オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝いに肌触りのいいタオル地の物を贈りたいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝いに肌触りのいいタオル地の物を贈りたいのですが

soraそら
2003/09/22(月) 13:28

出産祝いにタオル地のものをプレゼントしたいのですが、肌触りの
いいタオルを扱っていて赤ちゃんの名前を刺繍で入れてくれるお店
をご存知ありませんか。
都内で探しています。
また、品物は、いまのところ涎掛けしか思い浮かばないのですが、
他の方の贈り物と重なっても困らないいいものはあるでしょうか?
タオルと考えたのは、2つ上のお姉ちゃんにも名前入りのハンドタ
オルをあげたいなと思ったのです(下の子ができると嬉しい面もあ
るけど寂しさもなんとなく感じると思うので)。
予算は、5、6千円といったところです。
皆さんのお知恵、情報を教えてください。

  HOT MAN は?

カナディアンベア
2003/09/22(月) 13:47

タオルだったら、HOT MAN(ホットマン)はいかがでしょう
か?私もよくプレゼントで使います。有料ですが、刺繍もお
願いすればOKです。肌触りもいいし、かわいい柄もあるの
でおすすめです。私はここのタオルをいただいたりすると、
うれしいです。
デパートに入っています。HPもありますので、参考にして
みてください。
http://www.hotman.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  私も

猫パンチ
2003/09/22(月) 20:30

 出産のお祝いに「HOT MAN」のネーム刺繍入りタオル
を贈りましたよ。
 スタイもお揃いでネーム入りにしたのですが、とっても
喜ばれました。
 タオル地のぬいぐるみやおもちゃもあって、かわいいです。

 ちなみに、我が家でも「HOT MAN」のタオルを使ってます。
厚さもちょうど良く、触り心地も気に入ってます。

スタッフへ連絡

  HOT MANに1票 T/O 

shizuka-
2003/09/22(月) 21:44



スタッフへ連絡

  私もHOTMAN♪

810kumi
2003/09/22(月) 23:33

先日、親友の出産祝いにプレゼントしたら
すごく喜ばれました~
肌さわりは最高ですし、品があって当たり障りがなさそうです。

スタッフへ連絡

  カラカラ

ポン吉310
2003/09/22(月) 14:28

こんにちは。

私のオススメは「カラカラ」です。
こちらのタオルはカラーも種類もとっても豊富で、
贈り物にはぴったりだと思います。
ご希望通り、すべてのものに名前の刺繍もしてくれます。
私は子供のお祝いにこちらのガウンを頂いて、今でもとても
重宝しています。

都内にも何店舗かありますので参考にしてみてくださいね。
http://www.sui-sho.co.jp/smw/caracarashop.html

スタッフへ連絡

  カラカラにもう一票

ミーナ菜
2003/09/22(月) 14:31

こんにちは~
私もポン吉310さんお勧めのカラカラお勧めします。
私も3月に出産予定なのですが早くもお祝いに欲しい!ってリクエ
ストしちゃいました(笑

スタッフへ連絡

  カラカラのタオル頂きました。

うえたん
2003/09/22(月) 14:45

7月に出産し、カラカラの名前刺繍入りのタオルを頂きました。
ただ、肌触りは確かにいいのですが(帝国ホテル仕様とのこと)
あまりにも厚地で普通のバスタオルよりも大きいので、今のところ
下洗いはしたものの、まだ使っていません・・・。
実際に赤ちゃんのお世話をするようになって、普段使いのもので
あれば薄手の方が洗濯しても乾きが早くて使いやすいな~というの
が私なりに思うところです。ミルクを吐いたり、おしっこしたりと
すぐに洗濯しなければならないことも多いので・・・。
ご参考までに。


スタッフへ連絡

  オーガニックコットン製品

たんきい
2003/09/22(月) 14:56

肌触り重視となると、決してナンバーワンとは言えないかもしれ
ませんが、
栽培から製品化まで科学的処理を一切施さないオーガニックコッ
トン製品は、ママさんには安心という点で喜ばれているように思
います。

オーガニックコットン で検索すればいくつもお店が出てきます
が、私はフェアトレード(貧しい世界を搾取しないという方針で
行う貿易)を行っているお店をお勧めしたいです。
関心がありましたら検索してみてください。

友人に2番目の子が生まれた時に、上の子にとぬいぐるみを上げ
たらとても喜ばれました。
お姉ちゃんだって構ってほしいよね。


スタッフへ連絡

  ホットマン都内って意外と少ないんですね

soraそら
2003/09/23(火) 14:40

みなさん、お勧めをたくさんお寄せいただいてどうもありがとうご
ざいます。
カラカラやオーガニックコットンにも惹かれましたが、今回は、ホ
ットマンにしてみようかと思っています。
ところで、以前錦糸町あたりにお店があったような気がしました
が、なくなってしまったんですね。
銀座のデパートにあると嬉しかったんですが・・・。
もっとお店が増えてくれたら嬉しいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR