オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鬱?にレスして下さった方々へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

鬱?にレスして下さった方々へ

パトモス
2003/10/06(月) 11:55

ジャネット.Jさん、praiseyouさん、南ちゃんのしっぽさん、
momo2000さん、飛び魚さん。
温かなレス、ありがとうございました。
気付いてみたらフリートーク板の回転が速くて
もうとっくの昔に過去ログへ行ってしまいましたね。

私の仕事については飛び魚様のおっしゃる通りなんです。
それがわかっているけれど、元来の「いい子ちゃん性格」が
邪魔して親や夫の本心が聞こえてきてしまうんです。
仕事だけじゃなくて他の事でも言えることかもしれないです
ね。わかってはいるんですが、これがどうにもならない。
スレッドたてた後も自殺したいという気持ちが消えることは
ありません。急に元気になることもあり、自分でもおかしい
なと思うくらいなのですが、必ず死にたいという欲求が再度
襲ってきます。軽度の躁鬱なのかなとも思います。
自分であれこれ診断つけず、やっぱり医者にかかるべきか。
大学での専攻が臨床心理に近いものでしたので、自己分析し
てしまって余計にしんどいのかもしれないです。ほんとに耐
えきれないと思ったら南ちゃんのしっぽさんのお勧め病院、
受診してみます。

重たい内容にも関わらず、レスを付けてくださりありがとう
ございました。またお礼が遅くなってすみません!
寒くなってきました、皆様ご自愛下さいね。

テーマ:
タグ:  仕事大学心理病院診断

スタッフへ連絡

  早く病院へ!

カエル986
2003/10/06(月) 13:20

パトモスさん、はじめまして。
私はパニック障害から来るうつ病の治療をして6年になりま
す。
今は薬のおかげで以前の壮絶な鬱との闘いからはちょっと落ち
着いていますが、パトモスさんのカキコを読んでいて「すぐに
でも病院に行って欲しい!」と思って老婆心ながらカキコさせ
ていただきました。

まず、希死願望があるということ。これは重大な鬱の症状で
す。
鬱は心の病気、と言われていますが今は脳に流れる脳内物質の
異常が原因だということも分かってきています。
もし軽度の鬱でもすぐ重度になります。
希死願望はこれからどんどん強くなっていくと思います。パト
モスさんが「死にたくない」と思っても、脳から「死ね、死に
なさい!」という信号が送られてきます。
その時に発作的に自殺してしまう人が多いのです。
私もこの症状にひどく悩まされて、本当に苦労しました。死に
たくなくても体が死を選んでしまうのです。
鬱は早期発見早期治療が一番良いとされています。
どうか時間を割いてでも病院に行ってください。

>ほんとに耐えきれないと思ったら南ちゃんのしっぽさんのお
勧め病院、受診してみます。

とのコトですが、耐え切れないほど我慢してはいけません。
早く病院に行ってください。
私のような症状で苦しむ人をこれ以上作りたくないのが本音で
す。
また鬱病の薬は服薬して2週間経たないと効果がでません。
近年認可されたSSRIという薬は2~4週間効果が出るのに時間が
かかると言われています。
薬を飲んでも治らない、と思わずに早く治して下さいね。
手遅れにならないように祈っています。
どうかお大事に・・・。

スタッフへ連絡

  今すぐでも遅くありません

南町奉行
2003/10/06(月) 15:04


 南町奉行でございます。

 私も現在、うつ状態で病院に通っていますが、私の場合、自殺願
望と摂食障害が出て、独り暮らしの事もあり、本当に動けなくなる
寸前まで病院に行かなかったら「もっと早くくればよかったのに」
と先生に言われました(もちろんキツくではなく、優しい口調
で)。

 パトモスさん、カエル986さんと内容が重なってしまいますが、
本当に今すぐにでも病院に行く事をおすすめします。
 お一人で悩まず、こんな時だからこそ、誰かに頼りましょう。

スタッフへ連絡

  優しい人ですね。

飛び魚
2003/10/06(月) 16:03

その後、どうされているのか気になっていました。

投稿を読む限り、あなたは誠実で心の優しい人だと
感じます。
その優しさで周りの人を幸せにできるくらい。

専門的なことはやはりプロに診断してもらっては
いかがですか?
先生との相性もありますから
あなたがいいな、と思える先生と早く
出会ってください。
どうか、死にたいなんて考えないで・・・。

スタッフへ連絡

  一人で悩まないで!

エバーグリーン
2003/10/06(月) 16:32

久しぶりにこちらの掲示板をのぞいたら、鬱のことが書いてあった
ので他人事に思えなくて投稿しました。
以前、主人の鬱病のことでこちらでいろんな方々に相談にのってい
ただいたり、励まされた者です。

主人は発病して一年半近くなりますが、現在は会社にも復帰し、状
態も随分と楽になったようで、薬の量も減ってきました。
それまでは気分の落ち込みも激しく、自殺のことを考えたり、私の
言ってることも聞こえない状態になり殻に閉じこもってしまった
り、「もうどうでもいい」投げやりになったりととても苦しんでい
ました。
病院も転院を繰り返して、信頼できるやっといい先生に巡り会え2
ヶ月程入院し、少しずつ回復していきました。
その間は、家族ぐるみで温かく見守ってました。

バトモスさんも一人で悩まないで、ご主人や家族の方に心の中を打
ち明けてみては如何ですか?
もう一人だけの問題ではないのだから・・・(一人だけで抱え込む
のは危険です)
みなさんが仰ってるように、一刻も早く病院にかかられること、し
ばらくゆっくりと休養されることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  最新の情報ではないかもしれませんが

momo2000
2003/10/07(火) 00:26

http://www.enjoy.ne.jp/~onoda/kokoro/Hospital/Kanagawa.h
tml

上記をアドレスを繋げて下さい。
神奈川県内の心療内科・精神科リスト(口コミ)です。
お近くに合う医師がいると良いのですが。

暴飲暴食やストレスで胃が弱れば胃薬を処方してもらい、胃に優し
い食べ物を選んだりする様に、悩みで疲れた脳を充分に休ませる為
に睡眠導入剤を処方してもらったり、休養を取る事に違いはありま
すか?
耐えきれなくなるまで・・・なんて考えずに、専門家(プロ)の手
を借りなきゃ損ですよ。

私は通院していた事も、年に数回服薬している事も主人や家族には
言ってません。
薬も「頭痛薬」とか「生理痛に効くの」とか言っています。私は抗
鬱剤より、不安剤の方が効きました。今も飲んでいるのは後者の方
です。
頭痛が引くように、不安が引いていくのが判ります。

1人で抱え込まないで下さい・・・。

スタッフへ連絡

皆さん書かれてますが、病院に行かれた方がいいと私も思います
よ。

憂鬱な気分が晴れない、時々眠れない日がある、程度なら自分でコ
ントロール出来る範囲かもしれませんが、自殺したいという気持ち
が消えないというのは、もう専門医に診てもらった方がいい状態だ
と思います。

耐え切れないと思ったら病院に行くとおっしゃっていますが、ぎり
ぎりまで我慢して重症化してからでは、治るのにもとても時間がか
かります。
早期治療が大切ですよ。
診てもらって、「まだ軽度です」と言われればそれで安心できるじ
ゃないですか。

スタッフへ連絡

  病院のHPです。

南ちゃんのしっぽ
2003/10/07(火) 06:41

http://www.med-i.co.jp/takeda/

行かれる前に参考にして下さい。
木曜日の午前の初診の先生が女の先生です。

病院の写真をクリックすると入院の案内が出ます。
これを読むとどんな病院だか分かりやすいかもしれません。

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます

パトモス
2003/10/07(火) 10:50

お礼のスレにもかかわらず、新たにレスして下さった方まで
いらっしゃって・・・皆さん、ほんとにありがとうございま
す。ご心配おかけしてしまってすみません。
病院かかってみておっしゃるように何でもなかったらそれで
安心ですもんね。
でもレスを読んでやはり行かねばならないか・・・と思った
とたんに身体はふら~、心臓バクバク、気持ち悪い~となっ
てしまいました。あらら。これってパニックなんでしょう
ね。思い返すとどうもあらゆることにプレッシャーを感じて
いるようです。近所の買い物まで!!
南ちゃんのしっぽさんお勧めの武田病院、木曜日は非常勤の
仕事が入っており、受診が難しいかもしれません。とりあえ
ずはmomo2000さんが教えて下さったHPで見つけた日吉のクリ
ニックに問い合わせしてみたいと思います。じゃなくて、し
なくちゃいけないですよね。
また経過報告させて頂きますね。
本当に皆さん、ありがとうございます。うまく言えません
が、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR