オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらないことかもしれませんが困ってます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

くだらないことかもしれませんが困ってます・・・

じぇりーびーんず
2003/10/18(土) 17:11

長文でごめんなさい。

理由があって今までのマンションを引き払い、念願の窓がいっぱい
の家に引っ越すことになったのですが、同居の彼とカーテンのこと
で揉めています。どなたか何か良い方法をご存知だったらアドバイ
スいただけると助かります。とってもくだらないことかもしれない
のですが、私はとても困っていて気が重くてしかたありません。新
しく生活をする環境を快適にするために、助言をいただけますで
しょうか。

新しい家はLDKの一面(6m×2m)が全て窓になっていて、寝室
は壁二面が窓(それぞれ3m×1m)になっています。トイレとお
風呂にも大きな窓がありますが、この部分のみ曇りガラスになって
います。窓が多く明るい家に住みたいというのは私の希望だったの
ですが、マンションの2階部分で道を挟んで向かいにあるマンショ
ンからの視線も気になるので、窓にカーテンかブラインドは絶対に
欲しいと思っていました。でも、彼は「せっかく窓の多い明るい家
がいいというじぇりーびーんずの希望通りの家なのに、どうして
カーテンで隠してしまうんだ。絶対にカーテンはいらない。誰も覗
く人なんていないのに、自意識過剰だよ。カーテンより他にもっと
お金が必要なことがあるから、カーテンを何枚も買うお金はない。
どうしても目隠しが欲しいならロールスクリーンかウッドブライン
ドならつけてもいいけど自腹で買ってこい。」と言うのです。私は
「窓の多い家に住みたい=外から丸見えでもOK」という公式が成り
立つとは全く思っていなかったので、彼の意見が全く理解できませ
ん。「じぇりーびーんずはオープンカフェが好きなんだから、自宅
のLDKもオープンカフェ感覚ですごせると思えば目隠しする必要な
いじゃないか。」と言います。私はカフェはカフェ、生活する家は
家で別だと思うし、新しい家にはルーフテラスもあるので、オープ
ンな空間を楽しみたければテラスに出て食事すればいいことだし、
普段生活するスペースはやはり何らかの目隠しが欲しいと思いま
す。しかも、カップルの生活する寝室にまでカーテンをつけなくて
も気にしないなんて彼が思ってるとは・・・。高層マンションで周
りの目が気にならないならともかく、向かいに他のマンションがあ
るというのに・・・。今まで住んでいた家は全部の窓にブラインド
が備え付けだったので、こんな問題が起きたのは今回が始めてで
す。入居予定日を直前に、どうしたものだか困り果てています。

なんとか自腹で買えるものをとロールスクリーンやブラインドをイ
ンターネットや通販などで探したり、安そうな店をのぞいてみたの
ですが、枚数が必要なのでけっこうお金がかかることにビックリ。
就職活動中でしばらく無収入の私にとって何万円もブラインドに費
やす余裕はありません。どなたか、格安でブラインドを手に入れる
方法、または何か他に窓に目隠しをする良い方法をご存知の方がい
らっしゃったら教えていただけますでしょうか。

ちなみに、賃貸物件で、ここに住むのは長くて一年の予定です。床
はフローリングで家具はダークブラウンの木製又は竹製でアジア風
のインテリアにする予定です(家具は全て前からの手持ちです)。

お金に余裕があったら何も問題はないのですが、何しろ引越し費用
にだいぶかかったことと、しばらく無収入で貯金を食いつぶしてい
るという状況なので、出来る限りお金をかけずになんとかできたら
と思っています。

長文で失礼しました。よろしくお願いします。

問屋などで

読む

yurino
2003/10/18(土) 17:32

外から見てみる

読む

東京DAYS
2003/10/18(土) 18:15

カーテンを作っては?

読む

Ayme
2003/10/18(土) 19:05

カーテンは

読む

2003/10/18(土) 21:27

いい案はないのですが。

読む

azuki16
2003/10/18(土) 22:09

ありがとうございました

読む

じぇりーびーんず
2003/10/19(日) 22:08

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング