オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供の頃、親に禁止されたTV番組ってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供の頃、親に禁止されたTV番組ってありますか?

なおぴん
2003/09/26(金) 12:24

昨日、みなさんのおかげでしたの特番を観ていて、
そういえば、番組が始まった頃は親に禁止されて
いて見せてもらえなかったなぁと思い出しました。
8時だよ全員集合とかひょうきん族も×でした。
痛そう?な番組は見せてもらえませんでした。
だから北斗の拳とかもダメでした。
学校で話題にのれなくて、肩身の狭い思いをしたことを
ふと思い出しました。
遠い昔の想い出??です。。。

テーマ:
タグ:  番組禁止話題

スタッフへ連絡

  夜9時以降

レイチャム
2003/09/26(金) 12:34

なおぴんさん、こんにちは。

特定の番組は禁止されていなかったけど、私は
小学校6年生くらいまで、21時以降は強制的に
寝させられていたので、ザ・ベストテンとか
ドラマとかも全然みれなかったので、
話についていけなくてつらかったです
(×_×;)シュン

友達とか、彼とか「この曲知ってる?」とか
あの「ドラマって~だったよねー」とか話を
するときでもいまだに???の時があります。

その幼児期を過ごしたせいか、曲系の番組、
ドラマはいまだにあまり見ません。

話がそれた感じになってごめんなさい
m(._.)m ゴメン

スタッフへ連絡

  同じです

関守
2003/09/26(金) 12:52


まるでおんなじです(^.^;
21時には布団の中でした。

禁止されたというか母が嫌いだったアニメはありました。
「フランダースの犬」・・・
救いがなくて悲しすぎるのがきらいだったようです。
再放送でやってたはずだけど見た覚えがない。
他には「小公女セーラ」
子供は毎週楽しみにしてたから見てはいたけど
セーラがよく泣くので嫌いといってました。
トム・ソーヤや赤毛のアンは推奨でした。
ラスカルも推奨だったけど
これって悲しい場面も多いですよね?
結局、母の好みだけだったような。

世間の基準とちょっと違うかもしれないんで
横レスですね
m(._.)m ゴメン<コピー

スタッフへ連絡

  私も〜

たこめし
2003/09/26(金) 18:58

夜9時就寝だったので、
ベストテンとか熱中時代(年齢バレ?)が
見られなかったのが、辛かったです。

その後、ドラマは再放送で見られましたが、
「寺尾聡の椅子」とかって、
最近のスペシャルまで知らなかったよ〜(i_i)。

スタッフへ連絡

  毎度お騒がせします!

菜生ちゃん
2003/09/26(金) 13:08

これがダメでした。
当時小学生。でも,友達の間ではすっごく流行ってたのに。
うちはドラマもバラエティーも歌番組も全然OKだったのに。
テレビも10:00までは見てました。
でも,これだけはダメでした。
これの続編(?)「夏体験物語」もダメでした・・・。

スタッフへ連絡

  私も

pretty fly
2003/09/26(金) 13:08

8時だよ全員集合はダメでした。
あとは「パタリロ」も禁止。
大人になってホモネタだったからだ~と分かりました。

スタッフへ連絡

  あったなあ

ずんこ777
2003/09/26(金) 13:22

私が通っていた小学校ではないのですが
「8時だよ全員集合!」ってPTAで禁止
されていた学校もあったみたいですね。
うちは親と一緒に見てましたけど。。
ダメって言われてたのはドラマの「不良少
女と呼ばれて」です。隠れてこっそり見て
ましたけど、あの当時は不良少女にあこ
がれのような気持ち!?がありましたねー。

スタッフへ連絡

  私も!

puriruna
2003/09/26(金) 13:23

8時だよ全員集合は駄目でした。
でもなぜかひょうきん族はOK!
でもおでんネタ!?の時はチャンネルを変えられて
しまってました。

小学校低学年までは、8時半以降はテレビは
見たらだめって言われてたので寝てました。
なので大人になった今でも、早寝です。(笑)

親に薦められてみてたのは、
ハウス劇場でやっているマンガでしたね。
ケロッコデメタンや蜜蜂マーヤ
など、(ハウス劇場ではないですが)
なんでこんなに可哀想なお話し
ばかりなんだろ?って小さい頃に涙しながら
思ってました。

私が今母親なら、クレヨンしんちゃんは見せたくないかな?

今でも家で母親と見てるとチャンネルを変えられて
しまうのは、心霊特集です。これはただ母親が嫌いって
だけだと思いますが・・(笑)

スタッフへ連絡

  ウィークエンダー

エビチリ
2003/09/26(金) 15:30

年齢がバレますが。
和田あきこ、せんだみつお、大橋巨泉、デストロイヤーが出ていた
番組です。
かなり下品でしたねぇ。
あと桂朝丸(現在桂さこば)さんがニュースをエロチック再現テー
プを元に解説するのも見ようとすると叱られていました。

皆さんのおっしゃってる番組については、残念ながら私はもうすで
に高校生になっていて見放題でした。

スタッフへ連絡

  それは”噂のチャンネル”

Ayme
2003/09/26(金) 21:46

――ですよ。
徳光さんとタモリが出ていたような気がします。

で、ざこばがニュース発表するのって、
”ルックルックこんにちは”みたいなやつですよね。
(私も歳バレしそうですが…)
それがウィークエンダーです。

ピンコも出てましたよ。

横ですいませんでした。

スタッフへ連絡

  なんでもこい。

東京DAYS
2003/09/26(金) 15:38

うちはテレビで禁止されたことはありませんでしたねえ。
私は小さい頃から結構夜更かしで、夜の番組も
見てました。イレブンPMとかは興味がなかったので
見なかったけど、もしかしてみていたとしたら
怒られるのかな。
みなさんわりと禁止番組があるので
びっくりしました。

スタッフへ連絡

  他にも似た境遇な方がいてよかった

なおぴん
2003/09/26(金) 17:55

毎度お騒がせしますもダメでした。
パタリロも。
未だにパタリロの内容わかりません。(有名なのにね)
親として教育上見せたくない番組があるのはわかりますが
学校で会話に参加できないのは、けっこう辛かったので
同じ様な思いをしている方がいるのがわかって
なんだかホッとしました。
自分が淋しい思いをしただけに、
親になったとき自分の子供にどうするかって、
悩んでしまいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR