オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供のおもちゃで、夫婦が喧嘩!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供のおもちゃで、夫婦が喧嘩!?

ハッピーねこ
2003/09/13(土) 19:01

くだらないことなんでしょうが、ちょっとだけ悩んでます。
子供向けの「おまけ付きお菓子」で、手に入れたあ○ぱ○ま
んのおもちゃを、夫の会社の同僚の奥さんがとても欲しがっ
ているのです。2つあるなら、いいのですが、私だってこれ
を手に入れるために、大変だったんですよ。近所では手に入
らなくなり(売り切れ)、旅先・遠出するたびに、コンビニ
に行き、探しまくりました。子供も気に入っているのです
が、4月に夫の会社のイベントで、初めてこの奥さんに会い
ました。その時「”コーヒーあ○ぱ○まん”もってない?ど
うしても手に入らなくて・・・」と突然言われ、「手に入れ
るの大変だっけどいちおもっている。」と答えました。頂戴
と言われたのですが、子供の物なので低調にお断りしまし
た。しかし、半年もたった今でも会社で夫が、同僚から「手
に入らない。インターネットオークションに登録するしかな
いのかな。」とグチをもらしているそうです。しかたなく、
インターネットで検索したところ、ほぼ定価で販売してくれ
るサイトを探しました。夫に言うと「そんな事なら、あげれ
ばいいだろ」と怒られてしまいました。なんで子供のおもち
ゃで、(しかも、他人の欲望?で・・・)うちの夫婦が喧嘩
しなくてはならないのか・・・。この奥さんのわがままで、
尻に引かれているだんな様(同僚)と我が家族がちょっと迷
惑しているという、なんとも複雑で単純な悩みです。(注
意:同僚の子供が欲しがっているんじゃないんですよ。)
長々とすみませんでした・・・。

  なんででしょうね

東京DAYS
2003/09/13(土) 19:32

なんでご主人怒ったんでしょう?
ハッピーねこさんが親切にサイトのこと教えてあげたのに。
そんなこと伝えたら余計に欲求をあおっちゃうだろ!って
ことだったのかしら。
でも、そうやって人のもの「いいなーいいなー」という
人、いるんですよね。向こうのご主人もしっかりしなきゃ
いけないのに尻にしかれてるからって情けないですね。
ご主人が怒った真意がわからないのですが、
ケンカというより行き違いって感じではないですか?
同僚の奥さんのことは気にしなくていいんじゃないですか?
何言われても「聞こえない~」と、話に加わらない。
あ、でも、ハッピーねこさんのご主人も
同僚の方が「手に入らない。インターネットオークションに登録す
るしかないのかな。」といっている、ということを
ハッピーねこさんに伝えるってことは
暗に「あげたら?」と言っているのかな?
そんなの無理無理、ハッピーねこさんのお子さんも気に入って
いるんだから、この話は終わり~ってことにしては?

スタッフへ連絡

  うーん、

ソーイングセット
2003/09/13(土) 23:48

お気の毒です。
旦那さんも会社で何度も言われてうんざりしていていらいら
してたんでしょうね。
あげれないならごちゃごちゃ言うな!って気分だったのか
も。
でもそれならお前も言うな!!なんですけどね。

たぶん買える事を伝えてもその奥様(旦那様の同僚)は自分
では買わず
「それなら買っておいて♪」と言いそうですね。

もし同じ話題が旦那様のからでたら
「でもあげれないのよね、、子供が気に入ってるから。」と
にこやかに話を終わらせて逃げましょう。
夫婦喧嘩は疲れますよね。

それか送料もかかるけれど買ってあげて渡すか。。ですか
ね。これをやると今後も言われるので薦めませんが。

スタッフへ連絡

  無視無視

土佐べえ
2003/09/14(日) 00:31

旦那様、なんで怒るんですかね?お疲れ様です。
「そんなに欲しいならちょっと妻に言ってみるよ~」って同
僚さんにいい顔してしまって、で「こう言えば譲ってくれる
だろう」と言ったら反応が違ったので、つい、怒ってしまっ
たのかもしれないですね。
ハッピーねこさん、本当親切ですね。ネットで探してあげた
親切心を知ったら、もし私がその同僚の奥さんだったら「そ
んなにしてくれるなんて!」と感謝すると思いますよ。でも
苦労しないと手に入らないと分かっていながら簡単に頂戴と
か言う人だと、どうだか分からないですね…。どうしてもご
主人がブツブツ言って揉めたら、私だったら、面倒だけど定
価で買って、綺麗なのとどっちがいいか子供に選ばせて、子
供が新しいのを選んだら、使い古したのを譲ってしまうかな
ぁ。古いのを選んだら、わざと値段が分かるようにしてしま
うか、(まだいないですが)夫に経緯を話して、感謝して貰
いますかねぇ。

まぁ、そこまでいかなかったらこの件に関してはもう無視し
た方がいいですよ。大人なんですから、欲しいおもちゃくら
い自分でなんとかして貰いましょう。


スタッフへ連絡

  無くしたことにしちゃえ!

P.PYNE
2003/09/14(日) 00:47

他人の我侭のせいでハッピーねこさんご夫婦がケンカって、
理不尽ですね。

きっと、旦那さんはこのおもちゃの件で同僚にうだうだ言わ
れることにはよほど嫌気がさしてるのでしょう。あげられる
ものならあげて(あげられないけど)鬱陶しいことをさっさ
と終わらせたいんだろうなと感じました。
インターネットのサイトなんか教えると、また話が面倒にな
ると思って、つい不機嫌になっちゃったんじゃないですか。
勿論、ハッピーねこさんは全然悪くないですけど。

提案ですが、またこのおもちゃの件で見つからないだの譲っ
てくれだの言われたら、「実は子供がなくしちゃった」って
答えたらどうですか。旦那さん、それくらいの嘘はつけるで
しょう。
「持ってるけれど譲りたくない」だと図々しい人にはねばら
れちゃうけれど、「無くした、持ってない」なら、流石にあ
きらめるのでは。
そういう嘘がばれるほど親しい家族ぐるみの付き合いってわ
けではないですよね?

スタッフへ連絡

  想像してみたら・・

momo2000
2003/09/14(日) 01:40

もしハッピーねこさんのご主人が、そのサイトの話題を言う
タイミングというか、きっかけというか、考えるだけで
面倒だな~って思いました。

(私だったら)出来たらしたくない話題を、わざわざ相手に
自分から蒸し返すようなものですものね。
きっとご主人は「その情報提供は、しなきゃダメなの?
いっそ、知らない方が良かったよ」な~んて思ったのかも
しれないですね。
だって、後で「ね~、ちゃんと言ってくれた?」なんて
念押されるかもしれないし・・・。

せっかく調べたハッピーねこさんには失礼な話しで申し訳
ありません(汗)。

お子さんに一度聞いてみてはどうですか?
「これ、あげていい?」って。
「嫌!」って言ったら、それで良いじゃないですか。
子供が気に入っているものをあげられる訳ないですもんね!
意外と、もう飽きてたらあげても良いかもしれないですし。

それにしても半年たっても、まだゲット出来ないんですね。
昔、キョロちゃんスタンプを集めてたのを思い出しました。

スタッフへ連絡

  私も主人に言われること。

BETTY BLUE
2003/09/14(日) 01:52

自分も苦労して手に入れたものなのに、たとえ子どものおもちゃと
はいえ、「頂戴ー!」と長期にわたってねだられたら嫌ですね。

 私には、子どもがいません。もちろんおもちゃや、お菓子のおま
けにも興味がありません。だからかもしれませんが、少しご主人の
気持ちもわかる気がします。
 おそらく、「過剰に反応するのは大人げないぞ。インターネット
で調べるぐらいなら、あげてしまえ!そのおもちゃにこだわってい
るという点で、そのおねだりをする奥さんと同じレベルだそ!」
というような意味ではないでしょうか?
 私も、同じようなことを、主人に注意されることがあるので、こ
ういうことかな、と感じました。もし、まとはずれな意見でご気分
を害されましたら、すいません。

 私も断ることが下手なので、「ちょうだい!」とか「やって!」と言
われると、悩んでしまいます。普通に断ればいいのですが、なんて
断れば、相手に失礼にならず、なおかつ断る意志がはっきりとつた
えられるのか、わかりません。うっかり、相手のペースにはまり、
あげてしまうこともあります。
 そのせいか、過剰に反応してしまうのです。不安なのですよね。

 でも主人に話すと、上の内容のことを言われます。そこで、はっ
と我に返る・・・。
 こちらが、気にしないでいればいいのですよね。盗まれるわけで
はないから。
 やはり「子どものものだから、ごめんね。」がさらっとして、いい
と思いますよ。ネットでのことを教えるのは、私ならば少し嫌で
す。「私はぜったいあげたくない!」というのがでてしまう気がしま
す。

スタッフへ連絡

  いやですよね~

ale304
2003/09/15(月) 00:55

ほんと、いやですよね。こういう人。だいたい人が苦労して
手に入れた物を「頂戴」ってなんなのよって感じです。そう
ですよ。そんなに欲しいならオークションに登録して手に入
れろですよ。自分でそう言っているんだからハッピーねこさ
んも御主人も気にすることなんてないですよ。
無視するのが一番!
あげる位なら金とるぞの姿勢で行きましょう。

スタッフへ連絡

  案外・・・

ちょろ太
2003/09/15(月) 22:39

あちらのご夫婦もこの件でケンカしてたりして。

「今日、あのおもちゃのこと○○さん(ハッピーねこさんの
ご主人)にまた相談してみたんだけどさ、ものすごく探して
るけど見つからないからって・・・でもやっぱり譲ってもら
えそうもないよ」
「ええっ、何?そんな催促するようなこと言ったの?何で?
一度はっきり断られてるの知ってるでしょ!それなのにまた
譲れって言うなんて・・・やだ~私きっと、すごくしつこく
て図々しい女だと思われてるよ~」
「はっきり譲れとは言ってないよ。ただ、どうしても手に入
らなくて困ってるって・・・」
「同じことでしょ!きっと○○さんもあきれてるよ。ああ恥
ずかしい」
「だって、おまえずーっとないないって愚痴ってただろう。
欲しい欲しいって。どうにかして手に入れろってことだろ?
そしたら俺は他に心当たりなんてないし」
「ただ愚痴っただけでしょ!○○さんに譲らせろなんて一言
も言ってないわよ!」
「じゃあ俺にどうしろって言うんだよ。だいたいなあ、そん
なおもちゃのことくらいでおまえがいつまでもグチグチ言っ
てるのが悪いんだろ。いい加減にしてくれよ」
「何ですって!」

・・・なんて、ありそうだと思いません?

もうこの件は、ハッピーねこさんは気にせず、忘れちゃいま
しょ。ホント、こんなことでケンカなんてバカバカしいです
ものね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR