オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とうとう死者が。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とうとう死者が。。。

かな♡かな
2003/09/18(木) 09:18

昨日、道頓堀に飛び込んだ会社員が亡くなってしまったそう
ですね。

その前日は6,300人あまりの人が飛び込み、かに道楽の
目はもぎ取られ、地元の商店街のお店の旗とかが盗まれた
り、余りにもひどい人たちが多いのでちょっと冷ややかな目
でニュースを見ておりました。

今回は亡くなってしまった人が飛び込むときに誰かが押した
らしい、ということなので本人のせいではないのかもしれま
せんが、押される前にも何度か同僚と飛び込んではまた上が
ってきて、と繰り返していたとの事ですよね。。。

お祭り気分は良いけれど、もう少し節度を守って行動したら
どうなんでしょうね。
きっと、ここ数日は警察も張り込むので飛び込む人も減って
沈静化するでしょうけど、嬉しいからって何しても良いので
しょうか。

18年ぶりの優勝で本当に嬉しいのは分かるし阪神ファンが
節度を守らない人ばかりではないのでしょうが、「あー
あ・・・」と思ってしまいました。

こういうことするのって別に野球ファンばかりじゃ無いんで
しょうけど、これじゃあせっかくの優勝気分も台無しになっ
てしまいますよね。

これで日本シリーズも阪神優勝したら、一体何千人飛び込む
んだろ・・・。

テーマ:
タグ:  お祭りニュース祭り道頓堀野球

スタッフへ連絡

  ん~

eye18
2003/09/18(木) 10:02

べつに優勝を祝って飛び込んだわけじゃないみたいですよ。
酔っ払って何度もダイブを繰り返していたようです。

それにしても、優勝時にあれだけの人が集まるとは思いませんでし
た。ビックリですね。関西の熱気はやはり凄いですよ。

道頓堀川を清掃するという話はなくなっちゃったんですかねぇ?

スタッフへ連絡

  ベイスターズなんて・・・

たんたんまーや
2003/09/18(木) 10:29

ベイスターズが何年か前に優勝したときなんか、38年ぶり?か
そのくらい優勝していなかったのに、帷子川に飛びこんだ人は
数えるほどだったように思うのですが・・・
まあ、関係ないと言っては関係無い話かもしれませんけど。

・・・うーん、関西は熱いですね。
それにしても死者とは・・・。本当に残念です。
突き落とすなんてもってのほかですが、落とされるような場所に
居たのも問題かと・・・(しかもお酒飲んでいたらしく)
いずれにしても、残念ですね。本当に。

ただ、マスコミもあおりすぎな感じするんですよね。
関西の友達曰く「道頓堀でカメラを構えているマスコミ関係者が
いると、サービス精神旺盛な関西人は、”何もしないと盛り上がら
ない”と思って飛びこんじゃうんじゃないか?」と言っていました
が・・・。これ以上こんな事がないように祈るばかりです。

スタッフへ連絡

  阪神ファンは・・・

きよまん55
2003/09/18(木) 11:21

起こるべくして起こったというか・・・酔っ払って飛び込ん
だ人は他にもたくさんいると思いますけどね。阪神ファンの
人かどうかは知りませんが(にわか阪神ファンも多いらし
い)橋自体はさすがに大丈夫なんですかね。
阪神タイガースは子供のころは好きでしたが、大人になって
阪神ファンのマナーの悪さばかりが目につくようになって
(球場で罵声が飛び交ってたりします)好きではなくなりま
した・・・

スタッフへ連絡

  ちがうよ

eye18
2003/09/18(木) 11:33

それは阪神ファンじゃないと思うよ

ただの騒ぎたがり

真のファンはそんなことしない

スタッフへ連絡

  確かに・・・

おはつ
2003/09/18(木) 11:57

>阪神ファンのマナーの悪さばかりが目につくようになって
>(球場で罵声が飛び交ってたりします)好きではなくなりま
>した・・・

オヤジからちびっこまで、阪神ファンって、
負けたり、しょうもない試合をした時の
罵声(ヤジ)はすごいですよね。
その変わり、勝ったときは、
球場が揺れるんじゃないか?ってなぐらいの声援で
ほめる、ほめる、ほめる。

でも、ヤジを飛ばす人ほど、
優勝した時は号泣してたんじゃないかな。
マナーは悪いかもしれませんけど、
ヤジをとばす人ほど、阪神を愛してるんだと思います。
違った言い方をすると、ヤジを飛ばさない人は
そこまで熱狂的な阪神ファンではない、ということになります。
とても偏った表現方法だとは思いますが、
これが阪神タイガースファン、なのかもしれません。

スタッフへ連絡

  疑問です

えりんちゃん
2003/09/18(木) 13:32

友達が一緒にいたとの報道でしたが飛び込んだ時に
その友達は近くに居なかったのかな?ってチョット疑問に
思いました。飛び込んだのはいつなのか詳細は分からない
けど、その時上がって来なかったのを確認してないので
しょうかね???もっと早く分かってたらなんて思って
しまったもので・・・・残念です。

スタッフへ連絡

  一部報道によると

めろんぜり→
2003/09/18(木) 17:58

その方は一度橋から飛び込んで、
橋まで戻って来た時に、近くにいた男の人に
突き飛ばされてしまったらしいですね。
自ら飛び降りて亡くなられたわけではないそうですよ。
目撃者も数人いたそうで、警察は業務上過失致死で
突き飛ばしたとされる男の行方を追ってるそうです。
お友達の方も今日に実況検分(誤字があったらごめんなさい)に
立ち会ってるところをお昼のニュースで見ました。
亡くなった方をかばうわけではありませんが
レス致しました<(_ _)>

亡くなった方はかなりお酒を飲んでたそうですね。
興奮してたんでしょうけど、確かにお友達は
近くにいたのに、1度目の時にも止められなかったのかな?って
思いますよね。

TVを見てると優勝に便乗してうっぷんを晴らしてるようにしか
見えませんでした。

スタッフへ連絡

  ちょっとだけ補足です。

かな&#9825;かな
2003/09/19(金) 10:39

私も、改めて記事読み直して見ました。

亡くなられた方は、再度飛び込もうと欄干に登ったところを
背後から押され、欄干に頭をぶつけた衝撃でパニックを起こ
したのか気絶したとかで、落ちたときに対処が上手く出来
ず、水を大量に飲んで窒息死してしまったのだそうです。

同僚2人も一緒になって飛び込んでいたんですけど、自分達
が上がってきたときにその方が上がってこないということで
救命ボートで探してもらったとの事でした。

ちょっと同僚にも問題アリですよね。。。
若さゆえって事かなあ。

でも、その方たちは特に阪神ファンではなかったのですね。
てっきりにわかファンだと思っておりました。すみません。

スタッフへ連絡

  とあるサイトで

むぅむぅ
2003/09/18(木) 20:17

あの時の戎橋近辺にいた人が
「馬鹿とスリと痴漢しかいない」と言っているのを読んで

・・・半分以上当たってるかもしれない、と思いました。

いくらなんでもあれはひどいです。
18年ぶりだからといって許してもらえるもんじゃないですね。
阪神ファンとして恥ずかしくなります。
星野監督はじめ選手がみんな悲しむようなこと、
どうしてするのかなぁ?
監督も「ダイブはやめてくれ」と言っていたのに。

スタッフへ連絡

  疑問が解けました

えりんちゃん
2003/09/19(金) 08:43

ごめんなさい。
今日のニュースで私の勘違いと分かりました。
てっきり15日の騒ぎの時に行方が分からなくなった
のかと思っていました。
見学しに行っただけでこの様になるなんて残念です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR