オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 釣りをやっている方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

釣りをやっている方いますか?

あき404
2003/09/28(日) 14:13

 最近彼が海釣りにはまっています。私もアウトドアは好きなんで
すが、釣りはやったことがありません。今度一緒に行きたいと思う
のですが、なにぶんはじめてなので想像もつかない状態です。
 何でも良いので教えてください。お願いします。

テーマ:
タグ:  アウトドア釣り

スタッフへ連絡

  海釣りではないですが…

葡萄*
2003/09/28(日) 14:53

以前、バス釣りにはまって毎週のように行っていました。
(思えば、私もやはり当時の彼氏の影響で始めたホビーでした)

ところで「何でも良いので教えて」とありますが、釣りの基礎知識
とかについて?それとも「彼と一緒に行く場合に気を点ける事」で
すか?
どちらにしても、そばに彼氏という釣りの先生がいるのですから、
何でも彼に聞いてみては?彼も、自分の趣味について彼女が興味を
持ってくれれば嬉しいのでは?(逆に、釣りという、どちらかとい
えば男性向けのホビーについて女性が入り込むのを嫌がる人も稀に
いるかも知れませんが…でもまぁ今は女性の釣り師も多いですから
ね)

私から、ひとつだけアドバイスですが、もし陸釣りならば問題ない
ですが、船釣りであれば、船酔いする体質だったり、体調が思わし
くない時は、釣りデートは諦めた方が良いかも。
船酔いは、当人にとっても辛いし、周りの人も、とっても気を遣い
ますので。

とにかく一度連れて行ってもらってみては?「初めてなの!」と言
えば彼もいろいろ教えてくれるのではないでしょうか。
行ってみて、仮に「面白くない…」と思う事もあるかと思いますが
(待ち時間の多いホビーなので)せめて行ってる間は退屈な顔をし
ないであげてくださいね、蛇足ですが(^^ゞ

スタッフへ連絡

  海釣り(船)楽しいですよ。

えるちょび
2003/09/28(日) 19:26

もしも彼が磯釣りだと申し訳ありませんが、船の釣りは
楽しいですよ。

船酔いが一番の問題です。
酔い止めの薬は必ず飲んで、前の日は十分に睡眠を取って下さい。
今の季節は台風さえ来なければ、海は天気が良くて静かで
とても気持ちがいいですよ。

船の場合、乗合になるので初心者って他の人に迷惑を掛けやすい
ので出来れば最初は初心者用とかファミリー用など船宿が企画し
ているものから行くといいですよ。
貸し竿などもありますし。

餌も釣る魚にもよりますがミミズっぽいのではなく、イカの
切り身を使ったり疑似餌を使うので抵抗ないですよ。

海釣りのいいところは釣った魚が食べられるのがなによりです。
私はやっぱりアジが好きです。釣るときの引きもいいし、
釣った後もさばきやすいし、そしてとてもおいしいです。
他にもサバ、キス、ハゼ、カワハギ等もいいですよ。

ただ船は足元が濡れるので(滑るし)長靴などの準備が
必要です。あと、海の上は風があるし船が走るとシブキが
あがるのでカッパがあるといいですよ。

最後に初めての釣りの時は必ず彼にいろいろとお世話になると
思うので、とにかく感謝の言葉を忘れないでくださいね。
(初心者の世話をしていると自分が全然釣れないってこと
よくありますので)

スタッフへ連絡

  楽しいデートになるといいですね!

すりーえいと
2003/09/29(月) 00:38

海釣りですか!
葡萄*さんや、えるちょびさんのおっしゃる通り、
船釣りとなると、船酔の問題があるので、
手軽に・・・とは言えない部分もあると思います。
あと陸からでも、海釣り公園などちゃんと施設として
運営されている様な場所なら問題ナイのですが、
そうでない所で釣るとなると、
トイレが近くにナイとか、女の子には困っちゃう環境だったりする
事も考えられそうですよね。

何か参考になる様なレスじゃなくてごめんなさい。

私からのアドバイスは・・・。
ティッシュとウエットティッシュは絶対に持っていった方が
良いと思います!・・・って感じです。

スタッフへ連絡

  海釣り公園

はなこ222
2003/09/29(月) 09:26

すりーえいとさんも書いてらっしゃいますが、海釣り公園などであ
ればトイレからなにから全て揃っているので、全くの初心者でも大
丈夫だと思います。

私はずっと船での海釣りばかりだったのですが、去年初めて海釣り
公園に連れてってもらって、のんびりした釣りもいいなぁーと思い
ました。船だとひたすらマジメに釣っている・・というかんじなの
で。

イスとか持っていって、のんびり海を眺めながら釣りをしてお弁当
を食べる。デートにはもってこいです!船だとこうは行きませんか
ら^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR