オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜空一面に星が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夜空一面に星が・・・

花火百景
2003/09/29(月) 12:18

前前から気になってたんですが、

私は、天気のいい日の夜空に、星が一面に見えるんです。

目を凝らすと、小さな星が空一面に見えるんですが
気のせいなのかな?肉眼で見えるものなのかな?と
つねづね不思議に思っていました。

視力は両目とも裸眼で1.2です。

他にも同じように夜空に星が一面に見える方、いらっしゃいます
か?

テーマ:
タグ:  不思議夜空天気

スタッフへ連絡

  お住まいの場所にも寄りますが

YUUCHANN
2003/09/29(月) 14:37

空が暗くて雨上がりのように澄んでいる時なら、中学で習っ
た知識では約3000の星が見えるそうです。でも都会住まいの
場合は周りが明るいので、その1/10位も見えればいい方だと
思いますよ。
今でも山に行って夜外に出ると、“満天の星”に感激します
が、花火百景さんはそのようなところにお住まいなのでしょ
うか?

スタッフへ連絡

  いいですね♪

kinchanng
2003/09/29(月) 15:23

 うらやましい限りです。お住まいはどちらかわかりませんが、今
時「一面に星空☆★」なんて都会の空では有り得ませんからね。

 まあ、視力が良いのもあると思いますけど、私の実家(23区東
京湾に近し)はネオンとかほとんどなかったので山奥の様までとは
いかなかったけど、暗かったので見えました。冬は特に空が澄んで
いた事もあって空をみながら夜道を歩いたものです。

 現在住んでいる所は、結構周りにネオンとかあって見づらいかな
ぁ?淋しいです(T_T)

 全然関係ないですけど、私は夜空を見上げると小学校時代に「星
野観察」なるものを宿題で出されました。星が好きだった私が唯一
ちゃんとやっていった宿題でした(^^;)

スタッフへ連絡

  埼玉なんです

花火百景
2003/09/29(月) 17:28

YUUCHANNさん、kinchanngさん こんにちは。

東京から電車で40分程の場所です。

そんなに環境はよくないのですが、パチンコ屋のライトなんかもあ
ったりして(住宅街だからかな)、月夜の綺麗な日などは目を凝ら
すと星が一面にみえます。

山奥で見えるように、光り輝いて綺麗に見えるわけではないんで
す。白い点点がいっぱい・・・という風に見えます。
最近では、火星が見えた日には一面に見えました。
(あまり夜空をまじまじとみることって少ないですが)

kinchanngさんも以前お住まいの場所では一面に星が見えたのです
ね。同じ方がいてよかった~!!
周りに聞いてもそういう風に見える人いなかったので目がおかしい
のかな??と心配になってたんです。。。

これからは安心して星観察ができます。


スタッフへ連絡

  ゴメンなさい。月夜の日には

YUUCHANN
2003/09/29(月) 23:31

月明かりでほとんど星は見えないはずですよ。
それと惑星を除いてほとんどの星はまたたいているので、も
し見えている多くの星がまたたかなかったら、眼科で見てい
ただいたほうが良いのではないでしょうか?
眼はとても大事なので、お気をつけくださいね。

スタッフへ連絡

  もしかしたらですけど

ぷ~よ
2003/09/29(月) 23:50

乱視がきついとそう見えるかもしれないです。
私はコンタクトやメガネないと生活できない人なのですが
たまに肉眼で外を見ると白い点がいっぱいというか
私の場合は街灯が花火のように見えるが正解ですけど。

自分は、都心に住んでいますが、私の家周りはネオンや
街灯が少ない地域で、先日、火星と月が接近してたときは
よく見えました。デジカメと携帯で撮影しましたし。
空を見上げるとオリオン座や北斗七星などはっきり
見えるときもありますので、一概に目が悪いとは
言い切れないところもありますけどね。
他にも都心でもけっこう見えるのだ~って
ちょっと感激しましたけど、肉眼ではなりませんが。

心配でしたら眼科へ行かれたほうがよいと思います。

スタッフへ連絡

  追伸。

kinchanng
2003/09/30(火) 15:12

 夜ではちょっとわからないですけど、昼間の空に星のようなもの
が見えていたらちょっとお医者さんに行った方が良いかも知れませ
んね。
 
 以前テレビで「網膜剥離」の初期症状が「視界の中にゴミのよう
な、虫のような目障りなものが入ってくる」って言ってた様な気が
します。

 脅かすわけではないですけど、心配なら行ってみてはどうでしょ
うか?でも、もしかしたらオズネームで見て思ったのですが、疲れ
目かも知れないですし…スロットやる所って暗かったりするので。

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR