オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 料理を作っているときに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

料理を作っているときに

ゆっこママ0522
2003/09/17(水) 12:50

音楽ってかけますか?
とゆうのも、朝目覚めてそのまま弁当&朝食作りをするので
テンションを上げる(?)ためにFMをつけているのですが
みなさんはどうしてますか?
夜ごはん作るときでも構いません。

TVだと、どうしても見入ってしまって手がおろそかに
なってしまうので・・・

テーマ:
タグ:  ごはん弁当朝食音楽TV

スタッフへ連絡

  いいアイディアですねえ

五目ずし
2003/09/17(水) 13:18

簡単なことなのに、気づかなかった!

私のとこは、キッチンとリビングがちょっと離れてるので、
ちらちら見ながら、基本的には何もつけずに、鼻歌とか歌っ
てます(笑)

でも、確かに、じーっと鍋を見てる時間なんかもあるし、つ
まんないですよね。
私もラジオつけようかな。

掃除のときは、テンションあげるためにCDかけてます♪

スタッフへ連絡

  かけてま~す♪♪

プリウサchan
2003/09/17(水) 13:21

私もかけますよ!!

私の場合はFMも聞くけど好きなCDとかの方が
多いかな・・

TVだと気になって手が止まっちゃったりしますよね。
私は好きな音楽をかけてテンション高高でオタマをマイク
にして歌いながらお料理作ってます(笑)

時間のかかる料理の時はまずCDを2~3枚セレクトして
一人カラオケBOX状態で料理をしています。
うちの台所の換気扇はアパートの階段側にあるので
下を通る住人は『?!』と思ってる事でしょう・・・
まぁ苦情はきていないのでこれからもテンションをあげる
ため料理&一人カラオケは続くでしょう~♪

スタッフへ連絡

  同じく!

iggy777
2003/09/17(水) 15:53

私は、朝は作らないので夜のみですが。。
好きな音楽+片手にはビールが通常スタイル
です。
キッチンドランカーってやつですね^^;

スタッフへ連絡

  これからですが!

すゆ
2003/09/17(水) 16:07

こんにちは。
11月から新婚生活に入ります。
キッチンにラジカセを置くスペースを設ける予定です。
いろんな情報も入るし、歌も聴けるしいいですよね♪

スタッフへ連絡

  聞いてまーす♪

むぅむぅ
2003/09/17(水) 16:56

私もだいたい音楽を聴きながら料理してます!
(キッチンにCD/MDラジカセを置いてあります)
プリウサchanさんと同様、
好きなCDを2~3枚セットして、ひとりカラオケしてます。
たまにひとりクラブ状態で、おたま片手に踊ってたり(汗)
キッチンからテレビは見えないことはないんですが、
どうしても手が止まっちゃうし、
テレビからキッチンまでちょっと距離があるので、
音が聞こえないんですよね。

仲間が多くてよかった(^^)

スタッフへ連絡

  おうちカフェ気分でボサノヴァ

りびりび
2003/09/17(水) 20:40

聞いてますー。最近はボサノヴァが多いかな。ラジオっていうのも
いいアイデアですね。こんどやってみようかな。

スタッフへ連絡

  ラジオ

きゅろ
2003/09/17(水) 21:46

ラジオつけてます。でも、AM放送。少数派かしら??(^_^;)

夕方になるとNHK教育に変えて(TVも受信出来るラジオで
す)、子供の相手をしながら料理をしてます。

スタッフへ連絡

  みんな、ありがとう!!

ゆっこママ0522
2003/09/18(木) 08:43

五目ずしさん、プリウサchanさん、iggy777さん、
すゆさん、むぅむぅさん、りびりびさん、きゅろさん
ご意見ありがとうございました。
みなさん、やっぱりTVよりも音楽派のほうが多いですね。
ひとりカラオケ状態はかなりヒットです。今度やって
みますね。
料理は好きだけど、毎日となると気分がのらない日も
みなさんの意見を参考にしたいと思います。
最後にカフェ気分(この言葉好き!)でボサノヴァは
オシャレすぎるぅ~!!!さっそくCD探しにいこっと。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR