オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 膠原病で良い病院教えて下さい(東京・千葉)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

膠原病で良い病院教えて下さい(東京・千葉)

gomajiji
2003/10/07(火) 11:38

膠原病について検査をしてもらいたいのですが、症状があまり
出ていなくても親身になってアドバイスしてくれる先生を
探しています。
血液検査で自己免疫の抗体がかなり高かったことで心配になって
いるのですが、内科の先生からは『症状が何も出ていないし、他
の白血球等も異常がないので大丈夫』と言われたのですが、
専門の先生にもっと詳しい検査をしてもらいたいと思っています。
リウマチは今のところマイナスと出ていますが、抗体の数値はか
なりの異常値なのです(4桁)

東京・千葉で良い病院はないでしょうか?

テーマ:
タグ:  ナス千葉東京病院

スタッフへ連絡

  JR東京総合病院

rururunana
2003/10/07(火) 12:05

新宿ですが「JR東京総合病院 」はいかがでしょう?
私の祖母がやはり膠原病をわずらっていますがずっとここに通って
いました(今は半年に1回です)。この病院は膠原病でできる検査
は全て行える設備があるそうです。ちなみに膠原病は1度かかると
直らない病気だといわれたそうです。
ただ大病院なのでまたされはしますが。
一応HPもあったのでアドのっけときますね(
(膠原病は血液内科です)
http://www.jrtokyohosp.gr.jp/index.html

スタッフへ連絡

  東京女子医大

kermit
2003/10/07(火) 12:58

母の友人がかかっていました
確かここは膠原病専門の科があったような・・・
うろ覚えですみません

スタッフへ連絡

  それは

radiotherapy
2003/10/07(火) 19:22

東京女子医大の膠原病リューマチセンターのことですよね?
曙橋(新宿から2つめ)にありますね

スタッフへ連絡

  虎ノ門病院

まろ48
2003/10/07(火) 13:00

こんにちは。
虎ノ門病院はどうでしょうか? 
リウマチ・膠原病科の専門の科があります。
母が膠原病でずっと通っていて、
念の為私も検査してもらったら、数値的に高い項目があって、
今は3ヶ月に1回、定期検診で通っています。

参考までに・・・
虎ノ門病院
http://www.toranomon.gr.jp/

スタッフへ連絡

  リウマチ(長文すみません)

lize
2003/10/07(火) 15:03

横にそれてしまうのですが、
内科の先生には「症状が何もでていないし、他の白血球等も異常が
ないので大丈夫」と言うことに
gomajijiさんがきちんと詳しい検査をしたとお話されているので
大丈夫だと思いますが、ただの内科では大丈夫と言われてしまうこ
とが多いようです。
リウマチを心配されているようなので、専門の科のある病院で見て
もらわないとわからないと思います。

私の母は3年ほど前にリウマチがでました、おばあちゃんがリウマ
チだったことから内科の血液検査には異常なしとされながらも関節
の痛み方がおかしいと何ヶ所か病院を周り、最終的に東大病院に通
っています。
早くに気が付いたので周りの方に比べるとずいぶん軽いようです。
一度発症すると治るものではないので、関節に炎症が出ないように
注意しています。
今飲んでいるお薬が母にあっていたのか、だいぶ落ち着いていま
す。

東大病院のリウマチでも関節の方に通っていたと思います。
きちんと何科ということが言えなくてすみません。


スタッフへ連絡

  順天堂大学病院

はるなーぜ
2003/10/07(火) 16:55

都内の大学病院の中では、膠原病内科は順天堂が患者数が多いそう
です。本院は御茶ノ水ですが、千葉の浦安にも分院があります。
東京か千葉でお探しということだったので良かったら参考にしてく
ださい。

スタッフへ連絡

  都立墨東病院

幸ちゃん
2003/10/08(水) 00:31

gomajijiさん、こんばんは。
私も、膠原病の予備軍?で半年に1度血液検査をしています。
gojimamaさんは症状は何も出ていないのですよね?
とすると、多分今までの内科での検査よりも多少多くの種類の血液
検査はすると思いますが、とりあえず経過観察、ということになる
と思います。
私は、一昨年の夏あたりから朝起きるとき手がこわばるようにな
り、整形外科(リウマチ科の先生に診ていただきました)に行って
血液検査をしたのですが、確かに少しリウマチ因子の数値が高いも
のの、ものすごい大きく標準値を超えていたわけではなく、ただ、
白血球が少し少ない時とかがあって、ひとまずリウマチ科ではな
く、膠原病の専門があるところ、ということでその整形の先生が非
常勤で行っている都立墨東病院(錦糸町にあります)を紹介しても
らいました。
ここは、完全予約制なので今日明日に診てもらう、ということはな
かなかできませんが、もしよければ今行っている内科の先生に相談
して紹介状を書いてもらって、予約を取ってみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR