
かな??とは思っても、このブツブツって病名とかでいうとなんだ
ろう?と思いました。。
今は病院に行く時間もないので、病名とか、
よいお薬をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  いや、病院行ったほうが良いですよ。

かな♡かな
2003/10/20(月) 13:44

暇が無いとおっしゃいますが、なんの病気かなんてここで分
かるはずも無いですし、お医者様に見てもらうのが一番で
す。

帯状に出来てるんだったら帯状疱疹ってこともあるかもしれ
ないけど出血するかってのはなったことないから分からない
し。。。
仕事が忙しいならストレス性のものかもしれないし、下手に
薬塗って悪化しちゃったらどうするんですか?

クスリだって正しい処方じゃないと副作用が出てしまう事だ
ってあるじゃないですか。
ネットや口コミなどの情報などで解決できる問題ではないと
思うんで、仕事場の近くの皮膚科とかで見てもらった方が良
いと思います。

彼氏さま、お大事に!!

スタッフへ連絡

  病院へ

Dondokodon
2003/10/20(月) 14:34

私もかな?かなさんの意見に賛成!
彼氏さんにもし何かあって倒れてしまって
何日も何週間も入院なんて事態になったらそれこそ
もっと大変になります。のちの仕事の事を考えても
一日か半日、例え数時間でも会社に了承を得て病院へ
行ったほうが良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  みなさんのおっしゃる通り

いまじゅん
2003/10/20(月) 17:07

時間を作って病院へ行かれたほうがいいですよ。
自己判断で処置して症状が悪化したら大変なことになるかも
しれないし、治るのに時間がかかることもあります。
私も肌がカユくなって、自己判断で病院へ行かないで市販の
薬を塗ってたらヒドくなってしまいました。治るのにすごー
ーーーーく時間がかかりますよ(今も治療中です)。
病院へ行って適切な処置をしてもらいましょう!

スタッフへ連絡

  もしかして

おちゃづけ
2003/10/20(月) 22:00

帯状ヘルペスかもしれないです。
とにかく早く、明日にでも病院に行ったほうがいいと思います。
私の彼、そして私の兄もかかったことがあります。

帯状ヘルペスというのは、体の右または左側だけに湿疹が発生する
場合が多いらしく、とにかく一番困る症状は痛みらしいです。

私の彼も、兄もきれいに体の左側だけに湿疹ができていました。
ヘルペスというと、性病のほうかと思われるかもしれませんが、こ
れは違います。
ちょっとうろ覚えなので、違っているかもしれませんが、ヘルペス
ウイルスは誰もが元々体の中に持っていて、普段はおとなしくして
いたのが、疲れなどで抵抗力が弱ると活発化して発症するらしいで
す。だから誰もが発症する可能性があるみたいです。

私の彼も、兄も、そのときは仕事がとても忙しくて、睡眠時間も毎
日数時間という状態で、すごく疲れがたまっていたところで、発症
してしまいました。

治療法としては、確か病院でもらった塗り薬と飲み薬を服用してい
ました。私の彼は症状がかなりひどく、点滴もしてもらっていまし
た。兄の場合は、私が彼が発症したときの症状を知っていたので、
すぐ帯状ヘルペスじゃないかと思い、病院に行くように言ったの
で、それほどひどくならずに済んだようです。

ひめかさんの彼さんがそうだとも限りませんが、この病気でないと
も言い切れません。ですので、とにかく早く一度病院で診てもらう
ことをおすすめします。

また、このウイルスは水疱瘡と同じ系列らしく、まだ水疱瘡にかか
っていない人が接触感染して水疱瘡になってしまう可能性もあるら
しいので、気を付けてください。

ひめかさんの彼さんが早く回復されますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR