オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家派の電話

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家派の電話

まにゃw
2003/10/06(月) 15:59

8月でハタチを迎え、その時からのことなんですけど、家に電
話がかかってきます。
9月の頭までは彼氏と同棲していたので、いないって言えば済
んだんですけど・・・
最初の頃は週2回、多くて3回かかってきてました。
家族の全員がその電話に出た事があります。
相手は、○○ですけどまにゃwちゃんいますか?って、さも
友人であるかのようにかけてきました。
それからは、名前を変え、かけてきているみたいです。
私は同棲中は実家に帰るのはいつもお昼で、今は仕事もあ
り、帰宅も遅く、電話がかかってくるのはその間の、夕方が
多いんです。
最近もたまにかかってきています。
いないと言うとそのまま即切られるんです。
気分悪いですよね??
何かの勧誘かなぁと思うんですけど、いまだにかかってくる
のが怖くて・・・(3ヶ月ずっとなので)
実家にこういった電話があった方いらっしゃいますか?
また、この電話は無視しておいて良いですか?
友達には宝石か何かの勧誘だと言われたんですけど・・・
これだけ続くと凄く怖くなります

  そうなんですか!?

まにゃw
2003/10/07(火) 12:16

たくさんのレスありがとうございます!!
勧誘だということで解釈していいんですね。
かなりすっきりしました^_^;
今までこんなにしつこいものはなかったので、本当に不安で
した。
あ、結構言ってくださってるナンバーディスプレイなんです
けど、お恥ずかしい話、その機能はついているんですけど、
母が要らないといって、使ってないんです。使い方も実はよ
く分かってません。プッシュ回線なら出ると聞いたんです
が・・・
以後の対策として、相談してみます。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  あるある~

ずんこ777
2003/10/07(火) 00:26

私もよーくかかってきました。もうすぐ30になろうと
してますがいまだにかかってきます。
成人式の着物から宝石、旅行、エステ、マンション、、
私だけでなく家の親にはお墓のセールスなんか来るみたい
です。多分、どっかの名簿会社から名簿かってるんですよね。
ものすごいなれなれしくしてくるんですよねー。
そう言う電話は私が出ても、「今いません。」と言っちゃいます。
家の父はそう言うところはすごいので「あんた、どこで名簿
買ったの?」と言うとすぐ切っちゃうそうです。
あとは受話器を取ったままその辺に転がしとくと2,3分後に
は切れてます(ヒドイかな!?)
20すぎの頃って一番かかってくる時期かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  実家に・・

りんりん31
2003/10/06(月) 17:17

結婚してもう2年たつんですけど、実家のほうに私宛で変な
電話がかかっているんです。以前、某生命保険会社で働いて
いたんですけど、そこの会社の人間ですと語って電話がある
んです。私が生保にいたのはもう6~7年前で、しかもその
当時の人たちとは全然、連絡を取っていないのに「海外赴任
することになったので連絡を取りたいので、今の連絡先を教
えてください」というのです。両親は怪しいと思ったらし
く、本人から連絡させますので、連絡先を聞いたのですが、
またかけ直しますと言い残し、切ってしまうそうです。最近
はかかってこないみたいですけどね。まにゃwさんもあまり
気にしないほうがいいですよ~。

スタッフへ連絡

  まあだいたいピンと来るので、

博多の人
2003/10/06(月) 17:15


姉や妹になりすまし、
「姉(妹)は昨年、交通事故で他界しました。
 お友達ですか?
 是非一度、お線香を上げに来てください。
 妹も喜びます」
と言ってましたね。
ちょっと悲しそうに話すのがポイント。

「昨年から行方不明です。
 姉(妹)の行く先をご存じなんですかっ?
 教えてください!!どこにいるんですかっ!?」
バージョンもあります。

これを言い始めて、激減しましたよ。
姉や妹宛にかかった電話にも同じように対応していました。
「勝手に殺すな!」
と怒ってましたが・・・。

ちなみに、不動産のセールスには、
「我が家に主人も奥様もいません。
 世帯主は私ですが、学生のひとり暮らしなんで、
 かけるだけ無駄ですよ」
と答えていました。
これもほとんどかからなくなりましたね。

悪質かも知れませんが、
向こうだって人の大事な時間を
無理矢理割かせているのだから・・・と思っています。

スタッフへ連絡

  わあ!

ヨシア
2003/10/06(月) 17:40

いつか営業電話に行方不明バージョンで
応対してやろうと思っていたのですが、
実践されている方がいたのですね(笑)

横レス、失礼しました。

スタッフへ連絡

  わが家の場合・・・

(nana)
2003/10/06(月) 17:02

とりあえず仲のよい友達だったら家族も名前を知っているので
(結構話題にしているので。)わかるけど、聞いた事のない
名前だったら(&ああいう勧誘系の電話って馴れ馴れしすぎるから
逆にわかるし。)「どちらの○○さんですか?」とか聞いちゃう。
ガチャンって切られたら感じが悪いが、まぁ仕方がないという
か・・・

わが家はナンバーディスプレイなので
向こうが番号通知設定だったら
「出ない(墓)」とか「出ない(屋根)」とかで登録してます。
(笑)


スタッフへ連絡

  よくあります

momo123
2003/10/06(月) 16:47

私の家でもありました。
同じ人が名前を変えて何度もかけてきたりとか・・・。
放っておいたら、そのうちかかってこなくなると思います。
友達を装うので本当に迷惑ですよね。
でも友達だったら今時家にかけないで携帯にかけてきますよね!

スタッフへ連絡

  あるある

sadako
2003/10/06(月) 16:41

よくありますよ~
うちの母は「こちらにはいません」
と言ってすぐ切るそうです。
知り合いだったら実家へ電話なんかしませんからね。
私は出たわけじゃないので実体はわかりませんが。

よく聞く話は、ほんとに小学校の時の友達(知ってる程度)
から電話があって会いたいと言うので会ったら
宗教の勧誘とか、成人式の着物の勧誘とか・・
とにかくいいことはないです。

スタッフへ連絡

  あるある

五目ずし
2003/10/06(月) 16:28

気持ち悪いですけど、名簿をどこかから手に入れてるんです
よね。
私なんて、結婚してもう実家にいませんけど、未だに全然知
らない人から「同級生ですが」っていってかかってきます。
しかも、名前の「読み」を間違えてたりして(笑)
気にするときりがないので、いませんっていって切るしかな
いですよね。
電話機に着信を無視する(着信拒否はできないみたいです
が…)機能があったら、使ってみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  よくある話

ゴリエ644
2003/10/06(月) 16:10

私も20歳ジャストぐらいの頃にしょっちゅうかかってきましたよ。
宝石か、着物か、何かはわかりかねますが、120%営業でしょう。
どこから「20歳になりました」という情報を入手するのかはわかり
ませんが(きっとそうゆう名簿が回ってるんだと思いますが)
実家の電話番号って、タウンページ等に載ってることが多いし、
知らない人からかかってきても、
仕方がないといえば、仕方がないですよね。

まぁ、あの1・2年もすればかかってこなくなると思うので、
今年1年は我慢するしかないのかもしれません。

スタッフへ連絡

  家への電話です

まにゃw
2003/10/06(月) 16:02

間違えました。すみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR