オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何をしたらいいのか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何をしたらいいのか・・・

りん1117
2003/09/12(金) 12:12

こんにちわ。
妊娠6ヶ月の妊婦です。
先月まで仕事をしていたのですが、いろいろあって退職しま
した。
急に暇になってしまったせいか、何をしてよいのかわかりま
せん(-_-;)
主人や友達などは「ゆっくりしたら・・・」と言ってくれるので
すが、ぼーっとしている間に時間が過ぎていきます。
散歩も毎日してるのですが、体重も増えすぎていて、食べた
い物も我慢している状態でどんどんストレスが溜まっていく
一方です(>_<)
みなさんは妊婦ライフをどうやって過ごしましたか???
体験談などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします!!!

  今しか出来ないこと。

☆YUKI☆
2003/09/12(金) 12:31

6月に出産しました。
私は妊娠9ヶ月に入るまで仕事をしてました。
仕事を辞めてからの生活ですが…。
最初の1週間くらいはゆっくりできることがうれしくて、
ほんとぼ~っと過ごす時間が多かったです。
妊娠後期になって熟睡することができなくなってたのでお昼寝した
りとか。
その後はまず家の大掃除しました。
押入れの中を整理したり、シンク下を整理したり、ちょっとした模
様替えしたり…。
妊娠中ということでムリできないので毎日少しずつですけどね。
(それまでずっと働いてたのでなかなか手を付けられなかったので
す。)
あとはお散歩ついでに1人でゆっくりお茶したり、
ゆっくりビデオ見たり、お友達に会ったり…。
赤ちゃんが生まれたらしばらく出来ないことって多いですよ。
1人の時間を大切に使ってください。

6ヶ月ってことならそろそろベビーグッズの用意を始めたりする頃
ですか??
お散歩がてらいろいろ見て回るのも楽しいですよ~。
私はよく見てました。
出産までまだ時間があるようなので、お体大事にしてください。
くれぐれもムリなさらぬように…。

スタッフへ連絡

  いいなぁ~(^-^)

のんしゅがー
2003/09/12(金) 13:18

のんしゅがー@21週です。
もしかして、予定日は近いかな?私は1/23です♪

私は今、仕事してて経済的な事情で11月いっぱいまでは働く予定
です。
なので、『今仕事がやめられたらしたいこと!』を書きますね!
私の代わりに?やってみたいことがあったらしてみてくださ
い。。。

・図書館にいって、子供関係の本を読む
 →全然たまごくらぶとかも買ってません(^^;
  情報は、すべてネットで収集。
  買ってもしょうがない気がするけど、読むのは面白そう…
・子供用品で手作りのものを作ってみる
 →お裁縫が全然ダメなんですが、ちっちゃいし簡単、という声を
  聞いたので…
  やっぱり図書館でそれ系の本を借りて、作ってみたいです
・映画に行く!
 →平日(できればレディースデー)昼間に映画を見る!
・散歩
 →毎日のんびり散歩すると、安産になるそうです(^^;;;
・マタニティスイミング
 →絶対やってみたい~~~(>_<)/
・近所の保育関係の情報収集
 →ファミリーサポートとか、保育園とか。いろいろ調べもの♪
・妊婦さんの集まるBBSとかのオフ会
 →某巨大掲示板Ya〇ooとかだと、月別妊婦さんのBBSが熱心で
  す。オフ会とかやってみたい!

ちょっと思いつくだけでもこれくらい…
もし、お気に入りの案があったら、やってみてください!

スタッフへ連絡

  わかります!

にお
2003/09/12(金) 15:29

こんにちは、来週で8ヶ月になる初妊婦です。

私も来月の初めに退職予定で、今から何をしようか
悩んでる最中です。何せ10年くらい平日は働きっぱなし
だったので、いきなり長いお休みになっちゃうと
何をしていいか判らなくなっちゃいますよね。
かと言って妊娠してるからあまり無理も出来ないし(^^;)

とりあえず私が休みになったらしたいのは部屋の掃除。
フルタイムで働いてるのと、土日は外出好きの旦那に
付き合ったりするので、家事が最低限になっちゃってます。
リビングはまだマシだけど、寝室はかなりヤバイ事に
なってて、ベビー用品を揃える前に大掃除です(^^;)

あとは自転車で20分ほどの所にショッピングモールがあるので
ウォーキングがてら買い物に行きたいですね。

それから飼ってるゴールデンと一緒にゆったりお散歩も
したいです。近くに大きい公園があるので、そこに
お弁当でも持っていって、ワンコと2人(?)で
のんびりするのも楽しみかな?

去年、今の家に引越してきてまだ開拓が済んでいないので
色々歩き回ろうかと思ってます。
あとはこの間受講した病院の母親学級でお友達になった人達との
ランチも楽しみです♪

出産したらホントに忙しいらしいので、今のうちに
マタニティライフを楽しんでしまいましょう!!
お互い、頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  意外と

ちゃきひろ
2003/09/12(金) 15:48

マタニティ期間て、あっという間に終わっちゃうんですよ。
私は間もなく臨月なので、できることが限られてきてます。
9ヶ月あたりから、夜良く眠れなかったり、非常に疲れやす
いのでお昼寝が必要だったりして、長時間・長距離の外出は
できなくて。だから、6ヶ月だと安定期ですので、一人身の
うちに外出するのがお勧めです。
お友達とのランチやお茶、母親学級、マタニティスイミング
やマタニティビクス等のスポーツ。
スポーツは主治医に確認してからになりますが、もし体調が
悪ければお散歩程度の運動をすると気分転換になります。
身体が重くて、ついつい億劫になり、家に篭りがちになり
やすいですが、これからの季節は気候も良いですしね。
家の中では、赤ちゃん用スペースの準備、家の大掃除など
結構することあると思います。特に出産直前や産後は家の中
が使いやすいように片付いていると(お手伝いの有無に関係
なく)ラクだと思います。

私は今は、あまり動き過ぎないようにということなので、家
でベビー用品の手作りや、自分が入院中でも夫が困らない
ように家の中を片付けてます。
一人での外出が不安なので、友人に遊びに来てもらうことも
しばしばです。平日だと、近所のレストランのランチも安い
し、ランチタイムが終わるとお店がすごく空くので長居して
も平気だし。
また、出産が近づいてちょっと不安も出てきているので出産
関連の本を読んでイメージトレーニングしてます。
あるいは、常に出産を意識しすぎているのも何なので、時間
がないと読めないような長編を読んだりもしてます。

自分だけの時間が持てるのって、とても貴重です。ゆったり
リラックスして楽しい時間を過ごして下さいね。

スタッフへ連絡

  そうですね~

あかうんと
2003/09/12(金) 18:37

今日から産休に入った9ヶ月の初妊婦です。
産前6週間前のギリギリまで働きました。

本当に、妊娠期間はあっという間です。

私がしたかった事は、マタニティスイミングと旦那との
旅行です。
マタニティスイミングは、産休に入ってから始めようと
思っていたのですが、8ヶ月半ばから赤ちゃんが下がって
きていて、運動は避けるように言われてしまいました。
水着も買ったのに残念でした。

後期になったら、早く出てくるようにいろいろ運動するぞ!
なんて張り切っていたのに、フルタイム勤務をしていたせい

その必要なしになってしまって、予定日よりも早く生まれそ

な感じです(^^;)ちょっと、危ない一歩手前状態かも。

旦那との旅行も仕事もあったりでいけなくて。。。

6ヶ月の安定期ということなので、先生の許可が下りれば
マタニティスイミングやマタニティスイミングを始めて
みてはどうですか?
旦那様との旅行の計画も立ててみては?

あと、私の周りには妊娠経験者がいなかったので
半休を利用して区の母親学級に通ってました。
友達もできたし結構楽しかったです。

8ヶ月半ばぐらいから、出産準備を本格的にはじめたの
ですが、体が思うように動かなくて7ヶ月半ばぐらいから
初めておけばよかったなぁ、と思いました。

スタッフへ連絡

  今のうちにやりたいことを!

たか27
2003/09/12(金) 18:44

今年の2月に出産しました。
もうすぐ7ヶ月になります。
考えたら産んでからやりたい事殆どやってません。
映画も見てないし、美容院にも行ってない。。。
だから今のうちに色々やっておいたほうがいいですよ。

私も妊娠中はとっても暇だったので
区の母親教室に行って友達を作ったり、
マタニティスイミングもしましたよ!(すごく気持ちよくて
いいですよ)
旦那様と旅行も今のうちですよ。
産んだら当分いけなくなる・・・

マタニティライフ楽しんでください!

スタッフへ連絡

  同じ境遇のお友達づくり

美礼☆
2003/09/12(金) 23:39

私も9ヶ月半まで働いていたので、出産までにあまり時間が
ありませんでしたが、やりたかったマタニティビクスやヨガ
をやりました。
ビクスはあまりにもおなかが大きくなってから始めたので、
結構きつかったけど楽しかったです。
ヨガはリラックスできて気分転換になりました。

後悔したことは、出産後すぐに引っ越したのでママ友達がな
かなかできなかった(作れなかった)ことです。
一人目の赤ちゃんだと、自分が慣れていない分外出も大変だ
から、近所で気軽に行き来ができる同じ位の子供のママ友達
が欲しいなぁ・・・って痛切に感じました。

なので、現役妊婦さんがおっしゃっているようなマタニティ
関係の集まり(スイミングなり母親学級なり)に積極的に参
加してみて、ぜひ地元で出産後も仲良くできるお友達作りを
オススメします。

あとはリッチで優雅なランチですね。
おしゃれなお店は確実に遠い存在になりますので、今のうち
に十分堪能しておかれるといいと思います。

楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR