オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足がつっったまま?痛くてしょうがない・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

足がつっったまま?痛くてしょうがない・・

s-sugai
2003/10/12(日) 00:12

つい、4時間ほど前からなのですが右足がつったようになってもの
すごく痛くなってしまいました。
最初つっただけかな?と思ったのですが、ず~っと痛いままです。
足の甲の一部分、足裏の一部分を押すとものすごく痛い・・。
歩くにも脚の部分で歩いている状態で足はうごかせないかん
じ・・。
こんなことはじめてなのですが良くある症状でしょうか?
どなたか同じ状態になったかたいませんか?

つることはよくあるのですが、こんな状態って?です。
はっきりいって引きずって歩いている状態・・。

脳の病気に関係あったりするのではないかとおもって
少しびくびくしてます。

やっぱり病院いこうかな・・

テーマ:
タグ:  時間病気病院関係

スタッフへ連絡

  よくわかりませんが

みぽりん1022
2003/10/12(日) 00:31

こんばんは。
私もよく夜中に寝てる時に足がつります。
痛くて息がつけないほどの時もあります。
朝起きても結構ずっと痛みが続くこともあります。
足がつるのってマグネシウム不足?だか冷えが原因だとか聞いたこ
とがありますが・・・いかがですか?
脳のほうから関係してるとなると、素人なのでよくわかりませんが
痛いというより、しびれとかじゃないですか?
それに、右足なら、右手にもしびれがくるとか・・・・。
連休中だし、病院もお休みのところが多くて困りますよね。
明日の朝まで痛みが続くようなら、救急指定の大きな病院にかかっ
てはいかがですか?
早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  私もよく足をつりますが・・・

くんくん&テディー
2003/10/12(日) 18:15

つった後つった部分が何か痛いって感じは残ったりはあります
が・・・ずーっとではないです。恐らくその日1日か午前中か?
定かではないのですが、次の日は治ってます。
押してないので押したら痛みが走るのか?はわかりません。
私は、夏に冷房をつけてて冷えからというのと運動不足からでは?
と勝手に自己判断してますが・・・
特に冷房の風を足の方に向けた時によくあるので・・・
思いあたる点がないのならやっぱ病院へ行った方がいいでしょう
ね。(って私は大の病院嫌いなんですけど^^;、そんな私が言う
のもなんですが)
心配だったらやはり行った方がいいと思います。
何でもなければそれで安心しますしね。
では、良くなりますよに!

スタッフへ連絡

  ひょっとしたら坐骨神経痛かも?

micro
2003/10/12(日) 20:36

s-sugaiさん、こんばんは。
私も同じような症状が二週間ほど続いて、先週病院に行った
ところ「坐骨神経痛」と診断されてしまいました。

「歩くときに足が返ると甲が痛い」と言ったのに、患部を
触ることも無く問診だけで「坐骨神経痛の可能性が高いので
腰のレントゲンを撮ります」と言われたときは、ホント?と
半信半疑でした。確かにここのところ頻繁に腰が痛いことも
あったのですが、まさか足の先に影響が飛ぶなんて・・・
でもレントゲンを見ると、確かに背骨の神経が通っている
穴?が下に行くにつれて圧迫されていました。
上半身を支える腹筋背筋が弱いために骨太になり、穴が圧迫
されるのだとか。最近、運動不足で2~3kg太ったことも影響
しているのかも?
いまは毎晩、教えられた腰痛体操(ストレッチ)をして、
ダイエットも始めました。でも改善されるどころか痛む場所
が広がるばかり・・・結構凹んでます(>_<)

先生いわく「押して痛い場合は歩きすぎなどによる腱鞘炎と
いうこともある」とのことでした。
s-sugiさんは押すと激痛とのことで、坐骨神経痛とは違う
かも知れませんが、症状が似ているためレスしてみました。
早く治すためにも、病院に行って診てもらった方が良いかも
しれませんね。お大事に・・・

スタッフへ連絡

  痛みは一日で治まってきました

s-sugai
2003/10/14(火) 12:54

色々、書き込みくださってありがとうございます!
痛みはひきましたが、原因は全く不明です。。

2,3にちまえからよくつるな~とは思ってたんですが
こんなことになるなんて初めてですし。

マグネシウム、早速意識してとってみたいと思いますし、
確かに運動不足は思い当たるし、腰も弱い方なので
もう少し様子を見て、また同じ症状でたら病院に行ってみます。

とりあえずは大丈夫だったようで一安心です・・。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR