オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スカパに入っている方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スカパに入っている方いますか?

わみりん
2003/09/29(月) 23:39

スカパに加入しようかな?と思っているのですが、共働きなので
平日は家にいなしい見るのは土日くらいかな?だったら加入しても
もったいないかな?と悩んでます。
 見たいのはドラマやコンサート、映画、昔のアニメです。 
 時間帯は夜とかもいろいろやっているのかな?
 加入している方教えて下さい。
 お勧めもチャンネルがあったら教えてください。

  入ってます~

五目ずし
2003/09/30(火) 10:58

オットがサッカーマニアなので、観戦するために入ってます
が、私も見ているのは昔の映画とか、昔のアニメです!
チューナーのほうに、ビデオと連動して予約録画をしてくれ
る機能があるので、最大限活用して、週末などにまとめて見
ると良いのではないかと思います(^^)
映画などは100%ビデオ録画で見ています。

あと、夜中にもかなり良いものを色々やってますよ。適当に
チャンネルを回しているだけでも楽しいです。特にアニメ
は、わたし世代の「めぞん一刻」なんかをバンバン流して
て、もう見飽きたくらい。「巨人の星」とか「ポールのミラ
クル大作戦」もよくやってます。

基本の共通チャンネルと、タイプ別のお好みチャンネル(5
タイプの中から選ぶ)のセットで2990円は、結構お得だと思
います。アニメ・映画・音楽はほとんどが共通パックに入っ
てますので、もし音楽がお好きなら、100チャンネルのラ
ジオ番組が聞ける「スターデジオ」の入ったパックなんか良
いのではないでしょうか♪

あと、便利だと思うのは、ニュースチャンネルです。オット
が朝刊を持っていってしまうので(^^;)ニュースはこれで見て
います。大体いつの時間でも、基本的なニュースはどこかで
流れているので、いつでも見られて重宝します。
お天気がいつでもチェックできるのも、午後から出かける時
などに便利ですね~。

私のお薦めは、ヨーロッパなどの、ぜんっぜん誰も知らない
けどいい映画を流してる「シネフィル・イマジカ」です★

スタッフへ連絡

  ちょっと高くなるけど

五目ずし
2003/09/30(火) 11:03

あと、WOWOWはやっぱりいいですー。三谷幸喜の「オケ
ピ!」千秋楽を、生中継してた時は感動しました。コンサー
トなども、やっぱり早く流してくれますし。もし予算に余裕
があったら、入ることをおすすめします!
でも、「スペースシャワー」(共通チャンネル)でも結構や
ります。最新音楽のプロモビデオが流れるのもいい!

スタッフへ連絡

  スカパー三昧

ALCAZAR
2003/09/30(火) 11:09

私はもともとテレビの地上波の番組が好きではなかったので、
スカパーに入ったら地上波はニュース以外、ほとんど見なくなって
しまいました。

スカパーはたくさんの番組がパック(セット)になっているもの
と、ジャンル別にセットになったもの、各番組を個別に契約、とい
うような方法があります。

たくさんの番組をセットにしたパックは、天気や交通情報、ニュー
ス、情報番組などいろいろ入ってますが、私は自分の好きな番組が
あまり入ってないので入りませんでした。
私は洋画とスポーツ6チャンネルがセットになったものに入ってま
す。これはけっこうお得なパックだと思います。

映画はほぼ24時間放映しています。
スポーツは深夜は休止していることもあります。
他の番組についてはその局によるようです。

スポーツについては、スカイパーフェクトでしか流してくれないス
ポーツの試合がけっこう多いし、たとえばサッカーのワールドカッ
プや野球、ラグビーなども全試合中継してくれます。
生放送で見れるし再放送をするときもあります。
映画は洋画だけではなく邦画のチャンネルもあります。
映画はビデオやDVDにとって、あとでまた楽しむことができます。

ニュースはCNNやBBCやFOXなどの海外ニュースがあり、大きな国際
ニュース(たとえばNYのテロ事件)があったときは、ずっとライブ
でニュースを見ることができます。

他に海外ドラマもけっこうやっています。
音楽セットではMTVやJ-POPの番組もあります。
クラフトやガーデニング、料理の海外番組ばかり集めたチャンネル
もあれば、ファッションショーなどファッション関係、旅行が好き
なら海外旅行の番組もあります。

地上波だとむこうのお仕着せの番組を見なければならないので、ひ
まだからテレビを見たいときに困っていましたが、スカパーになっ
てそういうストレスが減りました。

ただあんまり好きな番組をどんどん契約しているとかなり料金はか
さみます。ジャンルのセットやパックなどを上手に利用するといい
と思います。

スタッフへ連絡

  スカパーいいですよ~

りねっと。
2003/09/30(火) 13:26

うちも共働きですが、加入していました。
(現在はやむを得ずCATVに移行)

普通のTVと違って、ほとんどのチャンネルが週や月ごとに
同じ番組を何度か時間帯を変えて再放送してくれるので
見逃すこともないです。夜もずっと放送していますよ♪
スカパーでは、基本パックにほとんどみたい番組が
入っていたので、イエローパック+スターチャンネル
(洋画専門)で5500円/月くらい払っていました。
高いけど、スターチャンネルはおすすめです。
新しいのから古いのまでいろいろ放送するので一日中映画
三昧です。

スカパーいいなぁ・・引っ越したらアンテナがうまく入らな
くなって、しょうがなくCATVに加入したのですが、チャン
ネル数が大幅ダウンしたのに月額はスカパーよりちょっと
高いという悲しい状況です。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR