オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どんな服装が良いでしょうか?@海外でのパーティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どんな服装が良いでしょうか?@海外でのパーティー

ましゅまろ
2003/10/14(火) 11:40

海外に住む彼と遠距離恋愛をしているのですが、
彼宅へ滞在中にパーティーに呼ばれることがあります。

ホームパーティーは普段着で良いとして、
会社主催の大きなパーティーでどんな服装をすればいいのか
考えてしまっています。

ホテルのパーティールームのような会場だったら
フォーマルなドレスや、和服なら訪問着になると思うんですが
彼の職業柄(クリエイティブな職です)、パーティーでも
会場はクラブで踊りまくり…みたいな場合もあって
肩の力を抜いたスタイルの方がオシャレかなぁと思うのです。

事前に会場の雰囲気がわかれば一番良いのですが、
「とりあえずパーティーなので行かないと」という時に
厳かでも、クラブ系でも、両方で差し支え無いような服装って
どういうのがあるでしょうか。

まわりの女性ゲストは、スリップドレスが圧倒的に多いです。
日本人が披露宴等で着る、シルクやシフォンといった素材より
少しカジュアルで体のラインが出る感じの…。

ワイン片手に挨拶しても、踊っても、サマになっています。
…でも私は長身ですが痩せ型なので、スリップドレスは
バーンと着こなせないかなぁ…なんて思ったりして…。

ちなみに男性は、スーツだったり、Gパンだったり、
仮装(?)みたいだったり、色々です。
要するに好きな格好すれば良いって事なのかもしれませんが
小心者の私は、何を着ようかと気になってしまって…。


海外でのパーティーに慣れている方の経験談や、
その他アドバイスなど色々お聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

  ありがとうございました

ましゅまろ
2003/10/15(水) 11:23

アドバイスありがとうございます!


Ayme様

パンツスタイルは思いつきませんでした。
確かにフェミニンなトップスを合わせたら、素敵そうです!

ピンヒールは履いたことが無いのですが
車で履き変えれば、パーティーの間だけでOKですし
パンツ+ピンヒールの着こなし、考えてみようと思います。

海外のファッション記事…今まで自分には無関係と思って
見てなかったですが、そういう特集ありますね!
チェックしてみます。嬉しい情報でした。


notting hill gate様

ワンピースにも色々あるんですね!ナルホド…。
ボリュームのない体系をカバーできるようなデザインで
(具体的には胸元の開かない、ホルダーネックや、
大きなフリル使いなんて良いかなと思い浮かべてます)
動きやすいひざ下くらいの丈。
…と、欲しい物のイメージが湧いてきました。

海外ですと丈も合うので、サイトなどで探してみます。
細かいカテゴリーを教えていただけて、感謝です!


お2人のお答えを読んで、すごくイメージが広がりました。
これから機会が増えると思うので、いろんな着こなしを
楽しみたいと思います!

すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  cocktail dress

notting hill gate
2003/10/15(水) 05:01

私ならそういう場合は、ワンピースでいくと思います。
ワンピースといってもかっちりした形ではなくて、てろっとした薄
めのものです。文字で説明するのが難しいのですが、素材がポリエ
ステル、シフォン、レーヨン、マットジャージーなどで、肩がスト
ラップや深めのVネックにノースリーブ、背中があいた形、ホルタ
ーネックなどの形で、体にぴたっとして体の線が出る形です。
丈はくるぶしくらいのロングでもいいと思いますが、踊る場合はひ
ざ丈のミニドレスやひざより少し下の丈くらいがいいでしょう。

これなら、カジュアルにも夜にも対応できるし、フェミニンでもあ
るし活動的でもあるので、ましゅまろさんのおっしゃる場にも合っ
ていると思います。

私はそういうワンピースをいろいろ持っています。
どこで買えるかというと、日本だとインポートもののショップ、ま
た海外サイトのオンラインショッピングでも買えますよ。アメリカ
のファッションサイトでは、dress, evening dress, cocktail
dress,mini dress, といったカテゴリーに入っています。ましゅ
まろさんは背が高いそうですし、海外のサイトのもののほうがそう
いうパーティに着れそうなドレスをたくさん扱ってますから、海外
から個人輸入するのがいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  その場で、カッコいいと思う格好

Ayme
2003/10/14(火) 12:18

長身で痩せてらっしゃるなら、
パンツスタイルでも、格好よいと思いますよ。

お嫌いじゃなければ、より長身になるピンヒールに、
パンツと派手目のデザイン、バックが明いてたり、
大き目のフレア付き等、トップに持ってきて、
パンツの分フェミニンにしてみると、
格好良いのではないでしょうか?
細いとフレアやフリルが、多少多くても、
甘くなりすぎずに、格好よく決まりますよ。

あとは海外のファッション誌に、載ってる芸能関連の
クラブ・パーティーの記事を参考にされると良いかも知れません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR