オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 多摩川河川敷(川崎大師近く)について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

多摩川河川敷(川崎大師近く)について

ぱんだばにー
2003/09/26(金) 16:27

みなさん、こんにちは。
週末、お弁当を持って多摩川の河川敷に行こうと思っています。
川崎に引越してきたばかりで土地感がぜんぜんないので
ご存知の方、教えてください。

JR川崎駅からの出発です。
Webでいろいろと調べた結果、
京急に乗って川崎大師にも行ってみようと思っています。
川崎大師から多摩川河川敷までは近いようなのですが、
散歩がてら行けるような距離なのですか?
多摩川の河川敷はきれいに整備されていると聞きますが、
河川敷といってもすごーく広いと思います。
川崎大師近くの河川敷(変な言い方ですが)は、
ピクニック気分でお弁当を食べるような雰囲気なのですか?

またその近くでおすすめのお散歩コース、
公園などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  うーん

radiotherapy
2003/09/26(金) 17:29

川崎大師から河川敷はけっこう離れていると思いますよ。
京浜急行でいうと、川崎大師駅で川崎大師にいって、
六郷土手駅から河川敷に行ったほうがよいと思います。
川崎側ではなくて大田区側のほうがきれいに河川敷が整備されてい
ます。

日曜日なら少年野球やゴルフのうちっぱなしの人達がたくさんいま
す。
六郷土手から鉄橋より上流方面のほうが少し落ちついているかな。
葦もたくさん生えているのでカモや鯉がたくさんいます。えさをや
るとはとやかもめまでたくさんやってきます

河川敷にはずっと散歩コースができていてそこをぶらぶら歩くのも
楽しいですよ。下流に行けば、昭和六年にできた六郷水門がありま
す。羽田を飛び立つ飛行機も向こうのほうに見えますよ。

スタッフへ連絡

  私も行ったことあります。

coochan22
2003/09/27(土) 09:51

多摩川の河川敷は、radiotherapyさんの言われている通り、
管理する自治体によって大分違います。

私も六郷土手へ草野球で何度か行ったことがありますが、散
歩にはちょうどいい場所ですよ。

スタッフへ連絡

  猫がいっぱい

南ちゃんのしっぽ
2003/09/27(土) 13:26

大田区側の河川敷は猫がいっぱいいます。
もし、猫が好きなら散歩がてらに猫ウォッチングが出来ます
よ。

六郷水門の所は朝だと船が漁に出掛ける船の様子が見れま
す。

スタッフへ連絡

  電車移動が可でしたら

ぷ~よ
2003/09/26(金) 21:07

川崎から南武線で武蔵小杉まで行き、
小杉で東急東横線に乗り換えて多摩川で
降りて200~300mぐらい歩きますと
多摩川台公園があります。
そちらは古墳もありお散歩にはおすすめです。
多摩川台公園についていろいろとネットでも
ヒットしますのでご参考にしてください。
多摩川沿いにあります。


私は花火大会のときに河川敷へ行きますが、
のんびりとお散歩してそこでお弁当って
ちょっと・・・って思ってしまいます。
たしかに野球などスポーツをやっている子供たちを
見ながらのどかでいいかな~って思いますが、
ダンボーラーの方たちが非常に多く、神奈川方面を
見てという気持ちにはあまりなれないので。
それに多摩川もあまりきれいではないですし。
個人的な意見ですみませんが。

あと河川敷ではありませんが、川崎から南武線で
武蔵小杉または武蔵中原で下車しますと等々力緑地公園が
あります。そこもおすすめです。サッカー場があります。
ただ、駅から遠いので15~20分ぐらい歩くと思います。

長くてすみません

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR