オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゴルフを始めます♪経験者の方、いろいろ教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ゴルフを始めます♪経験者の方、いろいろ教えてください

bluelagoon
2003/10/07(火) 12:18

こんにちは。
「スポーツの秋」ということで、日ごろの運動不足を解消
すべく、ゴルフを始めようと思っています!
しかしながら、打ちっぱなしに数回行ったことがある程度
の素人ですので、悲しいことに、どこのゴルフクラブがい
いとか全くわかりません・・・。
下手くそなので、最初は中古のハーフセットあたりを購入し
ようと思っています。
お店(新宿近辺だとうれしいです)・WEBサイト・ゴルフ
クラブについて・・・等何でも結構です。
経験者の方、アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

  とりあえず・・・

1414rururu
2003/10/07(火) 14:24


ヴィクトリアなどの大手に行って試打してみてはいかがでし
ょうか?人によってあうあわないがあると思うので。
初心者こそいいクラブを使った方がいいですよ。
古ければ古いほどスウィートスポットが小さいのであたりに
くいし、距離も出ません。最近のドライバーなんてヘッドも
かなり大きくなって昔のとは比べ物にもなりません。
それと、もしどこかのスクールに通う予定がおありならばし
ばらく通ってから先生に相談するといいですよ。(たいてい
始めはスクールで貸してくれます。)女性は素人のうまい人
に教えてもらってもなかなか上達は難しいと思います。男性
はある程度力で飛ばせてしまうものですが・・・
定期的に通えなくても最初の基礎だけでもプロに習うと全然
違いますよ。

スタッフへ連絡

  楽しみですね

みう7
2003/10/07(火) 16:04

とりあえず道具を買う前に、まずはスクールに通われることをお勧
めしますが・・・そのほうが上達も早いです。たいていのスクール
ではクラブはレンタルが可能だと思いますので、グローブさえ用意
すれば最初から買い揃える必要はありません。ある程度自分で興味
を持って続けてやれそうだと思ってから、お金とレベルを考えた上
で買っても遅くはないと思いますよ。最初から買ってしまっても、
上達すればするほど知識も増えて欲しい物が変わってくるのも事実
です。
それから、クラブそのもののアドバイスですが、私個人としては女
性ならばmizunoのゼファーあたりが無難かと・・・。初心者~中
級者くらいまで幅広く対応できる使いやすいクラブだと思います。
女性の道具が豊富に置いてあるお店は少ないと思いますが、値段だ
けでいえばjeep(私が知っているのは新橋だけど、ほかにも店舗は
あるかも)は安いほうだと思います。いきなりネット購入というよ
りは、お店で実物を触ってみるのが一番だと思いますよ。
参考にならなければごめんなさい。
とにかく楽しいゴルフをスタートしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ゴルフ好きになって下さい。

ドクターK
2003/10/07(火) 20:24

中古品のWEBサイトなら
http://www.gdoshop.com/gdoshop/guest_frame.htm?がお勧め
です。
新宿のショップは、南口のビクトリアがいろいろ揃っていると思い
ます。(もちろんクラブの試打もできます)
無印(ブランド品でない)でよければアメリカン倶楽部西新宿店03-
5348-0878(丸の内線西新宿駅上)はかなりお安いです。
あと新宿センタービルのB1に中古ショップがあると思います。(名
前は忘れました)

何でもそうですが、上達の秘訣はまず好きになることから始まりま
すので、是非ゴルフ好きになってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR