オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海老アレルギーのようなんですが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海老アレルギーのようなんですが。。

MOON7
2003/10/15(水) 00:24

先週、海老のエキスがたっぷり入っている海老カレーをお昼に
食べたのですが、1時間後に湿疹が出てあれよあれよという間
に、舌も腫れてきて呼吸が上手く出来なくて 顔もパンパンに
腫れて手もグーが出来ないくらい腫れてどうしようもなく近く
にあったクリニックに駆け込んで点滴と飲みクスリを頂きまし
た。かなり酷かったです。。
今後また同じような事が起こると怖くて海老が食べれないで
す。今まで疲れていたりしたときに海老の頭で少しだけ蕁麻疹
が出たことがありました。 何か検査したほうが良いのでしょ
うか?

また、東京23区でお奨めの病院ってありますか?
私は仕事をしているので外出が出来るとしたら、木曜だけなん
ですが、、

  大丈夫ですか?

のび しずか
2003/10/15(水) 09:39

MOON7さん、もう蕁麻疹は治りましたか?つらいですよね。

私も疲れたりして体力が低下している時、よく蕁麻疹が出ま
す。実はこの連休も全身が蚊に刺されたように腫れ、苦しい
思いをしてました…。(今日はもう落ち着きましたが、痒み
のあまり引っ掻き傷が残ってしまいました…)
私の場合、アレルゲンになる可能性のある食べ物が何種類か
あるのですが、体調の良い時は大丈夫。体が弱っていると
(その疲れ具合によって)症状がひどくなったりもします。
ちなみに、私の母は『蕎麦アレルギー』で、少しでもそば粉
が入っているものを食べると呼吸が苦しくなるそうです。


MOON7さんも今までアレルギー検査などを受けたことがないの
でしたら、一度、調べてみてはどうでしょう。木曜は休診の
病院も多いようですが、血液検査でしたらたいていの総合病
院の皮膚科でもやってくれると思います。

スタッフへ連絡

  大変ですよね。

おはつ
2003/10/15(水) 10:16

私の友人で、蟹アレルギーがいます。
すべての料理がダメだそうです。
でも、その場さばいたような新鮮な蟹なら大丈夫、
と言っていました。

アレルギーテストに関しては、ビューティーの方と少しダブルので
すが、内科でも皮膚科でもやってるみたいですよ。
東京23区内というのはわかりませんが、
かかりつけのお医者さんがいるのでしたら、
聞いてみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  聞きかじりですが

あやも。
2003/10/15(水) 11:07

大変でしたね。
お大事になさってください。
以前読売新聞の記事で読んだ事があるのですが
甲殻類と蕎麦の食物アレルギーは
アレルギー反応が大きくて、大事に至るケースもある
と書いてありました。
私自身がアレルギー体質なので興味深く読んだので覚えています。
私は根津にある日本医科大学付属病院で
アレルゲンの検査を受けました。
私の場合アレルゲンを特定する為の検査だったので
パッチテストで4日間毎日通いました。
MOON7さんの場合ある程度アレルゲンも特定出来ているし
まずは近くの内科か皮膚科で検査をしてみては?
その病院で必要であれば大学病院を紹介してくれますよ。

スタッフへ連絡

とりあえず、いきつけの病院で診断してもらいます。
調べると初診は平日午前中で 検査は午後らしいです。
なにはともあれ このまま心配しているばかりでは駄目なので
行ってみます!

今は、元に戻ってますが、一時は血管が見えなくて点滴さえ出
来ないと思いました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR