オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食べる時の音

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食べる時の音

コロゾー
2003/10/01(水) 12:09

もの心ついた時から生理的にダメなんです。
理由なんて、うまくいえませんが、もう聞こえると
つらくてイライラしてしまいます。
クチャクチャとかペチャペチャとか‥

なので電車の中で近くから聞こえてくると、
マナー悪いという視線を送りつつ移動して席をたったり
主人にはつきあってる頃から早めに伝えました。

それでも独身時代は最悪で、父がとても嫌な音をさせ、
食べる人だったので当然、一緒の食事は避けてました。

私っておかしいのかな、とも思った事もありましたが、
マナーからいえば良くない事だし、嫌なものに理由なんてありません。

大きい音にも敏感なので、体的にもうけつけないのかな、
とも思ってます。

同じ思いをする人や克服した人‥など、いませんか?

テーマ:
タグ:  マナー時代独身生理電車食事

スタッフへ連絡

  グルメ番組のレポーターとかも

BudGirl
2003/10/01(水) 20:59

TVで音立てて食べてる人いますよね・・・。
お料理に罪はないけど、食べる気なくしますね・・・。
私が特に気になるのは「中○ヒデちゃん」です。
「うちくる?」(←番組名)見てるととっても不快になるの
は私だけかしら・・・。

スタッフへ連絡

  そ~なんですよね!

puriruna
2003/10/01(水) 21:53

BudGirlさん私も、ヒデちゃん
すっごい気になります!

あと、モグモグ○ンモ??(名前忘れちゃった)
のヒロミさんの食べ方!
スマップのビストロでの、食べ方・・
あんなに奇麗に盛り付ける人が
あんな食べ方をするの????
っていつも疑問です!?
せっかく繊細なお料理を作っているのに!とほほっです。

TVで食べ物の紹介をする人には
スタッフがチェックしてあげてほしいなっと思います。

昔、友達に聞いた話で
とある俳優さんがイタリアでパスタを
食べていたら(撮影中)
イタリア人から「頼むから、パスタを音をたてて
食べるのはやめてくれ!」と注意されたらしいです。

スタッフへ連絡

  そうそう!

たんたんまーや
2003/10/02(木) 08:49

中○ひでちゃん、ヒ○ミは凄い気になります。
ヒ○ミは汚らしいです。

それから、テレ東の旅番組に出てくる、
もと太○にほえろの刑事役だった木の○亮??
わざと??と思うくらい、ぺちゃぺちゃ食べます。
気分最悪です。

スタッフへ連絡

  あと、

ティップ
2003/10/02(木) 11:10

織田裕二も気になります。

初めて気になったのは
「東京ラブストーリー」でカップラーメンを食べてたシーン
なんですけど、くちゃくちゃクチャクチャ…
その頃小学生でしたが、気になって仕方なかったです。

スタッフへ連絡

  タイムリー!

るりぃ
2003/10/01(水) 16:57

私もさっきエレベーターでそこそこカッコイイ30代の男性社員と乗
りあわせたのですが、くっちゃくっちゃとガムを噛んでて、がっか
りしました。憧れてたわけではないけれど、見た目はそれなりにい
いのに…もったいないなぁと思いました。
あと、いつもお昼を一緒に食べる同僚の女性の食べ方が、女性でそ
れじゃマズイんじゃ…?って思うくらい無作法なんです。
肘をついて食べるのはもちろん、くちゃくちゃ、ズーズーうるさい
し、犬食いって言うんですか、食べ物を口に近づけるのではなく、
口を食べ物に近づけて食べるんですね。だから姿勢が猫背になっ
て、見た目も良くない。
食事作法についてはなかなか注意しづらいので言いませんが、彼女
の隣に座るのはちょっと苦痛。たまに隣に座って、私が何かを見た
りしてて、彼女が「ナニナニ?」と言って私が見てるものを覗き込
んできたりするのですが、くちゃくちゃ言わせながら近づいてくる
ので、「ヤメテー!」って感じです。
とても性格の良い人なのに…。

スタッフへ連絡

  さいてぇーー

puriruna
2003/10/01(水) 16:38

私も自分が神経質なのか?
と思うほど大嫌いです!!!

ガムの音!!!何を食べてもすする人!!
食べ終わった後に、「ちぃーちぃー」してる人!!
歯に詰まったものを人前で平気で指でほじる人!!
口をあけてクチャクチャ食べる人!!!

口を閉じろ!!ちぃーちぃー言うな!!
って怒鳴りたくなります。

吐きそうになった事もあります!

幼稚園でも、小学校でも
指導していただきたいほどです!
テーブルマナーより先にこっちでしょ!

スタッフへ連絡

  ガムの音

Ayme
2003/10/01(水) 15:53

あれって、口開けて噛んでますよね?
わっけ解らないです!
物を食べる時に口を開けて食べるもの??

あと、歯が悪いのか、シチーッって吸う音も駄目です。
前に、エレベーターで、何故か耳元でされ、怖気立ち増した!

前に”日本人なんだから…”と若い子(10代?)の前で、
音を立て、お味噌汁をすする人を見たことがあります。
お味噌汁は、音を出してすするものではないですよね?
それ、蕎麦だけです!と言ってやりたくなりました。

音から外れますが、スパゲティーのラーメン食いも苦手です。

スタッフへ連絡

  わかります(笑)

たんたんまーや
2003/10/01(水) 16:11

スパゲティーのラーメン食い最悪ですよね(笑)

スタッフへ連絡

  横ですが…

Ayme
2003/10/01(水) 16:30


男前だと…なんで!?って思います。残念。

スタッフへ連絡

  わかるーーー!

たんたんまーや
2003/10/01(水) 15:36

ガムくちゃくちゃは勿論、電車の中で飴を
「カラコロカラコロ」してるヤツ!!イライライライラーです。
たまりかねて、車両替えちゃいます。
また(これは本当に申し訳無いんですが)たくあんを奥歯で
ぽりっぽり・・・せんべい(固めの)をぼりっぼり・・も
かなり辛いです・・・。克服できればいいのですが。

ただ、ガムや飴に関してはマナーですよね。
男の人(年代問わず)やおばちゃんに多いです。
は・・・・耐えられません。

スタッフへ連絡

  うん、うん。

ちりまめ
2003/10/01(水) 15:22

わたしもダメです。
食べ方が汚い人ってそれだけで嫌いっていうか、どんなに格
好よくっても、引く。

家の旦那さんも時々くちゃくちゃ食べるんですよ(注意しま
すけど)
男の人に多いのかな?あと満員電車の中で音たててガムを
かむ人!!朝のラッシュ時はホント、キツイ・・・。くちゃ
くちゃかんでるからガムの臭いとか車輌に充満しちゃって。
あとあと、食後のゲップもさることながら、
爪楊枝や指で口の中を「シーシー」するひと。
一度その音に気づいてしまうと耳について離れないし
すごい気になり始めちゃうんですよね。

スタッフへ連絡

  やだやだ!

お猫
2003/10/01(水) 15:17

ラッシュ時の電車で口を開けてガムをかむサラリーマン!
音も嫌だしガムの匂いも我慢ならん!
いくらちゃんとスーツ着てたって教養を疑います。
克服する方法は・・・ないですよねえ。

スタッフへ連絡

  あっ

ちりまめ
2003/10/01(水) 15:23

同じタイミングで同じ事を書いてしまった。
お猫さん私だけじゃなくてうれしいデス。

スタッフへ連絡

  わかります(涙)

みさみさ66
2003/10/01(水) 14:30

よ~~~くわかります!!!

私の場合は、先月半ばまで4年間働いていた職場の近くの席の
人がそうでしたっっっ(号泣)

くちゃくちゃ音たてて食べて、食べ終わったらゲップして(涙)
男性ってどうしても食べるのが早いじゃないですか
それで、私がまだ食べてる間にげっ!とかゲップされるから
食欲がなくなって・・・

どーーーいう躾されてきたのかしらっ!!!と
本当、「親の顔が見てみたい」と思いました。

今は専業主婦なので快適な食事時間を送っています♪
(メニューは働いてる頃に比べて質素になったけれども・・・)

スタッフへ連絡

  わかる~~

resort^o^
2003/10/01(水) 14:24

わかりますーー!
私もくちゃくちゃぺちゃぺちゃは生理的に受け付けません。
やっぱり、うちの父親がそうだったもので
よく「口をつむんで食べてよ!」と怒ったものです。
だからそういう食べ方をする人、本当に苦手です。
どんなにかっこよくてもダメだなぁ~(苦笑)

スタッフへ連絡

  よくわかります

cheap
2003/10/01(水) 12:19

わたしの場合、食べる音も嫌ですが、特に大きな音のくしゃみと
大音量の低音がとにかくダメです。

耳が人より弱いのかもしれないのですが、本当にすごく嫌です。
大きな声でくしゃみをする人を見ると、「わざわざ声を出さないと
くしゃみできないの!?」って言いたくなります。
(実際、声を出さないとくしゃみができないという人がほとんどか
もしれませんが…)
でも、思っても言えないんですよね…。

ご主人がそれを理解してくれているだけでも良かったですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR