オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オットがゲームばかり(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オットがゲームばかり(長文です)

パトモス
2003/09/21(日) 01:40

いつもお世話になっております。
こんな私でも、あっという間に結婚して約11ヶ月。
よく離婚しなかったなぁと我ながら感心しています。
というのも・・・・・
タイトルの通りなのです。
私はゲームが苦手、かつ好きではない。
オットは何を置いてもゲームが好き。一日中やっていても
飽きない。
仕事はプログラマーなので、On Off共に画面を見続けているにも
関わらず、やっぱり何をおいてもゲーム。
イチバン腹が立ったのが、新婚旅行から帰ってきて早々に
アメリカへ研修へ言った際のお土産。私にはまったくナシ。
なのに自分にはゲーム!!あれだけ嫌いだと言っておいたのに。

私はなんのために休日一緒に過ごしているのか分かりません。
ゲームされてる間、テレビを見ることもできない(モニター共
用のため)ため、どう過ごしたらいいのか・・・・。
オットがゲームしてる中、家事をこなすのもなんだか納得がい
かない。

こんなオットや彼氏を持つ方、ご自分ではどのように「消化」
されていますか?よろしかったら教えて下さい。
このゲームだけでなく、他の理由もあって、もう疲れ果ててし
まいました。

乱筆乱文お許し下さいませ。m(_ _)m
こんなにレスを頂いて、それも深夜に頂いた方も!
あぁ~、みんな同じ状況なんだなぁと感じました。
そして、優しい言葉、嬉しかったです。

もともと私はため込んでため込んで大爆発~!する
タイプなんです。少しずつ小出しにした方がいいよ、
とアドバイスされた事もあるほどです。
でも、言った後の事を考えてしまうと言えなくなって
しまいます。smile71さんとほんとに似てますね。
私も以前は常勤で働いていたのですが、その時は
大変でした。満足に家事はできないし、夫は手伝ってくれ
ますが、やっぱり私の家事とは違う。やり方を指示すると
怒る。だったらもう何も言わずに自分でこなした方が
気が楽。
そんな事を繰り返していたら、仕事のストレスと重なって
へとへとになってしまいました。どうしても手を抜けない
タイプなんです。自分でも困ってしまいます。
今は非常勤なので、だいぶ楽になりました。

実はスレッドを立てた翌日、また喧嘩になりました。
なんでわかってくれないんだろう。今までずっと
しんどいから今は常勤への求人は待って!とお願いしていた
のですが(夫は専業主婦を否認してます。職業としては認め
られない!と。)
夫は私をただ、ダラダラしたい怠け者と見ていたようです。
働きたくないから家にいると。
そうではなくて、常勤だったときのストレスや、夫から
あれやこれや言われるストレスで参ってしまっていると
何度も言ってきたのに、分かってもらえませんでした。
それで昨日は、言いたくなかったけれど、薬を多量に飲んだ
と言いました。毎日死にたいって考えてることも。
それでさすがにわかったみたいです。

私は臨床に近い心理を専攻していたこと、現在医療に関わっ
ている仕事をしているので、医者に対する目がとても厳し
く、安易に心療内科に受診できません。ほんとに信頼できる
Dr.に出会えればいいのですが。心理をかじっていただけに、
自分の今の状態は、本当に鬱なのかな、と考えてしまったり
(夕べの夫との喧嘩の時、症状から考えて立派な鬱だと夫は
言っていました)。どうして私はこんなに精神的に弱いの
か、ただの甘えなのだろうか?私は社会的にはダメな人間な
んだろうなと、いなくなった方が夫は好きにできていいん
じゃないか・・・などという風に色んな考えがぐるぐる回っ
ています。
夫には早寝早起きから始めるよ、と言われました。
朝の光を見ると、確かに元気がちょっと出るんですよね。
これからは一日のリズムをつけて、できるだけ健康的に過ご
すことから頑張ってみます。

まりあんなさん、わーこさん、圭タンさん、みさみさ66さん
smile71さん、高山結衣さん、五目ずしさん、ほんとにありが
とうございました。
皆さんの言葉、どれだけ嬉しかったか。テキストだけのお付
き合いだけれど、でも嬉しかったです。
またお世話になることがあると思います。その時もまたアド
バイス頂けると嬉しいです。私も出来ることがあったらレス
つけさせて頂きます。
急に寒く!なりました。みなさん、体調崩さないようにして
くださいね。

まだこのスレッド、盛り上がりそうですね。
私がこのレス打ってる間にまたレスがついてました(笑)。
どれだけゲーム、TV好き夫にみなさん苦しんでいらっしゃる
かが分かります!みんなでここでストレス発散しましょう
ね。すごく長いレスになりました。読んでくださってありが
とう。

スタッフへ連絡

  うちもです。

smile71
2003/09/22(月) 00:15

うちもです!
うちの旦那は、PS2のウイニングイレブンシリーズにはまってい
ます。
何かあれってWE5,6,6ファイナルエディション、7とどんど
んバージョンアップしていくみたいで、興味のない私から見たら同
じ様な画面のゲームをただひたすら、2年も買い換えて、やり続け
てます。
余りに際限なく遊び、電源を入れたまま寝てしまい、私が切ろうと
声を掛けると「セーブしてないから切るな!」と罵声を浴びせら
れ、そのくせ自分は起きて切ろうともしない毎日。本当にほぼ毎日
こんな調子です。(家の旦那、ものすごい眠気に弱いタイプなんで
す。ゲームの途中で寝てしまう)
声を掛けても全然起きず(起きる事があっても30分くらい粘る)
でも、余りに長くてむかついて来て、勝手に切ると、「ひどーい!
バカやろう!最悪だなてめぇ!」だのなんだの言われて、、。私も
寝ようとしていて、でもゲームが切らないで寝るわけにも行かず困
っているのに、本人は寝ぼけて起きようとしないのに、、信じられ
ないその発言…と言うようなやり取り、多分100回以上やってま
すね。
その他にも、互いの実家に行くなどの用がある直前にゲームをやっ
て出かける時間が遅くなったり、あまりに際限がない状態が続い
て、一度本当にキレてしまった事もあります。
旦那がやっているゲームを止めて、ゲームのソフトを取り出して、
バリバリバリ!!っと割ってやりました!!気持ちよかった!!
PS2は、基本的に今までやった情報はメモリーカードに入ってい
るので、まだそれに手を掛けなかったのが、私の最後のやさしさだ
と思え!と言い放ってやりました。
旦那は怒った顔をしたままフテ寝して、次の日も何も言わずに出て
行き、帰ってきたその手にはもう、買い換えたソフトがあったとき
には唖然としましたけどね…
最近は、自分でもまずいと思ったらしく、本人なりの時間制限を設
けているみたいです。でも、夜遅くやるのは変わりないので、やっ
ぱりつけたまま寝るのは相変わらず。
今見に行ったらまたつけっぱなしで寝てました。。はぁ。
まぁ、また余りに酷い状態になったら、今度はメモリーカード抜い
て水にでもつけてやろうかと思ってます。(笑)
それぞれの趣味や楽しみを制限しすぎるのも良くないと思うけど、
それによって生活に支障が出たり、どちらかが我慢しすぎるような
事があるのなら、意見を言って、改善してもらった方がいいです。
長い付き合いなのですから、無理はいけませんよ。
最後にですが、休日にゲームして欲しくないな、一緒に出かけたい
な等と思うときは、私は事前に「何日の何時ごろ出て、○○行かな
い?」と言っておきます。
当日、旦那は出かける直前までゲームをやってますが、「約束した
よね~」と言うと(ちょっと遅れますが、)ゲームをやめて一緒に
出かけてくれますよ。
当日、既にゲームを始めてから声掛けるとほぼ駄目なので、私は事
前約束を心がけています。
お互いイライラしますが、少し意見を言って、発散してみてはいか
がでしょう?

スタッフへ連絡

  あ~一緒ですう!

圭タン
2003/09/22(月) 06:06

smile71さんのご主人とまったく一緒です。やっているゲーム
まで同じとは!(笑)。
チーム名やユニフォームなど、雑誌を買ってきて色々入力し
たりしてますよ。アホですねえ。
うちも自分の家だけではなく、私の実家に帰ってからでさえ
部屋にこもってゲーム三昧ですよ。少しはひとんちの実家で
も気を使えって感じです。

smile71さんの行動に拍手を送りたいです。私もやってみた
い。。感動しました。
でも心療内科とは・・。お体に気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  う、うちは

五目ずし
2003/09/22(月) 09:45

PS2の「プロサッカーチームをつくろう!」とかいうゲー
ムに大ハマリしてて、お二人と同じような状況でした…同じ
ようなゲームですかね?
すっごく時間を食うんですよね!スポーツ系のゲームって…

うちは「ゲーム専用テレビ」があります(^^;)
だから、これまで私は好きにやっていられたのですが、最近
になって、さらに、スカパーとケーブルと地上波を毎日チェ
ックして、
ほんとにサッカーばっかり見てるんで、そっちの方が困って
しまってます。
休日になると、ゲーム専用のほうで「サカつく」をしなが
ら、リビングではサッカーの試合を流してちらちら見たりし
てて、もう…出かけるときも「何時からマンチェスターとな
んたらの試合があるからそれまでに帰るから」とか言って、
そればっっっかり気にしてるんですよ~!
書いてて腹がたってきました!

スタッフへ連絡

  ネットゲームですか

五目ずし
2003/09/21(日) 23:25

んーと…ゲームにハマるといった場合に、普通のゲームに夢
中になるのと、ネットゲームにそうなるのとではちょっと違
うと思うんですね。
ネットゲームは、ゲーム画面の向こうにたくさんの人がいる
わけで、ご主人はその人たちと遊んでるわけです。だから、
いつまでたっっっっても、多分飽きないし、孤独を感じるこ
ともないと思うのです。
パトモスさんが、たまらなく不安を感じるのも、完全に心ここに
あらずという状況だからではないかと思います…

ご主人のお留守のとき、一度ゲームソフトを隠してしまうこ
とをお勧めします。その上で、今までの態度を振り返っても
らったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  うちも

高山結衣
2003/09/21(日) 15:54

あと2ヶ月で結婚1周年なのでパトモスさんと同じくらいですが
やっぱりゲーム大好きです。
今は休日出勤が多いのと通勤が2時間ということもあって
あんまりしていません。
(12時過ぎに帰ってきて翌日7時過ぎには出かける)

困っているのは、1年近く経つのに部屋が片付かないことです。
夫の荷物が押し入れのみならず、ダンボール箱に入って
そこら中にあるのですが中身はほとんどパソコン、
ゲームソフト関係です。
おかげで私の荷物は実家にあって運んで来れない。
親にも文句言われるし困っています。

休みの日も全く片そうとしないので「捨てるよ」と言うと
ダメって言うし。
「捨てるって聞くからダメって言うのよ。勝手に片付けちゃうの
よ」と私の従姉に言われましたが、その後なんて文句言うか
想像できるので我慢しています。
友達から遊びに行きたいって言われているのに誰も呼べません…。

そのため今はどちらかと言うと部屋が片付かないことが
ストレスなのですが食事と洗濯はやるものの、
掃除はかなり手抜きすることで「消化」させています。

とは言え、そろそろどうにかしないと…ですね。

スタッフへ連絡

  捨てさせました

まりあんな
2003/09/21(日) 19:37

高山結衣さん、うちもすごかったですよ!
あらゆるゲーム機があって、しかも使わない・・・
押入れは彼のものであふれかえり、3DKの部屋にわたしのもの
を入れるところはありませんでした。
怒り狂ったわたしは少しでもお金になればと、リサイクルシ
ョップに売りに行かせました。(笑)
彼にとっては思い出の品ですが、リサイクルショップでお気
に入りのソフトなどが10円単位で買い取られるのを見てショ
ックみたいでした。
わたしはとにかく強気に出て、実家に帰ったり、捨てるよと
宣言してから捨てたりです。
甘やかしてはダメですよ~! 

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

みさみさ66
2003/09/21(日) 15:13

こんにちは~!仲間に入れてください(笑)

うちの旦那もゲーム三昧です(笑)
今も目の前でガンダムしています(笑)

ですが、、、ゲームに没頭してくれている方が私も自分の
自由な時間が取れていいんですよ♪
こうやってPCしたり、友人に手紙を書いたり本を読んだり。

ゲームしていない時の旦那は結構私にちょっかい出してきて
その為集中して何かをする・・・という事が出来ないので

ちなみに、家事関係「言えば」何でもしてくれます
でも、言わないと何もしてくれません。
別に悪気がわる訳ではなく気づかないだけなのですがね^^;

こんなうちは結婚してから3ヶ月です(笑)

スタッフへ連絡

  しめてないです~

パトモス
2003/09/21(日) 15:26

〆てしまったように思われたかしら。
すいません。まだ沢山の方のお話を聞きたいです。
みさみさ66さんはお仕事されていますか?専業主婦でも
旦那様はなんでもお手伝いしてくれるのでしょうか?

私はゲームだけが原因ではないのですが、ほんとに
精神的に参ってきてしまって。
さほどおいしくないたばこを吸ってみたり、
ガーっとお酒を飲んで寝てしまったりしてます。
いけない、いけない、と思いつつ、自分を支える物が
なくなってしまって。
実家が近所なので数日ゆっくり帰った方がいいのかな、
なんて思いつつ、「家に帰る!」と言うと
「家はここでしょ、帰るところはここでしょ」と。
行き場がなくなってしまいます。
ほんとに出ていけばいいのでしょうか。

もっと精神的に強くなりたいです。
オットのように自己主張が激しければいいのにな。

まだまだ色んな方のお話をお伺いしたいので
レスをお願いします。

スタッフへ連絡

  ゲーム以外に原因が?

わーこ
2003/09/21(日) 16:49

あるような気がしてしまいました。
ここにはかけないことなのかもしれないので詮索しませんが。

なんだか大変そうですね。大丈夫ですか?
お酒やタバコはムリに摂取しないほうがいいですよ。
それよりも、週末ゲームに熱中しているご主人をほっぽって
お友達と遊びに行っちゃうとか、お食事いっちゃうとか
みさみさ66さんもかかれているように、
ご自分のやりたいことをやる時間をもらった、という風に
考えるほうがいいと思いますよ~!

もし吐き出したいことがあれば
BBSでばんばん出しちゃいましょう!
いいですよね、OZmallさん。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか??

みさみさ66
2003/09/21(日) 20:46

かなり参ってるようで・・・

わーこさんもおっしゃってるようにストレスが溜まっていたら
掲示板でどんどん吐き出してしまったら良いですよ。
もし、ゲーム以外の原因も書けるのであれば書いてみると
アドバイスももらえるかもしれませんし
(もちろん無理にとは言いませんが)

ホントに、お酒やタバコは自分の体を壊すだけなので
出来れば無理に取らない方が良いですよ。

実家に帰る事で少し落ち着けるのであれば実家に帰るのも
良いと思います。
その時は旦那様に「帰る!」ではなくて「ちょっと行ってくる」
とか言って・・・

なんだか、もっと旦那様とお話できる時間が持てれば良いのにと
思いましたが、なかなか無理なのかなぁ・・・
(話し合いってやっぱり大切ですよね)

ちなみに
私は、先週の土曜日まで仕事をしていて今日から専業主婦です
(笑)
これから、手伝いしてくれるか・・・は「してくれるよ!」とは
確約できませんが、多分大丈夫でしょう。

うちはお互いB型なのもあるのか、お互い好きな事してるのが
好きなのかもしれません
(先ほどはガンダムに夢中の旦那を放って2,3時間お昼ね
してしまいました^^;;)

とにかく、今のパトモスさんには休息が必要ではないかなぁ?
と思いました。

スタッフへ連絡

  横ですが

わーこ
2003/09/21(日) 23:11

うちのダンナもB型なんです!!!!
(B型の方、ごめんなさい)

血液型で判断するのもどうかって思いますが、
わたしはA型なので、新婚当初は彼の何事にも気ままな行動が
理解できず、ほんとに大変でした。
私がいつもイライライライラして「これ何でこんななのー」とか言
ってても、相手は直すどころか気にもとめない。
たまーにきつく言うと「ちょっと出てくる」と家出される(夜中に
戻ってきたり)とか。。。

でも2年くらいたってから「このひとこういう人なんだなぁ」と
理解しました。あきらめた、というより、私としては本当に
「わかった」という感じです。
そんな人だってことはわかってて結婚したし、
「自分には考えつかないことをする」ところに惹かれたので。

まぁいろいろ大変ですが、その代わりに上でも書きましたが
私も好き勝手やらせてもらうようになってからは
ずいぶんラクになりましたよ。

パトモスさんのご主人もB型だったりして。。

スタッフへ連絡

  無理しないで

smile71
2003/09/22(月) 00:59

下に書いた者です。
最初のスレだけ見て書き込んだもので、よく状況を飲み込めてない
書き込みになってしまっているかも、ごめんなさい。
バトモスさん~大丈夫ですか??
ゲームだけが原因ではないとおっしゃっていますが、色々ストレス
を抱えていらっしゃるようで、心配です。
私も下にはああいうレスを書きましたが、他にも色々思うところあ
り、本当に離婚だな!!なんて思うこともあります。
実家に帰りたくなることもしょっちゅうです。
でも、性格的になかなかそれが出来ないタイプで、一人溜め込んで
しまい、始めの内は体調を崩す事もしばしばありました。
そのせいで更に「ここにいると不幸になる」と思考が悪循環を繰り
返したりして…。
心療内科にも通いました。最近は仕事も始めたので意識が外に行っ
て家庭内でいらいらする事は減ってきましたが、仕事の帰りが毎日
旦那よりも遅く、急いで食事の支度をしている側でやっぱりゲー
ム!ってされると、ムカつきますね。。
家の主人は基本的に何もしないです。散らかしっぱなし、食べっぱ
なしです。私は母親か!!と腹立たしく思います。
でも、多分私はバトモスさんより自己主張は激しいんですよね。
最近はホント、腹立つと怒りますし、ゲームのスイッチ切ります
し、邪魔なものは捨てますし、脱ぎ散らかした靴下等を寝ている顔
に乗せてやったりします。酷いですよね、、、私。でも、これで何
とかバランスとっているような気がします。
そういう攻撃に出る私に、主人は一瞬怒りますが、最終的には言う
事聞きますから。
私が怒ると恐いからなぁ~(ゲームも割られたしな、今度は何され
るか分かんないから)とか思っているのでしょうね。
だったら最初から黙って片付けて、家事も手伝えば良いのに、それ
は出来ないみたいなんですね。その辺は私も諦めてます。

ストレス溜め込んで、お酒やタバコに走って、更に体まで悪くする
のは良くないですよ。
実家に帰るなり、ご主人と話すなり、喧嘩するなり(怪我させない
程度には怒って暴れてもいいと思います)バトモスさんが居心地の
いい家庭になるようにして行っちゃっていいと思いますよ。
普段余り自己主張されないバトモスさんが本気で意見を言ったら、
ご主人の心にもきっと響くと思います。
がーっとお酒を飲むほどストレスためるなら、私ならがーっと旦那
にお酒掛けちゃいますね、頭から。
そのくらいしてもいいんですよ。
そういうことも出来なくて、どうしても辛かったら、ご両親や心療
内科などの先生の力を借りることも必要だと思います。
無理しないで!

スタッフへ連絡

  皆さん、すごーい!

圭タン
2003/09/21(日) 10:58

いるんですね、同じような男性が。笑えました。
うちの主人なんて、プラスゲーム会社勤務ですよ!(開発や
製作ではないので、会社でゲームをやっているわけではあり
ませんが)もうお腹いっぱいだろうと思うんですがねえ。

普段帰りが遅いのに、好きなゲームの発売日になると定時き
っかりくらいで買ったばかりのゲームを持って帰ってきて、
朝方近くまで・・。

皆さん、色々工夫して政策をしているので感心しました。
ここであがっている内容を(○時まで、とか週3日とか制限
されている)今隣にいる主人に伝えたら「は?」と。
うちはそんなことはできないですね。

うちの主人は本当に家事は何もしません。自分の食べたもの
を流しに持っていくこともしません。
ですから、皆さんだったら即「離婚」してるでしょうね。

うちはもう諦めました。ゲームの威力は止められませ
ん・・。何かいい方法があれば私もおききしたいくらいで
す。

追伸、バトモスさんにくだらない質問なのですが、アメリカ
からゲーム(PS2ですか?)を買って帰ってきても、日本の
家庭用ゲーム機ではできないはずですが・・?


スタッフへ連絡

  AGE OF MYTHOLOGY

パトモス
2003/09/21(日) 13:03

圭タンさん、こんにちは。
うちのオットのゲームはですね、AGE OF MYTHOLOGYという
ゲームでして。日本で買うより安かったと言い訳していまし
た。ネット対戦ができるらしく、パソコン総動員して夜中か
ら明け方まで、みなが集まる時間にやってます。
最低!
でも皆さん、離婚せずに仲良くやってるんですね。
夫婦って諦めが肝心なのかな。

モニタばかり見ていて、なんの生産性もない!と思うのは
ゲームが嫌いな人間の偏見なのでしょうか。

スタッフへ連絡

  パトモス様

圭タン
2003/09/21(日) 21:34

主人にそのゲームのタイトルを言ったら、
「それはネットから戻ってこれないなあ」(=一度やるとす
ごくハマるらしい)と申しておりました。
うちはあまりPCを使った対戦型のゲームはしないのですが、
以前将棋を夜中対戦でやっていて、そんなんだったら近くに
住んでる実家の親とでもやれ!と思ってしまいました。
私にも分かりませんが、相手がいつもと異なるからさらに対
戦型ゲームは面白いらしいです。

パトモスさんのお酒やタバコに傾いてしまう気持ち、分から
なくもないですが、心配です。
はじめは軽く考えていても、どんどん深刻になる恐れもあり
ますから、早いうちに軌道修正しなくては。
一人で抱え込み、溜めるのは良くないです。
まだ新婚さんなんですから、話し合いをもてばわかり合える
でしょう。

うちは結婚6年目なので「諦め」モードなのです。
以前他の方へのコメントでも書いたのですが、主人がゲーム
をしているのに、平日はもちろん土日でも私と子供2人で公
園、買い物・・。
私がいないと子供が号泣なので、私1人では行動できませ
ん。
美容院も「カット」だけなら渋々行かせてくれるものの、な
るべく子供の昼寝の時間で、こないだは泣かれたらしく30
分たたないうちに主人と子供が迎えにきました。

だからまだ1人の時間を持てるパトモスさんが羨ましいで
す。
実家に気分転換するもよし、友達とお出かけもよし、子供が
生まれたらそうはいかないので今煮詰まっていたら大変です
よ!
もちろんご主人との「2人の時間」が大切でしょうから、パ
トモスさんの思いを伝えてみてください。







スタッフへ連絡

  うちも似たようなかんじです。。。

わーこ
2003/09/21(日) 04:39

実はうちも。といってもうちはもう少したちがわるくて
アーケードゲーム、いわゆるゲーセンものが大好き。
仕事あとにゲーセンに寄り、帰ってくるのは12時~1時。
(毎日じゃないですよ、さすがに)

私も最初はキレまくってました。
でも私も仕事をしていたので、なんとなく
仕事大変で、好きなゲームでストレス発散したいっていう
きもちもわかるかなぁ、なんて思い始めました。
それで発散して、自分が楽しい、
やりたいならやらせてやろーじゃないの、と。
怒っても、逆効果なんですよね。

ほっとく代わりといっては変ですが条件はつける。
たとえば、平日のTVゲームの場合
「1時すぎたら終わり。それすぎたら明日朝飯抜き」
  ↑
 この場合は、2時間前くらいに予告しておけばOKなはず

週末の場合「それ終わったら、リビングの掃除よろしくね」
「土曜はゲームでいいから、日曜はわたしとデートしてね」とか。
「ゲーム買うなら、わたしも○○買うよ」とか
ゲームやっていいけどその代わり私にメリットをくれ、と。

ちなみにわたしも結構ゲーム好きなんでわかるのですが、
ストーリー性のあるもの(アイテムをゲットして進んでいくよう
な)の場合、本当にとめられなくなるんですよね。
もしそういう場合は「これやってたら朝になっちゃうよ、
今日は明日のためにそろそろやめて
週末ゆっくりやったら?」とか言ってみるとか

お土産の件は確かにちょっと。。
新婚さんなのに気遣いが足りませんね
もしかしてパトモスさんの気持ちに全然気づいてない可能性も。
次回おなじことをやられないためにも「わたしにも
お土産がほしかった」ことはしっかり伝えておいたほうが
いいと思いますよ~

「わーこさんち、浮気?」と誤解されないように書きますが、
「ゲーセンよって帰る」と一応連絡はくれます。
私も駅で集合してたまに一緒に行きます。
となりで見てて、ホンキでやってるのみると
「あぁ男って子供だなぁ~~~」なんて思います。(笑)

スタッフへ連絡

  同じです~!!

まりあんな
2003/09/21(日) 02:09

ああ! ここにわたしと同じ境遇の人がいたなんて、すごく
うれしくて変な感動をしてしまいました。
わたしもバトモスさんとまったく同じです。
彼はff11の虜です。
ほっとくと毎日食後から2時くらいまでゲームをしています。
わたしは何度もぶち切れました。
わたしは家政婦でも、あんたのママでもないよ!
と怒鳴りつけたこともありました。
オンラインゲームなのにブレーカーを落としたり、
ゲームの電源コードを隠したりいろいろしました。
毎日大喧嘩でわたしの頭には「離婚」の文字しか浮かびませ
んでした。
今はルールを作って週3日、12時までを厳守させています。
約束を破ったらひどい目に合う誓約書をつくりました。
一人でゲームばかりされては、何のために一緒に暮らして夫
婦してるかわからないですよねっ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR