オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リモワとゼロハリ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

リモワとゼロハリ

セントラル
2003/09/25(木) 12:30

主人のスーツケースとアタッシュケース
(というのでしょうか?普段使いのPCや書類をいれておくもので
す)の購入を検討しています。

リモワやゼロハリなどジュラルミンを素材とした
かばんは空港のセキュリティーチェックで
あけたまま通さなくてはいけないというのは本当でしょうか?
というのも、
素材関係に素人なのでわけのわからない質問で恐縮ですが、
ジェラルミン自体が金属だからあけなければいけないだの、
なんだの、どっかで聞いたような気がするのです。^^;
日帰りの国内出張が多いのでそれだとかなり面倒ではないかと
思っています。

でも、それだとリモワやゼロハリをもっているだけで
いつもセキュリティーチェックをとおるとき大変だったら、
誰も買いませんよね???

出張は海外・国内問わず年間50~60回は
空港を利用することになるので、
かばんで足をひっぱられるようなことは避けたいと思っています
が、デザイン的にひかれるものがあります・・。

お持ちの方に使い勝手を教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

  大丈夫

しゃき
2003/09/25(木) 19:12

NO.6122キャビントロリー
海外、国内共に使っています。

>空港のセキュリティーチェックであけたまま通さなくては
>いけないというのは本当でしょうか?
普通の手荷物と同じで、X線撮影で流しています。開けたこ
とは一度もありません。

購入時は少し迷いました。重いけど丈夫なゼロハリ、軽さの
リモワで。結局、ゼロハリは重すぎました。「それだけ重け
りゃ、丈夫なのは当たり前!」とも感じましたし。もとより
ドイツ工業製品好きなのもありましたけど。

連れて行くたび、傷ついたりに凹んだり、。「おー、これは
マーレでついた傷だな!」愛着も沸いて、旅のベストパート
ナーです。


スタッフへ連絡

  リモワユーザーです

さめはだ
2003/09/26(金) 09:09

スーツケースがリモワ(シルバーインテグラル)です。

しゃきさんも書かれているように、
セキュリティチェックのときに特別なことをしているわけではあり
ません。

ただ、私も未経験なのですが、エアラインによってはリモワは
機内預け荷物破損保証の対象外になったりするそうです(ゼロハリ
は不明)。今のところ、そういう請求をするほどの破損はなく、愛
しい凹みとスリ傷がボコボコつくだけなので真偽のほどは分かりま
せんが。

私がリモワにした理由は、やはり軽さと、ゼロハリにはないあのリ
ブです。本当はスッキリしたトパーズが良かったのですが、夫の海
外出張が多く、旅先でフレームが歪むと困るのでシルバーインテグ
ラルにしておきました。(余談ですが、USでは珍しいのか、妙に
ホテルマンや空港の人のウケが良いそうです。)

確かにカッコいいのですが、傷や凹みを気にする人にはお勧めしま
せん。絶対にそれらはつきます。私もしゃちさんと同じで愛着を持
ってます。空港であのコンベアから出てくるときに「どんな風にな
ってるやら」とちょっと楽しみでもあったり・・・。2個目を考えて
いますが、やはりこのシリーズで、と思っています。

アタッシュについては、うちの夫はカバンをよく開け閉めするタイ
プなのと、日によって荷物の量がかなり違うので、自由度が小さく
て面倒そうだという点で現在のところ見送ってます。アタッシュだ
ったらデザイン的にゼロハリもいいかな・・・と思います。(これ夫
専用になると思うし、多少の重さは気にしないということで)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR