オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. たばこ(銘柄)何吸ってますか?(禁煙ブームなのにすいません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

たばこ(銘柄)何吸ってますか?(禁煙ブームなのにすいません)

楓★
2003/10/18(土) 22:30

私は長い間浮気もせず7☆メンソールを吸ってたのですがこ
のほど生産中止になり、正直悲しいです。
みなさんはどんな銘柄のたばこ吸ってますか。

テーマ:
タグ:  浮気

スタッフへ連絡

  LUCIA

霧江
2003/10/18(土) 23:31

この掲示板は煙草嫌いの方が多いようにお見受けしていたので投稿
を見てちょっと嬉しくなりました☆
私のお薦めは最近出た「LUCIA」です。後味すっきりで宣伝通り他
の煙草に比べて服に匂いがつきにくいような気がします。

スタッフへ連絡

  マルメンライト メンソール。

焼き梅
2003/10/19(日) 00:49

タバコ吸い始めてから、7年。
始めの3年ぐらいは、いろんな銘柄さまよってましたが、ここ4年
ぐらいずっと、コレです。

たまーに、興味本位で他の銘柄に手をだしたり、人のをもらったり
しますが、絶対にコレじゃないと吸った気がしないんです。。
なんか、ガツンとこないと言うか…。
彼氏は「キツイ」って言ってますけど、ダメです。コレです(笑)

楓★さんの様に、ずっと吸ってた銘柄がなくなるとツライですね。
わたしも、マルメンライトのメンソールがなくなったら悲しいで
す…

スタッフへ連絡

  横ですが・・・。

アン☆アン
2003/10/19(日) 23:25

焼き梅さん、すっごいどうしようもない事なんですが
気になるので投稿させていただきました。

マルメン=マルボロメンソール の略だと思うのですが・・・。

ごめんなさい、私も愛飲しているので、ついつい突っ込んでしまい
ました。
ちなみに、他のじゃ絶対ダメです。
カラオケや居酒屋で売切れていて、バージニアなどに浮気してしま
いますが、店を出た途端、友達などにあげてしまいます。

余談ですが先日、海外旅行に行く友人に
「成田の免税店で1カートン買ってきて!」と頼み、¥2,100で購
入してもらいましたが、微妙に味が違うんです。
なんかメンソールがあまりない感じで。
パッケージの色使い(デザインは一緒)と巻いてある紙の緑のふち
も金色だし。
しまいにはタールとニコチン数が書いていない・・・。

気分を害されたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も横ですが・・・

frog2001
2003/10/20(月) 03:50

私もマルメンライトを愛煙していた時期が有り、
ちょうどその時期アメリカ留学をしたのですが、
向こうはタバコが高い!(1箱5ドルくらい!!)ので、
日本の免税店で事前にカートン買いして行って正解☆でした
が、確かに味が違いますよね~(==;)

カートンが切れてからは渋々5ドル出して買っていたのです
が、
あちらはセーラムのパッケージが日本のものと全然デザイン
が違ってCOOLでカッコよいのですよ。
なので、セーラムを良く買って吸っていましたし、
帰国時にはお土産の意味も込めて、
セーラムを大量に買いこんで来ました(笑)

さらに余談ですが、アメリカで売っているタバコはマルメン
に限らずどのタバコもミリ数が書いてありません。
お店の人に聞いても「?」って感じで(^^;)

それに、マルボーロの種類も日本より多く、
日本に無いものでは、パッケージの色の部分(マルメンライ
トの緑部分)が紺と銀色のものがありました。

友達にもらって吸いましたが、
どちらもメンソールでは無いし、きつくもないし、
ゲキマズでした(@@;)

もうひとつどうでも良い話を付け加えると、
アメリカは喫煙、飲酒は21歳からで、規制が厳しいです。
ほとんどの店では身分証の掲示を求められるそうですし、
日本のようにタバコやお酒の自販機なんて有りません。
当時20歳だった私は、
いつもダウンタウンの外れの怪しい雑貨屋(身分証の掲示をし
ないでOKの店)まで買いに行っていました(汗)

スタッフへ連絡

  バージニア 1mg

frog2001
2003/10/19(日) 01:33

最近、嫌煙ブームで喫煙者は肩身が狭いですよね。
私の通う大学も、ついに屋内の喫煙所が全て撤去され、雨の
日や寒い日はとっても悲しいです(T-T)

ここ1、2年はお肌のことや匂いを気にして
バージニア1mgを愛煙していましたが、
タバコの値上がりの時期くらいから、
学校が忙しくてバイトをしていないので、
一回300円は厳しい!!(++;)

なので、最近KENTのメンソール1mgに変更しつつあり、悲
しいです。。(だって‘紙’みたいで吸った気しなんですも
の・・・。)

私の周りの人間も次々禁煙しだして、
本当は私も禁煙したいのですが、今、大きなコンペを控えて
いて、製作に追われているんで、タバコは息抜きには欠かせ
ないし。

でもせっかく1mgに落としたので、それはキープしたい
し・・・。

まだ当分やめられそうも無いです。。(++;)

ちょっと話が反れましたが、金銭的に「バージニア」を吸え
ないんで、楓★さんのお気持ち、お察しします。

スタッフへ連絡

  マルメン

frog2001
2003/10/19(日) 01:41

ちなみに、バージニアの前は、私も焼き梅さんと同じく、マ
ルメンライト一筋でした。
それからバージニア3mg→バージニア1mgに変更しまし
た。(吸い始めは色々試しましたが)

7☆って13mgくらいでしたっけ?
それくらいのミリ数でメンソールなら、私としてはマルメン
(ライトで無い方)が一番おいしかったんでお勧めです。

とにかく私には、
KENTは安かろう不味かろうです(++;)

スタッフへ連絡

  SOBRANIE

yuuka0708
2003/10/19(日) 02:13

こんばんは。私は、ロンドンの煙草SOBRANIE(ソブラニ
ー)5㎎メンソールを吸っています。なかなか売っている煙草やさ
んが少ないので、いつもカートン買いですが、とってもおしゃれで
す。細くて、口元がエメラルドグリーンでカクテル煙草とも言われ
ています^^同じメンソールでもきつくないので吸いやすいのもポ
イントですが…女のコがたばこを吸っているのってあんまり印象良
くないみたいなのですが、このたばこは男のコにもかわいいね♪っ
て言われます。あとは、飲み屋さんでも聞かれること度々…。私は
このたばこのパッケージに初めは惚れて喫煙しだしてしまったので
すが、ずっと浮気もせず…って感じです。一度注意して見つけてあ
げてくださいな。^^

スタッフへ連絡

マイルドつけるの忘れてました。。。
売ってるとこが少ないのでいつも箱買いしてました。
ないときマルメンライトメンソール買うのですが
いつもの味じゃないと吸った気がしないんですよね。
まさかなくなるなんて思ってもみなっかったので
動揺しまくりです。
禁煙する気はまったくないです。
好きな味探すのってお金がかかるし、みなさんのおすすめ
教えてください。

スタッフへ連絡

  SOBRANIE

youyou12
2003/10/20(月) 00:10

かわいいですよね。 一時はずっとこれでした。 
ピンクもかわいいと思ったけど、メンソール派なのでピンクは口に
合いませんでした・・・
でも、引越しして近所に売っていなくなってしまったのと、軽いの
に変更という事で今はピアニッシモです。
これで軽いのが出てくれれば・・・と思います。 

禁煙・・・最近多いですよね。 喫煙者は税金をいっぱい払っている
んだから、歓迎しろとは言わないけど吸える場所くらいはどこでも
確保して欲しいなぁと思う今日この頃です。

スタッフへ連絡

  Salem slim lights

杉崎まりあ
2003/10/19(日) 22:28

 喫煙話題が珍しくて私も思わず嬉しくなってしまいまし
た。
私もずっとこれです。が、salemはどこにでもあるのに、
slim lightはなかなか売っていないので良くカートン買いで
す。が、最近会社の近所と家の近所のしょっちゅう買ってい
たお店は私のために? かどうかはわかりませんが、自動販
売機に入れてくれました。おかげで当分浮気せずにすみそう
です。

スタッフへ連絡

  ピアニッシモ

mimosa
2003/10/19(日) 23:37

ガツンともなんともこないし、
ただメンソール吸ってるだけ?って感じですけどね。
でも、もう残りあと8箱のみになってしまい、
今はピアニッシモが買えない所に住んでいるので、
銘柄のチェンジを迫られています。
しかも、だいたい一箱800円はする国です。

だけど、やめる気はないですねぇ。
食後や飲んでいる時の一服より、
仕事の合間の一服が、気分転換になる!というのが理由ですかね。

スタッフへ連絡

  レス下さった皆様ありがとです。

楓★
2003/10/20(月) 02:34

この禁煙ブームで正直このお題はどうかとおもいましたが
聞いてよかったっ~です。
知らない銘柄もあり選択肢も広がり
更に悩んじゃいました。。。
220円だった頃から50円も増税されて
喫煙所も減るわ、なくなるわで肩身がせまいですけど
他人に迷惑をかけないようにずっと吸いたいと思います。

余談ですが煙草を吸う女性の彼氏は
やはり愛煙家なのでしょうか?
私は煙草吸わないひとは恋愛対象になりません。
そういうひとって多いのかな。。。

スタッフへ連絡

  うーん、、

frog2001
2003/10/20(月) 03:24

私の場合はタバコ吸わない人には恋愛対象にされませんね
(笑)

でも私の友人の今の彼氏はタバコ吸わない人で(正確にはタ
バコやめた人で)、彼女が吸うのをあんまり良く思っていな
いようでした。
※でも結局彼女は肺炎になってタバコ吸えなくなり、今は吸
っていません。

他にも、彼氏は吸うけれど、自分は彼氏の前では吸わないっ
て子が何人かいますよ。
タバコを吸う女ってそんなにイメージ悪いのかな?(^^;)

ちなみに私の今の彼氏は結構ヘビースモーカーな上に
ガンの家系なので、彼の将来の体が心配で、
いっつも控えるように薦めています。

タバコで体壊して欲しくないですものね。。


それと、マイセンメンソールに代わる
お奨めの銘柄ってことですが、
私のお奨めは(上にも述べていますが)
ミリ数、味から言ってもマルメンか、セーラム辺りですね。

減煙する前のマルメンライトに落ち着く前の一時期、
マルメンライト、マイセンメンソールライト、せーラムライ
ト(?正式名称忘れましたがセーラムの8mgくらいのもの)を
さまよっていました。

マイセンメンソールはなかなか売っていないから売っていた
ら買う感じで、売っていなければマルメンライトかセーラム
ライトを買っていました。

ソブラニーの可愛さに惹かれて私も買ったことがあります
が、
8mg前後のメンソールをさまよっていた私でさえ、
吸った気がしませんでしたので、
マイセンメンソールを吸っていらっしゃる方だとなお物足り
ないかもしれません。

それと、セブンスターのメンソール、出始めの頃吸ったこと
ありますが、私はまずいと思いました。(そのころはマルメ
ンライト吸っていたかな。)

個人的には霧江さんお奨めのLUCIAや、数ヶ月前出たアイ・シ
ーン(でしたっけ?)も気になっていますが、
1mgキープ中なのでまだ吸ったこと無いですし、たしか5mg前
後だったので楓★さんには物足りないかもしれないですね(^
^;)

新しいお気に入り見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  うーん…2

EP
2003/10/20(月) 09:50

人によりけりだとは思うのですが…
私の場合、お付き合いする方はほとんどが喫煙者ですね。
何度か非喫煙者の方ともお付き合いしましたが、
私のヘヴィスモーカーぶりに驚かれました(w)

〆後ですが、お勧めの銘柄についても記載します。
私はマルメンライトからセッターメンソールライトに乗り換えたの
ですが、
出始めの頃はなかなか自販機に置いていなかったので、
ラークやクールのメンソールを購入していました。

余談ですが、最近ジャケ買いした煙草は何気にお気に入りです。
1㎎なのでかなり物足りなさを感じるのですが、なぜか吸いたくな
る…そんな煙草。

お気に入りの銘柄が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

EP
2003/10/20(月) 09:59

「お勧めを記載」と書きつつ、一文抜かしました。

ラークメンソールは吸いやすいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました~

楓★
2003/10/20(月) 11:18

ゆっくりみなさんの
おすすめ煙草ためしてみます。
何にするか楽しくなってきました。
かなり助かりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ジャケ買い

frog2001
2003/10/20(月) 13:17

って言うんですね、タバコでも。
初めて聞いたので、笑ってしまいました(^^)

ところで、その1mgのタバコの銘柄ってなんですか?

1mgキープ中なので、とっても気になります。
良かったら教えてください。

スタッフへ連絡

  EPさんへ

frog2001
2003/10/20(月) 13:18

のレスです。

スタッフへ連絡

  そういえば…

EP
2003/10/20(月) 16:24

一般的にはCDで使いますよね@ジャケ買い
私は何に対してもジャケ買いと使っているようです(^^;

ええと、私が購入したものは
「CARLTON ULTRA SLIMS MENTHOL 100'S」
という煙草です。
あまり置いていない煙草なので、大きめの煙草屋さんで探してみて
下さいね。

スタッフへ連絡

  へぇ、、

frog2001
2003/10/20(月) 17:21

私、マニアックな(笑)タバコの銘柄も結構知っているつもり
でしたが、初めて聞きます。

どんなパッケージなのですか?
あとできれば値段も教えていただけると嬉しいです。

良かったらもう少し詳しく教えてください☆

スタッフへ連絡

  あ、

frog2001
2003/10/20(月) 17:39

銘柄で検索したら画像ヒットしました!

見たこと有ります!
1mgなのですね、知らなかった・・・。

最近、いつも同じ自販機でしか買っていないから、
珍しいタバコの種類をだいぶ忘れていたようです(^^;)

今、ここ↓を見ていたのですが・・・
http://yukino.dip.jp/doumei/listaf.html

通称禁煙タバコと言われている(意味不明ですよね?禁煙用の
タバコなんて・・・しかも15mgくらいあったような。。)
DEATHタバコもメンソールが有るんですね!
※買う気ありませんが・・・。

そうそう、
ecstacyもネーミングとジャケが気になっていたことがあるん
ですが、
変なもの入っていそうで(@@;)
買う勇気有りませんでした。。

話が反れましたが、
よかったらCARLTON slims menthol 100sの
お値段を教えてください。

スタッフへ連絡

  お値段

EP
2003/10/20(月) 17:51

CARLTON ULTRA SLIM MENTHOL 100'Sのお値段ですが、
1個 \300-です。
喫煙者の友人たちでも知っていたのは一人だけでしたね。
「マニアックすぎだよ…」と呆れられました(w)

ふふっ…いろいろな種類の煙草があって驚きますよね。
葉巻なんて種類がありすぎてわかりません。

ああ!私もecstacy気になっていました!
怖くて買えなかったのですけれども…(w)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

frog2001
2003/10/20(月) 18:29

そうですか300円か。。。

ということは、CARLTONって、この前の値上がり前は280円く
らいだったのかしら?

もともと300円以上しているイメージでした。

今は倹約中なのでまっず~いメンソールKENTの1mgを吸ってい
ますし、その前はしばらくバージニア1mgでした。

でも本当は珍しいの吸いたいんですよ。
1mgの珍しいタバコがって存在自体知らなかったので、
今回EPさんに教えていただいて、とっても嬉しいです☆

※いつも買っている自販機には珍しい種類無いし、
1mgキープ中なので、珍しい種類置いてあるお店や自販機に行
くことがあっても、バージニアを買っていました(++;)

情報、ありがとうございました☆★

それと、エクスタシーを知っている方に出会えたのも嬉しい
です♪

それでは、
また機会があったらマニアックなタバコネタで盛り上がりま
しょう★

スタッフへ連絡

  彼氏も愛煙家

ゴリエ644
2003/10/20(月) 11:17

「彼女が吸わない子だと、煙とか、ニオイとか、
いろいろと気を使うから、ちょっと疲れるかも」
と彼氏は言っていました。
確かに、私も吸わない人と付き合った時は気を使いました。

私も今はメンソール派ですが、昔はキャスター吸ってました。
「オヤジタバコ」と言われ続けましたが、昔ホステスやってた子に
「煙が少なくていいよ」と教えてもらってから、これを吸ってまし
た。その後マルボロ・メンソール・ライトになり、最近はフロンテ
ィアライト・メンソールになりました。どのメンソールもマルボロ
以外はダメだと思ってたんですが、これは結構よかったです。
私もきっと吸い続けるんだろうなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR