オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お尻から血・・・!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お尻から血・・・!

ひろみごー
2003/09/12(金) 10:40

皆様こんにちは。
ちょっと恥ずかしいお話なのですが(当人は真剣!)
昨日の夕方、おりものシートに少量の血が付いているのを発見して
少し動揺しています。
今までこんな事は一度も無かったので・・・
はじめは「生理?」と思ったのですが、時期ではありませんし、
シートの汚れた位置が明らかにお尻の方で。。。

出血量は小指の爪先ほどの量で、ごく少量です。
色は綺麗な鮮血で、特に痛みはありません。
(それがまた不安だったり・・・)
お尻から出血する原因になるような事にも思い当たりません。

今朝も先ほどシートを替えにトイレに行くと
ごく少量の血が付着していました。
これは痔でしょうか?それとも別の重大な病気・・・?
昨日の今日ですし、場所が場所ですので
病院へ行く事に今は躊躇し、様子を見ている状態です。

皆様の中にこのような症状になった方はおられますか?
知り合いの方でこのような症状になった方がいらっしゃる方でも
結構です。
どのように対処されたかアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  夕方生理病気病院

スタッフへ連絡

  いました。

東京DAYS
2003/09/12(金) 11:27

友達がやはりそのような症状になりました。
ひろみごーさんよりももうちょっと多い血だと
言ってましたが・・・。
その子は、トイレに行くとポタポタと鮮血が
垂れてくる、とすごいびっくりして私に電話
してきたので、本人も気付かないくらい全然
痛みもなかったようでした。
「医者に行け!」と行って嫌がるところを行かせたの
ですが、どうやらお尻の穴の入り口にポリープが
出来ていたそうです。どうしてできたのかまでは
忘れてしまったのですが、その子は便秘気味で、
いつも一生懸命出していたようで、穴に無理が
きてたみたいです・・・。
その後、ポリープは手術で取ったようです。
手術と言っても、すぐに終わったようで、
大掛かりなものではなかったといってました。
ひろみごーさん、お通じの方は普通ですか?
気になるようだったらお医者様に行った方がいいと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  たぶん・・・

クルルー
2003/09/12(金) 12:25

ひろみごーさん、大丈夫ですか?
>色は色は綺麗な鮮血で、特に痛みはありません。
綺麗な鮮血と言うことは肛門近くからの出血だと思います。
だぶん痔だと思いますよ。
痔にもいろいろと種類がありますので、1度病院に行かれた方が良
いと思います。
痔も症状が軽ければ、薬で直りますが、悪化すると手術することに
なりますので、早めにね、お大事に!!
もし都内にお住まいなら女医さんの紹介しますよ。

スタッフへ連絡

  同じようなことありました(長いです)

さばみそ
2003/09/12(金) 21:40

大変びっくりされたかとおもいます。私も、春に症状がでました。
ひろみごーさん、血が付いていたのはトイレで大きい方をした後
(すみません、変な話で)ではなかったですか?

私はそれが1週間続いて、怖くなって初めて「肛門科」の
お世話になりました。その時は微熱もあったので、症状を
話したら「痔か、ポリープか、腫瘍(ぎょえ!)の疑いがある」
と言われたので、急遽翌日に大腸内視鏡検査となりました。

もう「頼むから痔であってくれ~」と、変な願いをこめて、
翌日は朝から大腸洗浄(ポカリスエットみたいなものを
2リットル飲まされる)をして、午後に大腸内視鏡検査でした。
ポリープがあったらその場で切除しますといわれました。
最近の内視鏡はポリープ切除もできるそうです。なので入院の
必要もないです。

で、結果ですが願いが叶って(?)いぼ痔の軽いものでした。
2週間ほど座薬の軟膏で直ります。

私の場合も大変お恥ずかしい話でしたが、参考になればと
思いまして。「肛門科」は内科と一緒のところが多いので、
行くのにはそんなに抵抗はないと思います。
先生もおじさんでしたがおもしろい先生で、思ったよりも
緊張しないで検査ができました。
行くまではどきどきでしたが、行ってみれば全然怖くないです。
大腸内視鏡検査はやってよかったと思いました。大腸には何も
以上がないことが解ったので。

ひろみごーさんも、心配ならば早めに病院に行くことを
おすすめします。

スタッフへ連絡

  病院へ行ってみます・・・(>_<)

ひろみごー
2003/09/13(土) 11:38

東京DAYSさん、クルルーさん、さばみそさん。
デリケートな部分のお話ですのに
早速お返事頂けて感謝致します。

皆様の知識やお友達の体験談、
ご自身の貴重な体験談を聞かせて頂き、大変参考になりました。
また、不安で仕方なかった時に
素早いお返事を頂きまして、精神的にも少し楽になりました。
本当にありがとうございます。

変なお話ですが
私の便通のリズムは女性特有の(?)不規則さで
時にはお腹の張りと体重増加に耐えられず
下剤を使用して排便を促す、と言った感じです。
ですので、知らず知らずのうちに
お尻に負荷がかかっていた可能性も大きいかと思われます。
出血した当日は便通はありませんでしたので
外的刺激でその部分が切れたりする事はなかった状態ですので
「なぜ何でも無い時にいきなり血が・・・?!」と
とても驚き、不安になった次第です。。。

幼稚園児を抱えて仕事をしている身ですので
(神奈川県内在住・仕事も神奈川県内です)
近場で通いやすい病院を探してみようと思っております。

いたたまれず、夕べ痔に効く座薬を買って来ましたが
(原因が痔かどうかも分からないのに・・・)
それを使う時にも、情けなさと怖さで
半ベソ状態になってしまった私ですが、
皆様の親身なアドバイスに背中を押された気持ちです。
子供の為にも早く安心して生活できるよう
勇気を出して病院の門を叩いてみようと思います。

東京DAYSさん、クルルーさん、さばみそさん。
今回は本当にありがとうございました。
皆様がこちらに投稿された際には
今度は私から何か良いアドバイスができますように。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR